閉じ込め注意
えらい目に遭うたんや。
e0012558_13194144.jpg

オマエ、年寄りくさいぞ。

週末にどどーっと押し寄せる疲れ。
それでも家事はしないわけにいかないので、お洗濯とお掃除と猫ズのトイレ洗いとブラッシングとに精を出したら本当に昼過ぎで身体が動かなくなってしまった。
結果、昏々と眠ってしまって更新出来ず。
今朝も時間通り起きたものの、お掃除とお洗濯と買出しをしただけで失速。
いいお天気なのになぁ。情けなや。

金曜日、思わぬ残業をしてグッタリしつつ帰宅したら、お出迎えに来たのが初子だけだった。
弾丸ズは寝てんの?と訊くと、どうも初子があわあわと何かを訴えてくる。
なんとなく部屋も荒れている。
おかしい。なんか変だ。

よく見ると、ダイニングから寝室へ続くいつも開けてあるドアが閉まっている。
あちゃ~。閉じ込められちゃったのか。

気づいてすぐあわててドアを開けたのだが、当の弾丸ズはしれ~っと落ち着いていて、「よ、かぁちゃん」てなノリ。
いつ閉じ込められたのかわからないが、寝室にはお水もトイレも常備してあるし、弾丸ズふたりが一緒だったのでそれほど嫌な思いをせずに済んだらしい。

可哀想なのは初子のほう。ひとりでリビングダイニングに残され、どうしてよいかわからなかったのだろう。猫ズの食卓の下に敷いた新聞紙をかじった跡があった。でも、その程度。

これが初子と悠太、とか初子と隼人、なんていう組み合わせだったら、残された弾丸ズの片割れはもっとパニックになっただろうな。

ドアのストッパーをもう一度考えなくてはいけない。
上のほうにつけるものを買ってあるのだが、一度試しに付けたら猫ズが「なんやそれ!ほしい!ほしい!」と飛びついたので断念したのだ(-_-;
いつもはしっかり作り付けのドア止めをしているのだけれど、それが甘かったのだろう。
まったく、思いもしないことをやってくれるからなぁ…。
[PR]
by yayo_i0329 | 2005-10-02 13:37 | 弾丸ズと爆弾娘
<< 青い目をしたお人形は ふとんがふっとんだわけ >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧