おばあちゃんがやってきた・再び
ばーたんとオレら。
e0012558_18305940.jpg

土曜日に母がやってきた。
予想通り初子は逃げ惑ってニンゲンベッドの下へおこもり、弾丸ズはフレンドリーにお出迎えする。

しかし、私よりも猫との「ベッタリ」を好む母は、抱っこしたくてしょうがないのでギンギンに弾丸ズに迫り、抱っこされることを好まない弾丸ズがびびってしまう一幕も。
いい年して猫にそんなに迫るなよな。

初子は、逃げに徹した。
母がトイレに入ると顔を覗かせるのだが、母の声がするとマッハでベッドの下へ逃げ戻り、息を殺している。
これだとトイレにも行けないしごはんも食べられないので、寝室へごはんを運び扉を
締め切って食べさせ、水を飲ませる。
ま、普段食べすぎなくらい食べているから多少食が進まなくてもどうってことないだろうという気はする。だから過剰な心配はしない。食欲魔猫ウンコだし。

ばあちゃんは悪いことしないよ、大丈夫だよ・・・と話すのだけどわかるわけがない。
どうしてこう私以外のニンゲンが恐いのか。
哀れ幻の猫。普段のずうずうしさはどこへやら(^^;

それでも夜には隠れているのに飽きた(?)のか、私たちが静かにテレビを見ていると
「そーっ」っと様子を見に出てきた。
おこたの、いつもはおかあちゃま(=私)が座っている場所に母を座らせていたら後ろから忍び寄り、身体を伸ばして「くんかくんか」とにおいをかぎ、「ア!チガウわのよ!!」とマッハで逃げだしていった。
おばかなのかチャレンジャーなのか。

お客さんは嫌いって言ってるわのよさ。
e0012558_18495947.jpg

爪とぎハウスでお隠れごっこ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-02-10 18:28 | 弾丸ズと爆弾娘
<< 歌舞伎見物 立春に嘆く >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧