人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悠太のみる夢
夢?なんやったかな・・・・。
悠太のみる夢_e0012558_19502932.jpg


知り合いがうつ病+パニック障害になってしまったと聞いて心を痛め、
友人の連れ合いが悪性腫瘍で二度も手術をしたと聞いて心を痛めた一週間だった。
良くなって欲しい、どちらも。
祈ることしか出来ないけれど。

のしいか家はありがたいことに平穏無事。
猫ズはどたどたと走り回ってバリバリとまんまをたくさん食べ、
かぁちゃんの上に重石になってぐっすり眠り、
ブラッシングで大量に「ほにゃ毛」(アンダーコートをうちではこう呼ぶ)が
抜けてつるつるすべすべ。ご機嫌だ。

ようやく暖かくなってきたので猫ズの寝場所もおこたを出、椅子の上やマットの上で眠る姿を見るようになってきた。
冬の間、私が家に居るときは必ずどこか身体の一部を私にくっつけて眠っていた猫ズが離れて寝るようになり、スッキリした反面ちと寂しい。

ところで。
うちの猫ズが私を呼ぶときの声はおおよそ各自で決まっている。
隼人は

がぁちゃん!!

だし、悠太は

ぉかぁぁぁひゃぁぁぁぁん

だし、初子は

ちゃーちゃ!

だ。

わからん?いや、わかるのよコレが。

久しぶりにゆっくり出来た先週の日曜日、おこたに入って図書館から借りた本を読んでいたときのこと。
私のモモの上には隼人が丸まり、おこたの中にはウンコちゃんが入っていたが、悠太だけは寝室に居た。
静かな時間をやぶって、突然悠太の大声がする。

ぉかぁぁぁひゃぁぁぁぁん

?どうした?悠太?なんかおったのか?
私を呼びながらこちらへ来るのかと思いきや、数分待っても姿を見せない。
おかしいなぁ…と隼人を降ろして寝室を覗いてみたら、悠太は椅子の上でまん丸になって熟睡中。
ということは、あの大声は…
寝言?!(゚Д゚)
夢の中でもおかあちゃんを呼ぶあたりが悠太の可愛いところであろう。
しかし驚いた。

実は悠太の寝言にびっくりさせられることは多い。
悠太はうんこするときに鳴いて予告をする猫なのだが、お得意の

うんこ~が~で~る~よ~♪

の歌を寝言で歌うこともあるのだ。
うんこの歌が聞こえるのでトイレ掃除しなくちゃ…と構えていたら本人は寝ていた、ということがあったのである。
おいおい、まぎらわしい歌うたうなよ(´・ω・`)

そんな悠太のお気に入りは、夜かぁちゃんの枕に半分身体を乗せて眠ること。
私の顔のすぐ脇に悠太のどてっ腹があるわけだ。
おそらく寝言を言っていると思うのだが、まったく気づかないということはかぁちゃんは毎晩熟睡できているということなのであろう。うむ。

おっ!なんか通った!
悠太のみる夢_e0012558_20312169.jpg

キミが乗ってる棚さ、荷重10kgなんだよね。みしみしいってるよね。
by yayo_i0329 | 2007-04-14 20:35 | 悠太
<< 八重桜~ いたずら >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧