人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふみふみは安定剤
初子12日目朝。

ふみふみは安定剤_e0012558_6285736.jpg

初子、振り仰ぐ。

今朝は昨日の轍を踏むまいと、朝ごはんを出す際にひと工夫。
といったって、弾丸ズがごはんに口をつけるまで、初子を隔離しておいた
だけだけど。

初子には可哀想だけれど、ごはんは弾丸ズが優先だ。
身体はデカいけど神経細やかだからね、うちのボーイズは。

隼人と初子の距離が一昨日あたりからかなり近づいてきた気がする。
ちゅーちゃんを放り投げて暴れている(=遊んでいる)初子の傍らに
隼人が「どでーん」と寝そべっていたり、猫じゃらしにかじりつく初子のしっぽの
においを隼人が「ふんかふんか」と嗅いでいたりする。
悠太もごはんの一件を除けば、なんとなく嫌そうなフリをしつつも
どうにか許容している感じ。

隼人に関して変わったなと感じたのは、初子が来て以来10日以上しなかった
「かぁちゃん抱っこふみふみ」が昨夜復活したことだ。

「かぁちゃん抱っこふみふみ」のお作法はこうだ。
たいてい私のお風呂のあと、隼人が「かぁちゃん、はよ座ってぇー!」と
やってくる。私は身体を拭くのもそこそこにTシャツいっちょで座椅子に座り、
隼人が乗ってくるのを待つ。
乗って来たらひざを立てて縦に横抱き(へんな表現だ)し、顔を近づける。
あとは隼人が前足を伸ばし、私の首もとからアゴにかけてを力いっぱい
ふみふみするのだ。

時にはよだれ攻撃でTシャツの胸にしみが出来ることもある。
私の首からアゴにかけては、刺激で真っ赤になる。
爪きり直後はものすごく痛い。

しかしそんなことはどうだっていい!ってくらい、そりゃぁもう、親子ともども
至福の時間なのだ。
長いときは10分近くこれを堪能する。
普段あんまり私にかまわない、スカした隼人の貴重な甘えタイム。
そして多分、精神安定剤になっていると思う。

その大事な行事が、初子登場以来久しく絶えていて、私は隼人のメンタルを
心配していた。
それが昨夜の復活。初子が私の腰の脇に寝転んで「なでてぇ~」と鳴いて
いたにもかかわらず、いつになく長く、ふみふみは続いた。
ちょっと安心。私も幸せ。

あとは悠太だけど、悠太はそもそも我慢しないタイプだからあんまり気には
していない。ごはんで機嫌が直るし。
やや屈折型でストレス溜め込み型の隼人の方がメンタル面では弱いと思うから、
これからも注意が必要だ。
初子は…わんぱくでたくましく素直に育ってくれればそれでいいよ。
by yayo_i0329 | 2005-07-15 10:54 | 弾丸ズと爆弾娘
<< スリムのひみつ なでてよ >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧