人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クレ~
今朝私の乗った電車は、散々遅れた挙句降りる駅のひとつ手前で完全にストップしてしまった。

いつ動くかわからないというので、一駅くらい降りて歩くか…と思って電車を降りたのだが、それが大きな間違いだった。
皇居1/4周をなめちゃいけません。
それでも電車が動くのを待つよりは早かったようだけれど、朝からどっと疲れた。

かくのごとく、朝の忙しいときに限って事件は起こる。
事件というほどのことでもないが、出かける前にもハプニングはあった。

そろそろ着替えて家を出るぞ、というあわただしい時間になってから、悠太が鳴きやまない。
洗濯機から洗面所に立つ私の背中へダイブして来るので、いつもの「かぁちゃんチャージ」かと思ってなでて抱っこするのだが『チガウ』という。
じゃぁごはんのおかわりか?と思ってほんの少しカリカリをお皿に入れてみるが、『チガウゥゥゥ』。
そのくせ、猫用食卓の前でウロウロして『にゃむにゃむわ~にゃがにゃがわ~』と訴える。

時間は刻々と迫るし、弱ったな…と頭を抱えたとき、ふと思いついた。
ヨーグルト!

かつて悠太と初子とで毎日食べていたヨーグルトだが、ひと月ほど前から初子が食べなくなり、涼しくなるにつれて悠太も毎日は食べなくなった。
ここ最近は悠太が気が向いたときだけ私の食事している食卓へ来てねだるようになっていた。
それが、今朝は私が食事しているときに弾丸ズも初子もそろって寝室で寝ていたので、要らないのだと思ったのだ。

「これか?」と言いながら小皿に入れたヨーグルトを食卓に置くと、案の定『コレコレ』と食べた。
食べ終わるとピタリと鳴かなくなり、満足そうに顔を洗って箱座り。
おいしかった?と聞く私の方をチラっと見て『ナンカ ヨウカ?』…おまえってヤツは。

あんなに切羽詰った声で鳴くほどヨーグルトが欲しいなら、ちゃんとかぁちゃんのごはんのときに食べに来なはれ(--;
悠太の『クレ』は「だっこしてクレ」なのか「まんまクレ」なのか「よーぐるとクレ」なのかが紛らわしくて困る。

写さんといてクレ~
クレ~_e0012558_21281832.jpg

ラブラブ弾丸ズを激写するパパラッチかぁちゃん。
by yayo_i0329 | 2005-10-28 14:19 | 悠太
<< かぁちゃん、ダウン 爆弾娘、ブルース・リーと化す >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧