人気ブログランキング | 話題のタグを見る
満月の夜は
狼男 じゃなくて、猫たちが騒ぐ。
満月の夜は_e0012558_21123970.jpg

バカに涼しくなってしまった。
涼しいを通り越して、窓を開けているとちょっと肌寒いくらい。
秋ですなぁ。

まもなく満月。
今夜のお月様はほとんどまん丸、煌々と照っている。

満月が近くなると、猫ズが落ち着かなくなる。
弾丸ズが仔猫から中猫になったくらいの頃から感じるようになったのだけど、妙に猫ズが暴れるな、と思う夜は煌々とお月様がまん丸になっている気がするのだ。
生物学的に根拠があるのかどうかは知らないが、猫ズのご先祖は夜行性で夜な夜な狩をしていたのだから、満月の夜は獲物が獲りやすいとかなんとかそういう理由があったのではないのかなぁ。

加えて、昨日からの涼しさで元気を取り戻した猫ズ、今夜はすごい暴れっぷり。
3頭で追いかけっこにレスリングにもぐらごっこ、と多彩な遊びが繰り広げられ、これを書いている後ろで大暴れ大会の真っ最中だ。
かぁちゃんとおもちゃは出る幕無し。勝手にやってちょーだい(--;

明日から3連休。
夏の疲れを癒しつつ、ゆっくりしたい。
しかし、この暴れっぷりではなかなか寝かせてもらえなさそうだ…。
by yayo_i0329 | 2005-09-16 21:13 | 弾丸ズと爆弾娘
<< 秋は人恋しいわのよ 突き指 >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧