しっこチェッカー
処方食を買っているサイトのキャンペーンで、尿のphをチェック出来る砂を手に入れた。

と、ここまで書いて思ったのだが、本当は「処方食」は獣医さんで買うべきものだ。
お薬の役割も果たすような食餌なのだから、素人判断で買って食べさせてはいけない。
漫然と食べさせつづけるのもいけない。定期的な健康チェックが必要だ。
だから、ネットで手に入れるなんてのは邪道なんである。

それを自覚しつつ、平日は獣医さんの診療時間に絶対行けないことと土日は獣医さんがめちゃくちゃ混んでいること、獣医さんは4kg袋を扱っていないこと、そして「定価よりちびっと安価」というしみったれた理由で、【処方食をネットで買う】および【処方食をペット用品店で買う】という禁を犯している。
自戒も自覚もしているんだけど。

閑話休題。
そのphチェッカーは、普段使用している猫砂の上にパラパラッと振りかけて使う。
土曜の夜にようやく処方食と一緒に届いたソレを、いつ振りかけようか散々悩んだ挙句、今朝方3つのトイレのうち2つに仕掛けることにした。

撒いた直後に”新しものチェッカー”隼人が早速しっこ。黄色=中性。よし!

あとは先月ストラバイトを患ったばかりの悠太と、しっこ検査未経験の初子。果たしてどう出ますか。
しっこして時間が経ったあとでは正確な判断は出来ないようなので、家に帰ってからのしっこに期待。
これが便利に使えるようなら、猫用品のレギュラーに加えてもいいかな。
[PR]
by yayo_i0329 | 2005-10-17 14:50 | 弾丸ズと爆弾娘
<< しっこチェッカー使用結果 抱っこ、抱っこ >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧