人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるくるリサイクル
おねんねわの。
くるくるリサイクル_e0012558_12151217.jpg

寒い日はねんねに限ります。

クローゼットがパンクした。
10年来の捨てられない洋服が溜まりすぎたのだ。
今冬のセールで買った服が入らないので(買うなっつーの・・・)
仕方なく整理を始めることに。

改めて考えると、10年以上所有している服がたーくさん。
傷んでも居ないし、着られるんだけど・・・と思って早数年。
1シーズン袖を通さなかったら、その服はもう永遠に着ないのに、それでも捨てられず。

天袋のダンボールからは姉から譲られた古い古いOL風スーツも出てきた。
昔ならたとえば姪に譲ることが出来たかもしれないが、いかんせんイマドキギャルは
おばはんのお古なんぞお呼びでないのだ。

ブランド物もないし、捨てるしかないと思うと気がめいる。
特に冬物のコートやジャケットってかさばって捨てにくいし罪悪感も大。

で、、、悩んだ末、キロいくらで古着を買い取ってくれるお店へ持ち込むことにした。
お店で売れるものはキロ150円、型が古くて売れないものはキロ1円で買い取ってくれ、
布くずとして再生するらしい。

これはいいや!と勇んだが、チェーン店はどこも郊外にあり、一番近いお店でも
電車で一時間を要する( ̄□ ̄;
自家用車もなしに無謀か?
いやいや、それでも捨てるよりまし。
交通費がかかっても、重くても、それでもまし。

捨てるのは惜しくても、今後絶対着ないから譲るのは惜しくない、という基準で
選んだ洋服が巨大な紙袋に2個。
両肩に担いだそれは、例え難く重かった。

片道610円の交通費をかけて、JRと京成を乗り継いでばっちり1時間。
ココはどこ?!と言いたくなる田舎(失礼!)にあるお店まで、えっちらおっちらと
2袋の古着を担ぎこんだ。
買取のお値段は約6kg(すげー)、約630円也。
片道の交通費が出たわけだ。結構なことではないか。

とにかくスッキリした。ある種のカタルシス?
苦労した分、罪悪感もさほど感じずに済んだし。
いやー、だけどしんどいぞ。もう二度と出来まい。

かぁちゃん、俺にダイブもっとさせろー。
くるくるリサイクル_e0012558_1236254.jpg

おまえ、かぁちゃんの「まだ着る」方のスーツにダイブしてホリホリしたやろが?
あほたれが!!
by yayo_i0329 | 2008-01-19 20:12 | かぁちゃん
<< 座れよ、かぁちゃん フライング・お茶事件 >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧