カテゴリ:モバイル( 25 )
永遠の時の鐘
そこでは永遠の時の鐘鳴り響く。
実は自動装置。ハイテクじゃ。
e0012558_12572723.jpg

5月1日に友達と川越へ遊びに行った。
初めて行ったのだけど、思ったより池袋から近いのね。

この日は外出中にも関わらず、野暮用を抱えていたワタクシ。
全然繋がらない名古屋への電話、友達にも手伝ってもらって歩きながらかけ続けた。
せっかくの小江戸の街並みなのに気もそぞろ。

2時間ほどが経過して諦めかけた頃、願いを叶えてくれるというわんことツーショット撮影したら
その直後に友達の電話が繋がった(-з-)ふーむ

これが不思議わんこ・「プリア」嬢の後姿。
e0012558_12572713.jpg


繋がったのが、わんこは可愛いと思うけどパワーには「?」なワタシの電話じゃなく、
パワーに心酔している友達だったということは、店のおやじさんの言うことはちっと当たっている(*u_u)
信じてない人の願いは叶わないらしいから。

でもね、電話で利を得たのはワタシなのだよ。おかげで行けます、名古屋ファイナル。
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-05-01 12:57 | モバイル
ヒルトン スパ&リゾート
e0012558_1059972.jpg

宿泊したお部屋からチャペルと相模湾を望む。

自分への誕生日プレゼントにちょっとセレブな休日を満喫ちぅ(*^_^*)

これから120分のエステ…♪
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-03-27 10:59 | モバイル
防水スピーカー
e0012558_21561288.jpg

かあちゃんの長風呂をますますヒドくしそうなグッズを発見。
iPodの標本みたい(Θ_Θ)
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-01-10 21:56 | モバイル
バルバロッサ号 今年も出撃
e0012558_17395011.jpg

バルバロッサ号、1年ぶりの出撃。
1年に一度、しかもワクチン接種でしか病院に来なくて済むというのは、
実に実に幸せなことなんでありますぞ。

1年ぶりのかかりつけの動物病院は改装されたばかりらしく、
狭かった待合室が広くなり、より清潔になっていた。
e0012558_1739503.jpg

今年から、今まで「弾丸ズ」と「爆弾娘」とに分かれていたワクチン接種を
一度に済ませることにした。
バルバロッサ号、実は荷重制限オーバー(制限は12kg以内、3頭で15kg(^^;)。
中は超窮屈だ。

3頭一度に済ませよう作戦は、思った以上に効果的だった。
何しろ、初ちゃんの「あぉん わぉん」の大わめきが出なかったのだ。
やっぱり兄ちゃんズと一緒だと安心するわのね・・・というところか。
一番「俺帰る!俺いやや!俺帰るっちゅーねん!」とウルサかったのは
いつでもどこでも強気なはずの隼人ぼっちゃまであった。

さ、恒例の体重発表!!(どんどん!)

悠太  6.18kg  (←ダイエット効果ありか?)
隼人  5.2kg   (←毎年変わらない優良児)
初子  4.04kg  (←さりげなくおでぶ)

みんなほとんど問題はなかったのだが、気になることが一点。
初ちゃんの心音に、ほんのわずか雑音が混じるようだと言われた。
ほんのわずかであるし、年齢も若い(とはいえおそらく5歳は過ぎていると思われるのだが)
のですぐにどうこうということはないけれど、毎年ワクチンのついでに健康診断を受けてください、
とのことだった。

ウッコ。どこまでも過酷な運命のウッコ。
避妊を施されていたから家猫だったはずなのにノミノミさんだらけで梅雨空の下に捨てられ、
歯茎の炎症は口内炎で対処療法しかないと診断され、
鼻炎もこれまた慢性化してしまって対処療法しかなく、
さらに心臓に不安要素があるだなんて。

悲しくて思わずウッと来てしまったが、
これもウッコの運命だ。かぁちゃんが一緒に受け止めるさ。
大喰らいでウンコかっ飛ばし娘で水っ洟たれで可愛い可愛い、うちの末娘だもの。
うちで暮らしていれば心配ない、と思う。末っ子の特権わがまま放題でストレスないし。

e0012558_17395085.jpg


病院に行った日は、よーくねんねする。
お疲れ、お疲れ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2009-07-12 17:39 | モバイル
帰省中
e0012558_16563599.jpg

国の重要文化財、桑名が誇る観光名所(?)旧諸戸邸=六華苑。
ただし正月休み中ヽ(`Д´)ノ
e0012558_16563540.jpg

これが『すがきやスーちゃん』だっ
待ち番号が末広がりの「8番」とは、こりゃぁ春から縁起が良いや。
e0012558_1656355.jpg

これが東海地方の味、すがきやのラーメン一杯290円なり。
ここにしかない独特の味。うまい。
e0012558_16563517.jpg

スプーンの形は昔のと違うな・・・。

帰省してからというもの、おせち作りと大掃除の手伝いはほんのちょろっと、
年が明けたら食っちゃしゃべり飲みの毎日で体重大幅増(*v_v*)

桑名ではジムに行くわけにも行かないので、重い腰を上げてオヤジのケッタマシン(新車)を
借りて桑名市中を暴走することに。

寒風を突いて桜堤防から六華苑へ行ったまでは良いけれど、
途中寄ったアピタで『すがきや』を見つけてしまった。
東京には『すがきや』はもうナイ。誘惑に・・・勝てなかった( ̄△ ̄;

くそー、食べてしもたら意味ないやんか!!
しかし、満喫&満足。
[PR]
by yayo_i0329 | 2009-01-03 16:56 | モバイル
誉の陣太鼓
e0012558_1126220.jpg

e0012558_1126262.jpg

またまた熊本の話になるが。
これが熊本銘菓、誉の陣太鼓。

真ん中が従来のレギュラーサイズ。
それに加えて、周りはかわいい一口サイズ。

陣太鼓は寒天で固めたあんこの中にぎゅうひが入っていて、あんこ好きにはたまらんお菓子なのだ。

うまし~!!
[PR]
by yayo_i0329 | 2008-06-15 11:26 | モバイル
田舎のおばはん都会に行く
e0012558_18294511.jpg

e0012558_18294535.jpg

友達と赤坂サカス~東京ミッドタウンの都会歩きへ。

いや~物価が高い(-.-;)
[PR]
by yayo_i0329 | 2008-04-27 18:29 | モバイル
雪!
e0012558_9595224.jpg

朝起きたら銀世界∑( ̄口 ̄)

積もるほどの雪は東京では久しぶりだ

ぐじょぐじょの水っぽい雪だけど

さぶ…
[PR]
by yayo_i0329 | 2008-02-03 09:59 | モバイル
王子転倒現場
e0012558_17412872.jpg

年末の恒例行事、武道館公演。今日は中日。

昨日、この花道で、あの人は両手を広げて駆け出し、そのまま派手にすっ転んだ。

10000人の観客の前で転ぶ53歳。

人が転ぶ一部始終。
貴重なものを見た。
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-12-23 17:41 | モバイル
やっとかめ名古屋
e0012558_9581495.jpg

名古屋に泊まりで仕事に来た。
実家に帰っても名古屋は素通りだから、滞在はずいぶん久しぶり…なんだか見慣れない建物が増えた。

そんな中、ナナちゃんは健在だった。
やっとかめだなも~
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-09-06 09:58 | モバイル



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧