三方一両損
初子4日目朝。

e0012558_21554848.jpg

目覚ましの音に飛び起きる。
初子が来て以来、いつもより30分早い5:30に起きて、その30分を
初子と遊ぶ時間に当てている。
弾丸ズにごはんを食べさせて、初子のお薬とごはんを用意する。

初子は出せ出せの大騒ぎ。
ゴロゴロ言いながら飛び出してきて、ドライフードをペロリと食べる。
夜の間にはしっこ球なし。
鼻づまりは、、、まだ完治していない。鼻水少々。お耳にお熱なし。
猫じゃらしでじゃらしながら、お薬投与。今日も良い子だ。

今朝はお天気が良いから東向きの部屋は明るい。
遊ばせながら一所懸命カメラを構えるが、初子は1秒もじっとしていない(-_-;
私の古いデジカメではシャッタースピードがとても追いつかない。
可愛い写真を撮りたいのに、、、失敗作ばかり。

それにしても、初子は華奢だ。
なでるのにもそぉっとしないといけない気がする。
これで3kgあるということは…いかにうちの弾丸ズがでかいかということだ。
弾丸ズを見慣れた今、お外の猫は私にとってはみな小柄というこの事実。
ビバ・弾丸ズ!!

あっという間に30分経過。
初子をふたたびケージへ入れる。直後にしっこ。
出せ出せと騒ぐが、声をかけてなだめる。
鳴き続けていて可哀想だ。我慢してちょうだい。

弾丸ズに不満が溜まっているようだ。
今までと変わらず接しているつもりだけど、「異物が居る」と
思うのだろう。
夜の運動会も今日で3日間中止。にゃんプロもお休み。
時折「あおぉーん」というような、妙な声で窓の外へ向けて鳴く。

弾丸ズには、毎日話して聞かせている。

  初子には、可愛そうにおうちがない。
  おうちを探すために、みんなで少しずつ我慢しよう。

  初子は、狭いケージに入って暮らし、お薬を飲む。
  かぁちゃんは、お風呂の時間と寝る時間を削る。
  隼人と悠太は、初子の存在を受け入れる。

  
  みんなで一緒に幸せになろう。

隼人は恐怖心よりも好奇心が勝るようで、初子のケージに近づいて
しきりに覗き込む。威嚇はしないし、手も出さない。
初子は隼人の方を見て、「くるるんくるるん」と甘え声を出す。
ちょっといい感じか。
しかし、隼人は膀胱炎・結石傾向にあるので、ストレスは厳禁だ。
しっこの回数と量に常に気をつけなくてはいけない。

一方の悠太は、もう全然ダメ。
ケージの覆いがないときは、半径2m以内には絶対近寄らない。
ダイニングの方からしきりに様子を伺うが、その姿は腰が引けていて
なんともへっぴりだ。図体はでかいけど、びびりっちょだから。
温室育ちだからなぁ。ん?

とにかく、土曜にもう一度獣医さんで診てもらって、風邪が良くなって
いたらケージから出して弾丸ズと接する時間を持とう。
隼人はいい遊び相手になってくれるかもしれない。
[PR]
by yayo_i0329 | 2005-07-07 13:39 | 弾丸ズと爆弾娘
<< 初子、羽化中 初うんち >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧