迷子札装着
引っ越しに備えて唐草模様のお揃い迷子札を装着した弾丸ズ。
e0012558_9264523.jpg

8歳近くにもなるのに、かぁちゃんの膝に2頭揃って無理やり乗っている。重い。
初子が旅立って2人兄弟に戻って以来、ちょっと小競り合いが増えた気がするが、
仲良しには変わりがない。

我が家は【なんちゃって・断捨離】断行中で、部屋中のあらゆる物をひっくり返して
発掘してごみ袋に詰めてシュレッダにかけているので、弾丸ズもさぞ落ち着かない
だろう・・・と思いきや、これが全然平気のプー。
箱詰めにしたものの中にいそいそと入り込もうとするので阻止するのが大変なくらいだ。
物心ついて以来暮らしたこの家をあと1週間で出ることをわかっているのかいないのか・・・
わかってないよな。わかるわけないよね。

そんな弾丸ズ自身の引っ越し準備もある。
引っ越しまで3週間程になったころ、迷子札を買って装着したのだ。
ひらがなで名前、そしてかぁちゃんの連絡先が載せてある。
最初は嫌がってカミカミケッケを繰り返していたが、2週間ほど経過してやっと慣れた
模様。
軽いとはいえ首にぶら下げる物はうっとおしいだろう。
かわいそうだが、引っ越しのどさくさで万一があってはいけないから我慢していただく。

思い起こせばガキンチョのころ、イニシャルのチャーム付のかわいいネックレスを
「越後屋さん」で買ってやったら、ほんの2時間くらいでチャームを落として行方不明に
してしまった弾丸ズだが、迷子札は隼人がやっぱり2度ほどぶっちぎったものの
(チャームを行方不明にしたのも隼人将軍だったっけな)
かぁちゃんがペンチで金具をぐぐーっと直したら以後は無事くっついてる。
破壊力自慢だった弾丸ズも、何かと動じてばっかりだったかぁちゃんもそれぞれ
それなりに成長(退化?)したといえよう。

あの「H」のチャーム、引っ越しで荷物どけたら出てくるかな。
数日前、これまた昔々に失くしたお気に入りのボールが出てきて家族3人大喜びした
前例もあるしな・・・。
発掘以来そのボールで毎晩遊んで盛り上がってる。楽しんだこれが。

弾丸ズの準備はもう一つ。
新居での住民登録(?)をしたのだ。
e0012558_9502553.jpg

いまどきは管理組合にこんな届を出すんだって。
知らなかった。
でもね、世帯主のかぁちゃんは写真貼らなくていいんだよ。変だよね。
写真貼るとき隼人の1枚目を失敗して小さく切りすぎちゃったので、
もったいなくて社員証のかぁちゃんの顔の上に貼っちゃった。同僚に失笑されたさ。

それにしてもワタクシ、ブログ書いてる暇なんかないんですほんとは。
壁紙の補修シールを印刷するためにPCを起動しただけなんです。
忙しくなるほど余計な事をしたくなる性分なもんで、ほんとに、まぁ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2011-10-30 09:44 | 弾丸ズ
<< 引っ越しはしたけれど 引っ越しカウントダウン >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧