人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月、料金値上げ
ふっ
7月、料金値上げ_e0012558_2111540.jpg

最近少し暴れん坊ぶりが治まっている隼人氏。男っぷりを上げている。
…こうブログに書くと明日当たり大暴れかもしらんが。

値上げといってもタバコのことではない。
シッティング料金のことだ。

シッターさんが鍵を返しに来て下さって、ちょっと玄関先で立ち話。
先日保護したという仔猫の暴れっぷり・かじりっぷりに閉口しているそうだ。
さもありなん。仔猫は天使のようにかわいいが、同時に悪魔でもある。
寝かせてくれない、休ませてくれない、かじり、すっ飛び、駆け回る。
あとどのくらいで悠ちゃんや隼人くんみたいに落ち着いてくれますかね…の問いに、

ま、まず一年はかかりますね

と笑顔で答えてしまった。私も鬼だな。
しかし弾丸ズは2歳になった今でも完全に落ち着いたわけではない。
我が家では突然大音響で運動会がおっぱじまるのだ。
猫との暮らしは、だから楽しい。

ところで、今回のシッティングを頼んだ直後、今月からのシッティング料金値上げを知らされた。
原油の値上げからくるガソリン代の負担増で、交通費を上げざるをえないという。
先月からの駐車違反取り締まり強化も痛いだろう。
今日の立ち話でもそのことに触れ、リピーターの方は交通費値上げはしませんから、またご利用を…と言っていかれた。

でもね、基本料金も上がってるのよ(^^; 1頭1日1回800円の値上がり。
猫の頭数が増えれば料金が増す「従量制」なので、3頭を抱えるウチはかなりの負担増になる。
シッターさんのお人柄や仕事ぶりに不満はないのだし、シッティング代は最低限の必要経費だと思うからいたし方ないといえばないのだが…。

そんなことを思っていたら、会社に犬1頭猫3頭と暮らしているというひとり暮らしの女性がいることを知った。
部署が離れているのであまり話したことがなかったのだが、実は同時期入社同士。
意外な盲点だったね…といろんな猫にまつわる情報交換をするようになった。

男の子女の子の数の内訳に始まり、砂はどこのを使っているだの、トイレの数は何個かだの、やれ体重は何キロだ、換毛期はどうだ、わがままか、人見知りか、吐くか、甘えん坊か、一緒に寝るか、神経質か…と猫好き同士の話題は尽きない。

それで聞いた、彼女が利用しているシッターは、猫何頭でも1回が同料金だそう。
しかも簡単な掃除機掛けもしてくれるという。
これは嬉しい。
今度の夏の帰省に利用しようか、考えている。

せっかく顔見知りになったシッターさんを替えるのはよくないだろうか。
でも、悠太と隼人は誰にでもフレンドリーで心配ないし、問題の初子は今のシッターさんにもまるでダメだし、きっと新しいシッターさんにもダメだからおんなじだとも言えるぞ。
悩むー!

おこたの下が好きやねん。
7月、料金値上げ_e0012558_21233326.jpg

by yayo_i0329 | 2006-07-01 21:23 | 弾丸ズ
<< Happy Birthday ... 暑い昼寝 >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧