カテゴリ:季節( 46 )
節分弾丸ズ
福は内、鬼は外。
e0012558_8274736.jpg


近所の和菓子屋さんのおまめのおまけにこんな素敵な鬼のお面がついていたので
これをかぶってくれる鬼役の立候補を募ったけど引き受けてもらえなかった(;´Д`)
というわけで、一同でエア鬼退治をすることにした。

アタ!アタタタタタタ!!!!!
e0012558_8275272.jpg

アガー!!!
e0012558_83131.jpg


我が家には鬼も寄り付きません。
[PR]
by yayo_i0329 | 2012-02-03 08:26 | 季節
初春や
今年もよろしく弾丸ズ。
e0012558_11481581.jpg


More
[PR]
by yayo_i0329 | 2012-01-03 11:59 | 季節
メリークリスマスで年賀状撮影
今年も恒例の・・・
e0012558_19212281.jpg


More
[PR]
by yayo_i0329 | 2011-12-25 19:38 | 季節
A happy new year 2010
e0012558_2025683.jpg

[PR]
by yayo_i0329 | 2010-01-01 20:06 | 季節
最後の夏
今年も夏が往った。
e0012558_182436.jpg

思えば22年前、日本平の山の上で雨に降られて夜通し頑張り通して以来、
大風に吹かれたこともあれば大雨に降られたことも、上空に見事な虹がかかったことも
気温35℃に倒れかけたこともあった。

最後だなんて、言ってほしくなかったな。
[PR]
by yayo_i0329 | 2009-08-10 18:29 | 季節
迎春
     ☆☆謹賀新年☆☆
e0012558_199158.jpg

あけましておめっとうさんでございます。
今年も『弾丸ズ日報』ゆるゆると参ります。
よしなに願い奉ります~040.gif
[PR]
by yayo_i0329 | 2009-01-01 18:53 | 季節
I wish you and your loving one a happy new year!
年賀状、出した。
お掃除、ちょっとやった。
美容院、行った。
お買物、済んだ。
シッターさんにお願いの数々、書いた。

あとは、残り少ない2008年を猫ズとまったり過ごそう。

来年も食欲旺盛で
e0012558_18161324.jpg

常に愛らしく
e0012558_18153042.jpg

笑いを忘れず
e0012558_18162691.jpg

愉快に生きよう。

良いお年を !

実家へ帰る支度・・・まだ(泣)
[PR]
by yayo_i0329 | 2008-12-29 18:19 | 季節
そして今年も
めしでも食わなやっとれやんわホンマ・・・。
e0012558_1556234.jpg

モデルさんの休憩タイム(笑)

そう、今年もこの季節がやってきた。
早いなぁ・・・と感慨に浸っている場合ではない。
我が家のモデルにゃんずは今年も期待にこたえて「しぶしぶ」活躍してくれた。
衣装のまま、まんまをがっつく余裕さえある。
さすが慣れてるなぁ。
モデルもかれこれ5回目、暑中見舞いを入れるともっとだもんな。

昨年一度はモデルを引退させた初子嬢も、やっぱりその可愛さが惜しいので
今年早くも復帰させてしまった(^^;
「いやいや」ながら活躍してくれたのだが、おかあちゃまは実はもう少し追加で撮りたい。
ね、いいでしょ?ウンコちゃん。

いーやーわーのー。
e0012558_1624782.jpg

うむー。

例年デザインに悩むのだが、今年もまだまだ決まらない。
可愛い写真をたくさん載せたいけど、ハガキサイズには限界があるし・・・。

気づいたら暮れも押し詰まってきたが、今年は仕事が忙しくてとうとう大掃除月間を
実施できずに終わりそうだ。
かろうじてキッチンとエアコンは綺麗にしたが、あとは軽く窓を拭いて、
玄関を片付けないと。あ、でもトイレとお風呂も。。。むー時間がない( ̄△ ̄;

そんな中でも忙しい忙しいといいながら会社の忘年会にはしっかり参加した。
私の勤め先はブランドをたくさん持っており、ブランドそれぞれが独立した会社
みたいな組織で、それが連合したような妙な会社だ。
だから忘年会や歓送迎会も各ブランドがそれぞれに行うのが常である。

私の属しているシステム部はブランドにまたがる「管理(業務)部門」なので、
日頃お世話しているブランドからもお誘いがあり、かつ今年は自らの所属部門でも
合同忘年会が催された。
忘年会といえばくじ引き大会やビンゴ大会がつき物ではないだろうか。
これが、今年は絶好調。

じゃじゃじゃじゃーん。
e0012558_16134146.jpg

管理部門の忘年会で当たった景品がこれだ。
新潟こしひかり5kg。
もうひとつ、ブランドの忘年会でもくじ引き大会が行われて見事ごーぢゃすな
景品が当たったのだが、こっちはちぃと差しさわりがあるので写真を載せるわけには
いかない(笑)自社製品だもの。

これを実家の家族に自慢したところ「こんなところで運を使うなんてもったいない」という
意見が大勢だったが、私の経験からすると特にくじ運っちゅーものは
「期間」でつくもんだと思う。
だから、「運を使っちゃう」というのは、ちょっと、違う気がする。

大学を出てしばらく専門講座に通いながらフリーターをしていた頃、
妙に懸賞が当たった時期があった。
普段は出しても当たらないのに、あの頃立て続けに4~5個は当たった。
そして、その後ぱったりと当たらなくなったのだ。

あれから13年、きっとまた当たり時期が来ているのだ。
だったら今がチャンス。そう、だから当たる。でかいヤツが。

そうやろか。かぁちゃんって今「大殺界」と違うん?
e0012558_16264013.jpg

大殺界で厄年やがな。えぇの、そんなことは関係ないのっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yayo_i0329 | 2008-12-20 12:46 | 季節
夏往きぬ
アンモナイト・うっちょす。
e0012558_16463324.jpg

くるくるくるくる。

雨の日はおしなべてオトナ猫は良く眠る。
なぜわざわざオトナ猫なのかといえば、仔猫の頃は雨だろうが晴れだろうが
暴れては寝る、起きて暴れる、の繰り返しだったからだ。
雨の日のオトナ猫は良く眠る。
人間の皮をかぶった巨大猫(ワタシだ)も、いっしょに眠る。

先週木曜あたりから、8月とは思えないほど毎日毎晩涼しい。
おまけにお天気も悪い。
気分も悪い。
よって、うかうかと寝てしまうわけだ。

ぽってり悠太も不安定な場所でぐっすり。
e0012558_1650880.jpg


8月はいろいろと身辺が不穏であった。
7月末に2年ぶりにやらかしたぎっくり腰を皮切りに、
夏の帰省は文字通り這うように実家へ帰ったものの、祭もロクに見物できず
療養三昧で終わり。
ようやく復帰したら、グループ会社へ出向を言い渡されてそれが気に入らず、
会社と条件面でモメ、部長、本部長、しまいに副社長にまで呼び出されて説得工作に遭う。
飲み会で飲みすぎてビールごときで記憶をなくす。
むっつり仕事をしていて大ミスをやらかし、上司に危機一髪救われるΣ( ̄□ ̄;

と、盛りだくさん。

やけくそで転職活動を始めてもみた。
ところがある1社の面接に意気揚々と行ったものの、本当に転職したら後悔する
ような気がしてきて、まだ結果は出ていないがやる気消沈、一転ショボくれている。
先週の大ミスで上司に頭が上がらなくなってしまって、退職を言い出しにくく
なっちゃったし。

そして雨の週末、不貞腐れた巨大猫は、息子ズ&娘とともに眠るのだ。ぐう。

寝言でぶにゃぶにゃ文句を言う、ちこちこぷー。
e0012558_1705674.jpg

くっついて寝たがるのでかぁちゃんは暑苦しい。かんべんして。
[PR]
by yayo_i0329 | 2008-08-24 17:03 | 季節
ハイブリッド加湿器
ハイブリッド加湿器か。たいそうやね。どれどれ・・・
e0012558_1043454.jpg

ん?
e0012558_10433167.jpg

「何?かぁちゃん」   ・・・。
ま、アンタもハイブリッド(雑種)には違いないわな。
e0012558_10452485.jpg


先週、突然部屋に焦げ臭さが漂い、慌ててあちこち嗅ぎまわったら、
3シーズン愛用していた加湿器の通電部からのニオイだった。
電源ボタンもON/OFFが利かない。
とうとう壊れたか・・・・(゜д゜)この財政難の折に。

しかし危なかった。すぐに気づけてよかった。
火事にでもなったら大変だもの。

さてこの季節、加湿器がないと慢性鼻炎持ちである「我が家のMVP」のくしゃみが
激しくなるので、急ぎ代わりを買いに走った。

今までは安価な上なんとなく雑菌が繁殖しにくそう、という理由でスチーム式を
愛用していたのだが、店頭で見てみると気化式も思ったより高価くない。
ということで、今回は趣向を変えてハイブリッド式としゃれ込んでみた。

ぱんぱかぱーん。
e0012558_10525392.jpg

でかっ!

ちょっと大げさすぎる気もするが、ま、張り切って働いていただきましょう。

というわけで、空き箱大人気。
e0012558_10555069.jpg

取り合いで大騒ぎ。
e0012558_10561536.jpg

[PR]
by yayo_i0329 | 2008-02-10 18:39 | 季節



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧