絶対安静
どりゃ!うりゃ!
e0012558_18235826.jpg

今年も弾丸ズのワクチンが無事済んだ。
一年間物入れの中で出番を待っていた『バルバロッサ号』で出撃したのだが、
今年は我が家の周り中が工事でほこりと騒音とニオイ(アスファルトの)がすごく、
去年のように道中を楽しめずそそくさと退却した。

お約束の体重測定結果結果発表!!

悠太  6.15kg
隼人  5.05kg


おぉ!!悠太
2月の受診から300g減!!
これって人間で言えば3kgくらいの減量ではないだろうか。すごい。
しかし喜ぶよりも心配になってしまった。
ハンパでない換毛期の抜け毛の結果なのかもしれないが。

隼人は変わらず。
ただ、去年より200gの減。
2年前は5.5kgあったことを思うと、ずいぶんスリムになった。
隼人は食べる量以上に動くし、まんまをくれくれという割にはたくさん食べない。
これ以上減るのは心配だけど、健康状態に問題はなさそうだし大丈夫だと思っている。

ワクチンは毎年のことなのでスムーズに済んだのだが、
面白かったのは私が頼んだ「肛門腺シボリ」でのこと。
隼人のおしりを「どれどれ…」と探っていた先生が、急に「あっ!」。
続けて悲しそうに、

出ちゃいました…

ギャハハ!!
慌ててティッシュを取りに走る先生。
隼人を保定しながらおかしくてしょうがなかった。

隼人の肛門腺液はサラサラですごく出やすいのだ。
日常コーフンしただけでもぴゅっぴゅ出てしまうことがある。
先日私がおもむろに探ったときにも出てしまったくらいだし。ごめんね先生。

一方の悠太の肛門腺液は固く、2/12に絞ってもらったのにまたたっぷり溜まっていた。
今度は別の意味で先生が「あっ!」。
予測よりたくさん出すぎてティッシュを取りに走る先生。
悠太を保定しながら、またもおかしくてしょうがなかった。

しかし笑っている場合ではない。
悠太は定期的に肛門腺シボリに通わなくてはならなさそうだ。
うくく…重いんだよ悠ちゃんはさー( ̄□ ̄;

ところで今日診てくれた先生は弾丸ズ初体験の人だった。
その感想が振るっている。

隼人に、
「この仔は綺麗な顔をしていますね~ハンサムですね~」

そうでしょうそうでしょう。
きりりと男らしくてハンサムなんです隼人たんは。

悠太に、
「この仔は…またいい味出してますね

ナニ?
なぜわかる?悠太がお笑い担当だということが?(笑

そして、弾丸ズについては、

おっきいですねふたりとも…」

えぇ、よく言われます。
いろんな猫に遭う機会のある獣医さんがこう言うのだから、そうなのだろう。
弾丸ズはやっぱり大きい。自慢のビッグブラザーズだもん。

大きさといえば、実家へ帰ったときに母と訪れた手芸店でキラキラボールのミニサイズを見つけた。
1個わずか50円。母が、「おばあちゃんからや、て ちゃんと言うてよ」と3個買ってくれた。

それがこれ。
e0012558_18531319.jpg

かぁちゃんが買った大きい方よりずっと人気( ̄□ ̄;
ただし誤食しそうで恐いので私が監視出来るときだけ遊べるのだ。

言われてるんですけどね、ワクチン打ったから絶対安静にしてくれって。そんなの無理に決まってんじゃん。
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-05-12 18:54 | 弾丸ズと爆弾娘
<< 初・ニンテンドー バルバロッサ号再出撃 >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧