人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空の木観察記 その9 ~平日なのになんでこんな混んでんだよの巻
忘れないと誓った あの日の夏は遠く。
空ちゃんは、身長497m。
空の木観察記 その9 ~平日なのになんでこんな混んでんだよの巻_e0012558_20422361.jpg





ワタクシ夏休みだったんです、えぇ。
だから、平日。なのに・・・すっげー人だったのよ。それに、ものすごく風冷たくて寒かった。

9月~10月と会社の一大プロジェクトに否応なく巻き込まれ、毎日12時間会社に
居る日が続いていた。
夏休みも夏中に取れず、10月最終週一週間無理やり休んだ(休まされた)。
でも休むと決まったのは10月第二週のこと。
だからどこへも行けるわけがない。第一、初子のことがあるから遠出は無理だ。

どうしようかな、毎日寝るか、と思っていたところへ
ちょうど、九州は熊本に住む親友が奈良で研修を受けるから、

「ついでに東京まで行くよ」
(ついでに?!)

と言ってきた。
こんなチャンスないぞ、うちに泊まってけ!となり、26日に上京。
翌日のこの日、一緒に空ちゃん見物へ繰り出した。

この日は最高気温が11℃ほどしかなく、10月としては異常に寒かった。
写真を見ると日差しは明るいので暖かそうだが、とんでもない。
川面を渡る風は冷たく、日向を選んで歩きたくなる陽気だった。

柳橋歩道橋の上。
写真ではわからないが、風のせいで雲の流れが速い。
空の木観察記 その9 ~平日なのになんでこんな混んでんだよの巻_e0012558_20514311.jpg


十間橋からの逆さツリー。
風でさざ波が立つので、残念ながら綺麗に写っていない。
空の木観察記 その9 ~平日なのになんでこんな混んでんだよの巻_e0012558_20531796.jpg

歩道橋でも十間橋でもそうだったが、ド平日の昼日中だというのに、見物客が
多いのに驚く。
普通に観光客がわんさか居るのだ。休日よりはさすがに少なかったが。
私のように「夏休み」なんてのはほかには居ないのだろうが、いったいこの人たちは
どういう仕事をしてるんだろうかと不思議に思う。

京成橋近くに建つこのビルは、また背が高くなっていた。
そして、これはどうも商業施設ではなくオフィスビルらしい。つまらん。
空の木観察記 その9 ~平日なのになんでこんな混んでんだよの巻_e0012558_20562528.jpg


工程表。
空の木観察記 その9 ~平日なのになんでこんな混んでんだよの巻_e0012558_2058772.jpg


さてこの日はふたりだったので、彼女の要望で浅草まで足を延ばした。
アサヒビールのうんこビルそばを通り、吾妻橋を渡り、たどり着いたぜ浅草~♪
空の木観察記 その9 ~平日なのになんでこんな混んでんだよの巻_e0012558_20594954.jpg

浅草側からの空ちゃんの方が様になっている気がする。なぜ?浅草マジック?

そしてこの後、神谷バーで昼間っからジョッキのビールをあおり、呑んだくれた私たちは
電気ブランを土産に戻ってきたのだった。
しかし。神谷バーには、私たちなど足元にも及ばない酒豪が居たことを記しておこう。
隣の隣のテーブルに居た50代後半から60歳前後と思しき3人組のおばさんは、
ピッチャーのようなサイズのジョッキのビールを一人2~3杯ほど空けた後、
おもむろに電気ブランの大ボトルを水割りで呑り始めたのだ。昼間でっせ?

げに恐ろしきはおばさんパワー。参りました。
by yayo_i0329 | 2010-10-27 20:39 | Sky Tree
<< 元気です 空の木観察記 その8 ~新生K... >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧