人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七草、そして正月は去りぬ
七草粥。自分で作るのは初めて、量の加減がいまひとつわからず、
おなべいっぱいに炊いてしまった。
しかもお塩を入れて炊くのを忘れたのでお塩をふりかけながら食すの図。
七草、そして正月は去りぬ_e0012558_15491623.jpg

今年は前厄だから、折々季節の風習に忠実になろう。その第一弾。
そのうち、七福神めぐりにも行くぞ。

1日だけ出勤して3連休なんて酷だ。
いや、うれしいのか辛いのかよくわからん。

爆弾低気圧とやらの影響で風の強い連休だった。
正月からの休みの連続で曜日の感覚がわからなくなり、猫ズのトイレ水洗い日を間違えたのだが、強風が吹き始める直前に洗いから干しまで済んだので結果オーライ。
我が家は8階、ベランダに干した猫トイレが強風にあおられぶっ飛んだらえらいことだ。
死人が出るぞ。

朝日の中で一心不乱。
七草、そして正月は去りぬ_e0012558_161587.jpg


私が家に居ると、猫ズが食べ過ぎる。
我が家ではそれぞれの体格に応じて一日の最大許容量を決めていて、それ以上は決して食べさせないので、家に居る日は一回の量を減らして回数を多く食べさせることにしている。
しかしそれでもどうしても食べきらないで遊び食いをしがちになり、食べ物が食卓に乗っている時間が長くなる。
と、つまみ食いをされてしまうわけ。

食の細い隼人はともかく、食べるの大好き「でぶちん悠太」と意地汚さナンバーワン「天下の食欲魔猫・初子」に困るのだ。本当に。
でぶちんは食べ過ぎるとでぶが増すだけ(それも困るんだけど)だが、初子は食べ過ぎると必ず下痢をする。
昨夜など、ベッドに入って明かりを消したとたんに大量にうんこをされ、数時間後の明け方にも大量にうんこをされてしまった。多すぎるっちゅーの。しかもゆるうん(゚Д゚)くさー

悠太お得意のくさいお顔(フレーメン)
七草、そして正月は去りぬ_e0012558_1651667.jpg

くさー

くちゃくないわのよ。ぷん!
七草、そして正月は去りぬ_e0012558_169375.jpg

いや、くちゃかったよ初ちゃん。

猫ズと一緒にふもふもと家に居るのは幸せだけれど、猫ズの健康を考えると私はある程度居ないほうが良いのかも。サミシイ。会社行きたくないよ。

デロンギ太郎(オイルヒーターの名前)好きや。
七草、そして正月は去りぬ_e0012558_1682695.jpg

毎晩お世話になってるもんね。
by yayo_i0329 | 2007-01-07 23:10 | 季節
<< きょうも猫日和 バランス >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧