人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんこん睡眠ふつふつ怒り
なんや?なんや?お外が白いぞ?
こんこん睡眠ふつふつ怒り_e0012558_18162319.jpg

弾丸ズ、生まれてこの方こんなに積もった雪をちゃんと見るのは初めてかも。
猫塔でかぶりつきになっていた。

風邪は一進一退。
とにかくのどが痛いので、古典的なガーゼのマスクの内側にぽちっとティートゥリーの
精油を垂らしてつけている。
す~っとして快適。そしてこのまま寝るとのどがラク。

昨日今日とこんこんと睡眠を取る。
休日にやりたいことも最小限にとどめて、ひたすらこんこんと眠る。
こんなはずじゃなかった・・・と思うとふつふつと怒りが再燃する。
しつこいな、私も。

巷にマスクといえばガーゼのマスクしかなかったころは、確かにマスクはうっとおしいものだった。
ファンデーションはくっつくし、めがねは曇るし、息もしづらかった。

しかし、今のマスクは進化している。
汚れても使い捨て出来て、めがねが曇らないもの、内側に湿った布を入れておいて潤うもの、
立体的で息もしやすいもの。

こんな便利な世の中なのに、マスクせずにウイルスを撒き散らす行為は、常識を疑われても仕方ないと思うぞ。
マナー違反、そして公序良俗に反する。

年明け頃に公共放送でやっていたが、未知のウイルスの感染が拡大するのをテーマにしたドラマ。
そう、『パンデミック・フルー』ってヤツ。あれは恐かった。
まったくの絵空事じゃない、東南アジアや中国で、鳥インフルエンザで現実に何人も死んでいるのだ。

風邪を引いたらせめてマスクをする、それが礼儀。
そして、風邪引きは人の昼ごはんを指差すな!!

おぉ~すごいぞ、かぁちゃん。
こんこん睡眠ふつふつ怒り_e0012558_18321143.jpg

すごいね、スペクタクルやねぇ。明日道凍るやろなぁ・・・。
by yayo_i0329 | 2008-02-03 18:32 | かぁちゃん
<< うっちょす、MVPを獲る 雪! >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧