人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風の日、俺は筒になった
エリザベスとどっちか迷たんやけどな。
台風の日、俺は筒になった_e0012558_1949969.jpg

ごはんの食べやすさを優先して筒を選んだんや。ね?

月曜日、いつものように掃除機でガーガーと悠太を吸っているとき
左の一番後ろ乳首の周囲の毛がほんの少し薄くなっていた。
「あれ?」とは思ったが、赤くなってもいないし、とそのまま放置。

火曜日、前の日に気づいた薄毛の範囲が広がっていた。
気にはなるが・・・・やはり赤みもなにもないので放置。

水曜日、薄毛の範囲はさらに広がり直径1cmほどに。
なめた形跡があり、乳首がほとんどわからない。
猛烈に心配になるが、この日は間の悪いことに朝から名古屋出張に出る日。
文字通り後ろ髪引かれる思いで出発。

そして今日木曜日、マッハで仕事を片付け、昼の新幹線に乗り帰京。
台風を口実に「直帰します~」と帰宅。

悠太のはげは直径2cmになり、皮膚にぽちぽちと赤みが。
そっと触れると、皮膚にごわっとした感触がある。

乳首の周囲=乳腺=乳がん

の図式が頭にぺかーっと点った。
木曜日、かかりつけの病院は予約診療の日だが、電話で事情を話すと
「連れてきてください」の返事。
台風が近づく大粒の雨の中を悠太の入ったキャリーにだけ傘を差し、
かぁちゃんはずぶぬれで病院へ行ってきた。

思えば2年前のちょうどこんな頃、隼人がストラバイトを患って台風の中を
しっこを持って病院へ駆けつけたんだった。
身体の不調は、暑い時期の後にやってくるということか。

病院での診察の結果は、「なめ壊し」とのことだった。
きっかけは何かはわからないが、乳首が気になってなめ始め、なめると気になって
さらになめ、なめすぎてかゆくなってまたなめる、、の悪循環に陥ったらしい。
細菌感染だったり皮膚がんだったり乳がんだったり、の心配はまずないそうだ。

乳首の周囲をバリカンで刈って(ああ、ハゲポン・・・)、
かゆみ止めと抗生剤のお注射をちくん、としてもらってほっと一安心。
ところがそれだけでは終わらない。

「なめていたら絶対に治りませんから、エリザベスカラーを
つけるか腹巻風のお洋服をつけるかしていただきます」

なぬ?!
エリザベスってエリザベスって・・・あの「エリマキトカゲ」のことか。
あれだとごはんが食べにくいし、何より隼人と初子が嫌がるだろうな・・・。
試しに着けてみると、本猫むずかるむずかる。
首を振り振り「いやや、これ・・・取ってくれ~」と鳴く。

そこで、先生に「あら~キミは大きいわねえ~このサイズでは小さいかしらね~」
といわれつつ「腹巻風お洋服」を試着させてもらったら、「あら♪かわいい♪」
セーターを着たような、筒に入ったような悠太が完成。

筒っぽ悠太。
台風の日、俺は筒になった_e0012558_2017932.jpg


本猫もむすっとはしているもののおとなしく、「もうエエやろ?」とキャリーへ
勝手に入ってしまうし、じゃ、これで決まりね。
あとはかゆみ止めと抗生剤を処方され、無罪放免。
帰宅後、心配した隼人と初子もそれほど嫌がらず受け入れてくれたし、
本猫はごはんも食べ、写真の通りおっとりと香箱を組んでいる。
あとはトイレをちゃんと使えるかどうかだけだ。

気をもんでないで、もっともっと早く病院へ行くべきだった。

診察代と薬代、¥7,000。
がんでないとわかった安心感、プライスレス(^ー^)v

このあっついのにセーターやで。
台風の日、俺は筒になった_e0012558_20193976.jpg

早ければ3日で済むってよ。がんばろな。
by yayo_i0329 | 2007-09-06 20:18 | 悠太
<< 筒っぽ やっとかめ名古屋 >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧