ふっかつ━呼ばれてないけどじゃじゃじゃーん
e0012558_1991332.jpg

2月21日のピーカン東京タワー。母と観光に行ったときのもの。

5ヶ月ぶりに投稿しようと思ったのは、別にきっかけがあったわけではない。
5ヶ月間ブログに投稿する気がしなかったのも、別に理由はない。
これっきりやめてもよかったんだけど、やっぱりなんとなくもったいないので
また書いている。

この間も弾丸ズ+爆弾娘は病気もせず毎日元気で快食快眠快便だったし、
かぁちゃんは職を首になったわけではなく毎日毎日真面目に働いていたし、
大病したわけでも大怪我したわけでも、ましてや新型インフルエンザに罹患したわけでもない。
家族円満、家内安全、笑門来福、大食快便(?)だ。

e0012558_19183845.jpg

2月22日、東京見物を終えて帰桑する前の母、無理やり悠太を拘束(笑)して記念写真。

変わったことといえば、ランを始めたことだろうか。
小学生の頃から運動神経がどこかでぶっちぎれているんじゃないかと思うほどの運動音痴で、
自慢じゃないが運動会のかけっこでは最下位かブービーしか取ったことがなく、
中学で学科試験のある「保健体育」になるまで(保健体育は試験で稼いで「4」だった)の「体育」の成績は必ず「2」、
中学で軟式テニス部に入るものの下手すぎて周りに呆れられ顧問の教師には「もう(部活動を)辞めたらどうか」と真剣に訊かれ、
と輝かしき「運痴」人生を送ってきた私が、毎週10km~20km走っている、のだ。
自分でもビックリである。


皇居といえば東京でランする人で知らない人はいないし、地方在でも多分多くのラン人が
知っているだろう有名なランニングスポットだが、私の勤める職場はその皇居に面したところにある。

4月のある日、いつも通り皇居に面した側にある会議室で同僚の女性とお弁当を広げていたら、
その女性が窓の下を覗き、走るラン人たちを見てつぶやいた。

「私もせっかくこんな職場に居るんだからいつか走ってみたいと思ってるのよね。
でも、ひとりでは嫌なの。誰もつきあってくれないわよね。」

それを聞いて私、自分でもビックリするようなことを口にしてしまったのだ。

「私でよかったら一緒にやります?」

彼女はものすごく喜んでくれた。
しかし、私のほうは言ってしまってから後悔した。
何せ、同僚の彼女は年齢こそ私より10ほど上だが元陸上部、今でもご主人と
機会あるごとにゴルフコースを回り、毎週毎週ジムでゆっくりペースながら10数kmを
走るという剛の者なのだ。

私はといえば、上記のような生まれつきの「超ウルトラ国宝級運痴」。
毎週1~2回のペースでジムへ通うこと4年にもなるのにランニングマシーンで
時速8kmで5km走るのがやっと、というヘッポコぶり。

皇居は外周が約5kmある。
迷惑かけずについていけるのかよ?

決行は、その翌週水曜日と決まった。
私がラン用のシューズとウェアを揃える時間が必要だったからだ。
フレックスを使って少し早く上がり、皇居ランナーズ御用達として近頃あまりにも
有名になった感のある銭湯「バン・ドゥーシュ」を利用する、という筋書きも決まった。

果たして5kmの距離を元陸上部と一緒に走れるのか?
無謀なチャレンジの結果は・・・また追々。
[PR]
by yayo_i0329 | 2009-06-14 19:53 | かぁちゃん
<< バルバロッサ号 今年も出撃 オヤジの嘆き >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧