人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通院
闘病中。
通院_e0012558_1832952.jpg

悠太、頻繁にトイレに通い、しっこ球のサイズも極小。
見るに見かねて、一週間後に再診という指示を待たず病院へ連れて行った。

診察の結果、尿のphは前回より下がっていて、結晶の量も減っているそう。
頻尿なのは膀胱炎を起こしているために残尿感があるから。
引き続き療法食とお薬を続けましょう、ということになった。
少しほっとする。
先日の治療方針でちゃんと改善に向かっているのを確認できたのだから、行った甲斐があったというものだ。

膀胱炎はつらいよね。
私も膀胱炎常習犯だからつらい気持ちは良くわかる。
トイレ行くと泣きたくなるんだよね、痛くてね…う~思い出しても…イテテテテ。
悠太も隼人も私に似ちゃったのかな、膀胱炎。んなわけないか。

人間でも病気は辛いのだ。猫は小さいし、辛いだろう。病状の悪化も早い。
様子見、は怖いのだ。
今日の診察は私のための安心料ってところ。

しかしだ。かかりつけの病院で唯一残念なのは、猫専門ではないこと。
犬のオーナーさんたちは、言いたかないがちょっと無神経な人が多いので、怖い思いをすることもある。

私は犬がニガテ。ちょっと、いやかなり怖い。
嫌いじゃないんだけど、犬に不用意に近寄られると猫のようにカチンコチンに固まってしまうのだ。人間の皮かぶった猫ですから。
それなのに、犬のオーナーさんは「犬嫌いな人なんかいないでしょ」「うちのこは大丈夫だから」的感覚で平気でリードを長く持って待合室を歩き回らせる。
逃げ場はないし…とほほ。こわいよう。

せめて抱っこするか、出来ればキャリーに入れて欲しいんだけどな。
犬だけでなく猫も来るんだし、本当に狭い待合室なのだ。
汚い外を歩かせてきた足でソファの上に座らせるのも、イヤだなと思う。

しかも、運の悪いことに今日はお迎えを待っている預かりの犬が治療室にいて、ものすごい声量でぎゃんぎゃん鳴き通しだった。
悠太も目がまん丸、耳もぺったんこ。可哀想なことをした。
私もちょっとチキン肌になっちゃったよ。
猫専門の病院があるといいのになぁ。
by yayo_i0329 | 2005-09-04 18:17 | 悠太
<< 節電家 慄然 >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧