ケッタリングマシンでゴーゴゴー and so on...
ぱんぱかぱーん♪
e0012558_1619449.jpg

e0012558_16381589.jpg

アランジアロンゾのケッタマシンを買ってしまった。
可愛い。文句なく可愛い。
しかし・・言いたくないが2万数千円のお値段にしては「やにこい」。

(やにこい とは、桑名弁で「チャチ」「安っぽい」「作りが悪く不出来」の意味である)

折りたたみ式自転車なのだが、運搬中に力が加わったのか前の車輪の泥除けカバーが
まっすぐじゃない。明らかに曲がっている(´・ω・`)
かつ、ブレーキパッドが車輪をこすっており、初乗りの際にキョーレツな音を立ててくれ、
大いに驚いた。自分で直したけどさ。

これは明らかに不良品な気がするのだが、注意書きに「着後一週間以上経ったものは
自費で直せ」書いてあり、、、着後一週間、忙しくて組み立てる元気がなかった私のせいね。
って、だったら納品前に「○日に届けますけどいかがざんすか」と聞いてくれればいいのに、
まったく唐突に、いきなりに送りつけられたんである。
発注したのは確か8月か9月で「11月下旬にお届けします」という受注確認は
あったけど、それっきりでいきなり納品だったのだ。

自宅にいる日だったら良かったけど、再配達費用はお客様もちですから・・・の一言も
ついていて、なんちゅう殿様商売やねんおんどれ、と思わずつぶやきたくなるのだ。

そのほか、「専用」と銘打たれていたオプションのかごは超「やにこ」く、
これなら頼まんほうが良かった・・・というシロモノだったし、
このケッタマシン購入にまつわる悲しくなるようなことはたくさんある。
これも大殺界やでやろかorz

あかんあかん。
文句ばっかり言うたらあかん。
とにかくも出直しの初乗りやでゴーゴゴー。
e0012558_16371544.jpg

組み立てと調整作業に手間取って出発が遅れ行き先は近所の川原になった。
えぇお天気に映える黄色いケッタ。むふふ。

・・・実用のケッタはまた別に買うか(泣)
そんなわけで、今月の『弾丸ズ月報』参りましょう。
e0012558_1641636.jpg

月報?いつから月報になったんや。

そこは突っ込まんといてクダサイ。
11月に入って(って今日はもう30日だが)いよいよのしいか家も冬じたく。
内掛けだけだが「おこた」の準備をして、タイマーで朝夕ホットカーペットをつける
体制に入った。
かぁちゃんのおふとんも綿から羽根布団になり、あったか敷きパッドも完備。
加湿器も稼動を開始した。
寝入りばなと明け方はデロンギ太郎にも活躍してもらっている。

猫ズは満足しているらしく見えるし、健康状態も良好だ。
でも、ここまでしても、かぁちゃんは物足りない。
お部屋全体を暖める暖房に、いまひとつ物足りなさを感じるのだ。

我が家の電気容量は40A、ひとり暮らしにしてはデカい。
しかし、家族は4名居るし部屋は狭いながら3部屋プラスアルファなのだ。
そこにエアコンとホットカーペットをつけながら、うっかり電子レンジを使うと
ブレーカが落ちるんである。

ましてや、お電気食いのデロンギ太郎とエアコンを併用したら、
どんな小さな電気製品のスイッチでも入れたら一発アウト。
冬は何かをつけたら何かを切る、を徹底しないとあっという間に真っ暗闇だ。
これを朝の6時にやらかすととてもカナシイ。
外は真っ暗、夜明け前の寒さに震えながらブレーカのある配電盤に向かって
柳の下のカエルのようにジャンプするはめになる。

これ以上電化製品は増やせない。
そう思っていたくせに、今年電気でお湯を沸かす卓上ポットを買ってしまって
「これでこたつに居ながら熱い茶が飲める」と喜んだバカな私。バカバカバカ。
e0012558_1653984.jpg

おかあちゃま、ホットカーペットはずーっとつけておいて欲しいのわの。

そう、だから今年は電気を使わない暖房器具が欲しいのだ。
これ以上持ちモノが増えるのは嫌なんだけど、でも寒いのいやだもん。
寒くてソファにゆっくり座っても居られないなんて嫌だ。
だからボーナスで買うぞガスファンヒータ。たぶん。
ただいま機種を物色中。

e0012558_1656911.jpg

何でもえぇけど、また部屋が狭なるな。

ごめんして。
暖かいからキミら気に入るよ。

場所ね。
キミらの壊れケージを処分したら窓際が空くんやけどね。
そうするとお便所の置き場に困るしね・・・。
液晶テレビに買い替えたら隅っこが空くんやけどね。
そんなにお金ないしね・・・。株が下がって投資信託も下がってしもててさ(´・ω・`)
そもそも2011年までに地デジテレビ買えるかどうか微妙なのよね。ハー。
貧乏人からテレビを見る楽しみまで奪うなんて、ひどい国やで。

そうだ。テレビといえば。
今日の『サンデーモーニング』で大沢親分が歌っていた替え歌が衝撃だった。

まーおちゃんがー ジャンプをしーたーよー♪
くるくるくるー♪ くるくるくるー♪

これ、かぁちゃんが帰宅して毎晩歌う歌と同じ、ご存知『与作』のメロディー
だったのだ。

かーぁちゃんがー 帰ってきーたーよー♪
トントントンー♪ かぁちゃんだー♪

大沢親分とかぁちゃんのセンスは同程度だということが明らかに( ̄□ ̄;
e0012558_1753285.jpg

むーん、名曲やな。

そんなわけで今年も残り1ヶ月、かぁちゃん年女の年もあと1ヶ月。
風邪引かんようにせんとね。
[PR]
by yayo_i0329 | 2008-11-30 17:11 | たわごと
<< ぬくぬく満喫中 激突! >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧