カレンダー・カレンダー
隼たんの ちっぽ くんくん
e0012558_19563337.jpg


我が家のカレンダーは、5月6月以降めくっていない。
怠慢でそうしているのではなく、わざとめくらずに置いておいた。
あと1ヶ月余で今年も終わるけれど、今年の終わりまではこうしておくつもり。
なぜかといえば・・・・

e0012558_19591573.jpg


ほれ、弾丸ズにそっくり(*^^*)
隼人、初子、悠太(の色違い)のソックリさんだ。
これはめくるわけにいかないではないか。

これは仕事がらみで上司が社名に「キャット」がつくソフトハウスからもらったものなのだが、

「あ、のしいかさんキミにだよコレ。ホレ、猫だよ」

と上司がわざわざ私にくれたのだった。
むふふ。来年のも猫かな?
猫のカレンダーなら何冊だって欲しいぞ。

弾丸ズと暮らし始めて3年、毎年帰省はしないできた。
猫たちが心配だし、面倒くさいし。
でも今年は久しぶりに帰省する。
ウチの両親とこれから何度正月を迎えられるかわからない、なんてことを思ったからだ。

真冬にシッターさんを頼むのは初めてなので、事前に温度管理や湿度管理の話をしておきたい。
予約の際にそう伝えておいたので、シッターさんが気を利かせて電話をくれたのだが、
いかんせん平日だったので当然私は留守。
帰りはいつも22:00近い。シッターさんちに電話をするのもはばかられる。

何日かそれが続き、さらに気を利かせて、シッターさんはとうとう携帯電話に電話をくれた。
それも平日の19:00に(゚Д゚)私は仕事中。
私の頼んでいるシッターさんは、明朗快活なおばさんで、ちょと耳が遠めで声が大きい。
つられて私の声も大きくなる。
周囲は残業時間、静まったオフィスにすっとこどっこいな会話がびんびん響いた。

ペ 「あの~暖房どうしますかぁ?エアコン何℃にします?」
私 「え~・・・昼間外気が10℃以上になるならエアコンは要らないです。
室温が20℃より下がるようならつけてください。あとはこたつがありますので」
ペ 「それなら大丈夫ね!こたつはつけるの?」
私 「いえ、囲ってあるだけで暖かいですから要りません、乾燥しちゃうから。
どうしても寒い日はホットカーペットを弱めにつけてください。
そのときは加湿器もお願いします。
あと、こたつに入れるようにダンボールでトンネル作ってあるんですけど、
それを蹴りこんでしまうからちゃんと通れるように直して欲しいんです」
ぺ 「え?自分たちで入れないの?!(大笑)」
私 「・・・アハハ。そうなんです」
ぺ 「ダンボールのトンネル!可愛いわねぇ」
私 「あの、それで夕方から朝にかけてはオイルヒーターにします。
24時間タイマーですから、セットしていきますね」
ぺ 「はいはい、じゃあ安心ね~他に何かあればまた書いておいてくださいね。
いつも細かい指示でわかりやすくて助かるから~」

ガチャ。切ると同時に周囲から笑いまじりに声が。

「ダンボールでトンネル?」
「細かいね・・・」
「すげぇな・・・ナマモノだもんな(猫は)」

そう、そうなのよ。ナマモノだもの、大切に扱ってもらわないと困るのよ。
人間なんかよりデリケートなんだかんね。
しかし、やっぱり仕事場でシッティングの話はまずいだろう(泣)

こたつくらい自分で入れるぞ。
e0012558_20303296.jpg

そうなんだよね、入れるには入れるよね。知ってるよ。
でもさ、ほりほりされるとおふとんがほつれちゃうんだもん(笑)
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-11-25 20:31 | 弾丸ズと爆弾娘
<< 今年も 冬将軍来襲 >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧