カテゴリ:弾丸ズ( 61 )
ご無沙汰
いやー、ご無沙汰です。
iPhone生活になって、ブログ書く必要がなくなったので、放置も放置。
それでもたまにiPhoneの同期しよ、とPC起動すると存在を思い出す我がブログ…。
e0012558_13523281.jpg

彼らは9歳と9ヶ月、じじぃになりお互い頑固にわがままになったせいで毎日むしりあいの喧嘩が絶えないけど、
健康診断の結果はバッチリ、毛艶も良くて健康は獣医さんのお墨付き。
なお、2013/10/12現在の体重は、
悠太7.00kg
隼人5.84kg
巨大((((;゚Д゚)))))))

母ちゃんも、低空飛行ながら生きてます。
[PR]
by yayo_i0329 | 2013-10-20 13:55 | 弾丸ズ
Happy Birthday Yuta & Hayato
8回目のお誕生日を元気に迎えられた弾丸ズ。
e0012558_10494649.jpg

今年の冬は寒かったので、ぬくぬくベッドをひとりにひとつ買ってやったのに、ひとつのベッドにわざわざぎゅうぎゅうに詰まっちゃいました、の図orz せまっ

本来はこう、ひとつにひとり入っていただくように願っておるわけです。
e0012558_10495420.jpg

ふたつのベッドに占領されてソファの上に母ちゃんの座る場所はありまてん(´・ω・`)

8歳というと猫のライフステージでは「高齢」に入るような年齢なわけだけど、猛烈に元気なふたり。猛ダッシュで寝室からリビングへ駆け抜けてそのまま猫塔に駆け上がるのを、毎日何べんも繰り返して鍛えて(?)いる。
ごはんもりもり、うんこももりもり(!)、毛並みはつやつや、肉付きはぷるんぷるん(;´Д`)
今年も一年健康で過ごせますように。

うちってさー、結構倖せだよねー。
[PR]
by yayo_i0329 | 2012-02-24 10:45 | 弾丸ズ
弾丸ズ近況
珍しくそろってカメラ目線。
e0012558_1755329.jpg

どや。

最初こそウロウロ落ち着かなくて、私の尻ばかり追いかけていた弾丸ズだけど、少しずつふたりでくつろぐ時間が長くなってる。
悠太は未だ「ぐっすり眠っているな」と見計らってそーっと片づけ物などに別の部屋へ行くと、嗅ぎつけてぶっ飛んで来てやいやいと訴え、邪魔し、おんぶをせがむ時があるけど、前の家と変わらず長時間のお留守番もしているし、ま、問題ないものと思っている。

俯瞰図。
e0012558_1755658.jpg


気になるのは、前の部屋に居た時より明らかに食欲が増していること。
寒さのせいじゃない。まだ寒くなる前からだ。
特に悠太は1~2割増しになっている気がする。怖くて体重は計ってない(つд⊂)
快食快眠快便だから良しということにしたい。

隼人はますます男っぷりが上がっている。親の欲目でございますが。
e0012558_17551686.jpg


そして、ここがウッコちゃんの場所。
逆光になっちゃって写りが悪いな。
e0012558_1755315.jpg


より快適を求めて弾丸ズとかぁちゃんの巣作りは続く。
[PR]
by yayo_i0329 | 2011-12-11 18:12 | 弾丸ズ
迷子札装着
引っ越しに備えて唐草模様のお揃い迷子札を装着した弾丸ズ。
e0012558_9264523.jpg

8歳近くにもなるのに、かぁちゃんの膝に2頭揃って無理やり乗っている。重い。
初子が旅立って2人兄弟に戻って以来、ちょっと小競り合いが増えた気がするが、
仲良しには変わりがない。

我が家は【なんちゃって・断捨離】断行中で、部屋中のあらゆる物をひっくり返して
発掘してごみ袋に詰めてシュレッダにかけているので、弾丸ズもさぞ落ち着かない
だろう・・・と思いきや、これが全然平気のプー。
箱詰めにしたものの中にいそいそと入り込もうとするので阻止するのが大変なくらいだ。
物心ついて以来暮らしたこの家をあと1週間で出ることをわかっているのかいないのか・・・
わかってないよな。わかるわけないよね。

そんな弾丸ズ自身の引っ越し準備もある。
引っ越しまで3週間程になったころ、迷子札を買って装着したのだ。
ひらがなで名前、そしてかぁちゃんの連絡先が載せてある。
最初は嫌がってカミカミケッケを繰り返していたが、2週間ほど経過してやっと慣れた
模様。
軽いとはいえ首にぶら下げる物はうっとおしいだろう。
かわいそうだが、引っ越しのどさくさで万一があってはいけないから我慢していただく。

思い起こせばガキンチョのころ、イニシャルのチャーム付のかわいいネックレスを
「越後屋さん」で買ってやったら、ほんの2時間くらいでチャームを落として行方不明に
してしまった弾丸ズだが、迷子札は隼人がやっぱり2度ほどぶっちぎったものの
(チャームを行方不明にしたのも隼人将軍だったっけな)
かぁちゃんがペンチで金具をぐぐーっと直したら以後は無事くっついてる。
破壊力自慢だった弾丸ズも、何かと動じてばっかりだったかぁちゃんもそれぞれ
それなりに成長(退化?)したといえよう。

あの「H」のチャーム、引っ越しで荷物どけたら出てくるかな。
数日前、これまた昔々に失くしたお気に入りのボールが出てきて家族3人大喜びした
前例もあるしな・・・。
発掘以来そのボールで毎晩遊んで盛り上がってる。楽しんだこれが。

弾丸ズの準備はもう一つ。
新居での住民登録(?)をしたのだ。
e0012558_9502553.jpg

いまどきは管理組合にこんな届を出すんだって。
知らなかった。
でもね、世帯主のかぁちゃんは写真貼らなくていいんだよ。変だよね。
写真貼るとき隼人の1枚目を失敗して小さく切りすぎちゃったので、
もったいなくて社員証のかぁちゃんの顔の上に貼っちゃった。同僚に失笑されたさ。

それにしてもワタクシ、ブログ書いてる暇なんかないんですほんとは。
壁紙の補修シールを印刷するためにPCを起動しただけなんです。
忙しくなるほど余計な事をしたくなる性分なもんで、ほんとに、まぁ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2011-10-30 09:44 | 弾丸ズ
6th anniversary
Congratulations on the 6th anniversary of Danganzu!

かぁちゃんちで、初「まんま」。
e0012558_1234135.jpg

今も愛用中のこのまんまの器、当時は大きかったなぁ…。

More
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-04-24 13:16 | 弾丸ズ
180° 弾丸ズ
e0012558_1658163.jpg

e0012558_16583977.jpg

ぐるーっ
e0012558_1658463.jpg

ぐるぐるーっ
e0012558_165854100.jpg

ぐるぐるぐるーっ
e0012558_1659291.jpg

最後に俯瞰図。
e0012558_16591695.jpg

ラブラブ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-01-26 16:55 | 弾丸ズ
元・オトコ 元・オンナ
雨の日ぃは寝るに限るデ。
e0012558_17592977.jpg

雨の日じゃなくても悠ちゃんは寝てますけど。大また開きで。

近頃、とんとここに記していない猫ズのことを久しぶりに。
3猫とも健康状態は良好、よく食べよく寝てよく遊び、よいうんこをしている。
8月にワクチン接種に行った初子嬢もついに公式記録(動物病院のカルテだ)に

4kg

の数字を残した。
我が家では一番のチビ助だが、おなかぽんぽんの姿はまるで仔豚ちゃんである。

ところで、悠太・隼人の弾丸坊主ズはライフボート友の会から引き取ったとき推定わずか月齢2ヶ月であったが、そのときすでに『幼齢不妊手術』を施されていた。
おそらくは「俺はオスだぜ」と自覚を持つ以前にタマタマちゃんとおさらばしているわけである。

一方、ウンコ娘は保護時の推定年齢が1~2歳。
保護後すぐおなかの毛を剃ってみたら、T字型の傷があった。
幼齢で、ではないにせよ、不妊手術済みだったのだ。
出産経験があるかどうかは、この期に及んでは本人にしかわからない。
(本人も覚えていないかもしれないが・・・)
『けつぽん』(尻をぽんぽん叩かれること)は大好きだが、女らしいところは皆無。

そんな3猫ズとバチェラ人間1匹(ワタシだ)の同居生活に色気、エロ気なぞあるわけない、
と思っていたところが、最近ちょっとびっくりすることがあった。
隼人が初子にマウンティングしている現場を見ちゃったのである( ̄△ ̄;

今までは、隼人が悠太に対して何度かマウンティングしているのは見ていた。
これはオトコ同士でもあるし、性的というよりは『俺のが悠ちゃんよりエライ』と
言いたいんだろうと思ってきた。
悠太はそのたびに情けない声を上げて逃げ回っていたものだ。

しかしだ、隼人が初子にマウンティング、はちょっと生々しい。
首筋をガムッと噛んで押さえつけるところなんかも、噛まれたほうが首を振りかぶって「ンフーッ」っというところなんかも、なんだか、本物っぽいのだ。

これもまた、おそらくは性的な意味というより優位性の誇示なんだろうとは思うのだが、
しかし生ナマしい。

だけど初子のすごいところは、悠太のように
「ニァァァァン(いやぁぁん)、ギェェン(やめてぇぇぇん)」などと言わないところだ。
「ンフーッ(痛いわのよ)」「カン!(いやわのよ)」とハッキリしている。
ほんと、初子にしてみれば「何ちゅるんだわのよ!?」であろう。

当の暴れん坊将軍・隼人はいったい何を考えているのか知らないが、
マウンティングを目撃した後では、隼人が妙に初子に擦り寄ってかいがいしく舐めてやり、
寄り添って寝ている姿もなんとなく意味ありげな気がしてしまう。

うーん。

ブビビンマン悠太。ぶびびびびーん。
e0012558_18255461.jpg

あぁ、悠ちゃんはのんきでよろし。
[PR]
by yayo_i0329 | 2008-09-21 18:27 | 弾丸ズ
新シッターさん登場
最近のあだ名は『はやちこちこぷーの助』
略して『ちこちこぷー』もひとつおまけに『ぷー助さん』
e0012558_14391579.jpg

もはやどこにも本名の影はない(笑)

慣れ親しんだシッターさんの廃業を受けて右往左往した結果、
結局また会社の同僚の利用しているシッターさんを紹介してもらうことにした。
やっぱり、まったく初めてのところは恐い。
利用経験のある人から話が聞けると心強いから。

今度のシッターさんは今までとは違ってふたり一組で仕事をするそうだ。
ひとりはお掃除役、ひとりはお世話役。
トイレ掃含めお掃除道具は全部持ち込み。
しかも、料金は格安、後払い。

これがまったく見ず知らずだったら『そんなウマい話あるかい!』と
ハナから信用しなかったかもしれない。そのくらい条件が良いのだ。

我が家はその方たちの営業範囲からちょっとはみ出ていたため心配していたのだが、
割とスムーズにオッケーしてもらえて一安心。
そして、とうとう打ち合わせの日がやってきた。

ウチへやってきたシッターさんは男女ペア。
日焼けしたクマさんのような物静かな男性(茂木健一郎似)と、声の大きな元気な女性(秋野暢子風)のふたりだった。
女性でシッターさんを生業とする人というのは似た人が多いのか、女性のほうはびっくりするくらい廃業してしまったMさんと言動がソックリ。
いそいそとお出迎えに来た弾丸ズを見て、
「んまー!フレンドリーね!んまー!大きいわねー!」を連発していた。

初子娘はやっぱりというか当然というか、「ピンポーン」の瞬間からお隠れ。
姿は見せませんけど三毛猫がもう一匹居ますのでよろしく・・・と写真を見せておいた。

それにしても、シッターさんも過当競争なのか、あの手この手のサービスだ。
シッティングの際、携帯で猫ズの動画を撮って送ってくれるという。
何もそこまでしなくても・・・。面白いけど。

ま、どうにか夏の帰省までに良いシッターさんが見つかってよかった。
これでまたおりこうでお留守番出来るね?

アタチはお客さんは嫌いわのって言ったわのよさ!
e0012558_1458548.jpg

そんなに怒らんでも(´・ω・`)
[PR]
by yayo_i0329 | 2008-07-26 14:37 | 弾丸ズ
バルバロッサ号、今年も出撃
今年も出撃のときが来た。
e0012558_1846335.jpg

おい、卿ら。
かぁちゃんのテンピュールで寝ている場合ではない。
配置につきたまい。

じゃじゃーん。
e0012558_18471620.jpg

提督、こ、ここは・・・・。
e0012558_184845.jpg

ぱー ぱらりらりら ぱっぱらぱー♪
そう、今年もワクチン接種に出撃だ!!

例年なら弾丸ズのワクチンはGW前後に済ませるのだが、
今年はどうも週末ごとに天気が悪かったり寒かったりが続いて
とうとう6月も半ばになってしまった。
今日は昨日ほど暑くないし、お天気は良いし、絶好の通院日和だ。
というわけで、ようやく出撃と相成った。

9:00の診療開始とともに飛び込むはずが、支度に手間取って病院に着いたのは
15分くらい。
案の定、待合室は患者さんでみっちり( ̄△ ̄;
仕方なく長期戦を覚悟。
弾丸ズには可哀想だがおとなしく待つことにした。

混んでいる待合室は避け、階下にあるペット美容室の廊下で待つ。
e0012558_18525612.jpg

ココは静かで他の犬猫が居なくて助かる。

ところが一時間は待つだろうと思っていたら、ワクチン接種なら速いと判断されたのか、
30分程で順番が回ってきた。
担当は初めて会う若い先生だった。
久しぶりのようですねぇ・・・と言われる。

そう、幸い弾丸ズは昨年夏(秋?)に悠太が筒っぽになった事件以来、病院とはご縁のない毎日だったのだ。

まずは悠太から体重測定。
どきどき・・・

6.05kg

おぉ!!半年前の体重を見事維持!!
よかった、よかったね悠太(;_;)

次は前回ワクチンのときから一度も病院に来ていない隼人たん。
どれどれ・・・

5.05kg

おぉ、こちらも1年前の体重をほぼキープ。
まずは安心、しかし・・・

半年、あるいは1年病院から遠ざかっていたら、
弾丸ズは「こまったちゃん」になっていた。
幼少のみぎり、おしっこを詰まらせて何度か来ていた頃の「にこちゃん」ぶりは
どこへ行ったのか。
隼人は、診察室に居る間中やいやいと鳴き続け(明らかに文句を言っている口調で)、
悠太は肛門シボリをしようとするのを「いやぁぁん」とかぁちゃんの背中によじ登って逃げ、
先生も笑うしかないヤンチャっぷり。

あーぁ、診察室で先生にほめられる自慢の「にこちゃん」弾丸ズだったはずなのに・・・。

ま、無事に済んでよかったけれど。
ところで初顔合わせの今日の先生に、

「僕の名前もゆうたっていうんです」(雄太さんだそうである)
「これも何かの縁ですね」

と言われた。
縁かどうかはわからないが、、悠太の毛並みがいたく気に入った雄太先生であった。

お疲れ。来月はウッコの番だよ。
e0012558_19105064.jpg

[PR]
by yayo_i0329 | 2008-06-15 19:11 | 弾丸ズ
お別れ
ほぇぇぇぇ。
e0012558_20544529.jpg

貴重な晴れでんな。

熊本から帰った日、ショックなことがあった。
2年あまり世話になってきたシッターさんが、引越しのため廃業する、と書置きがあったのだ。

シッターさんはいたって普通のおばさんで、我が家の猫ズを本当に可愛がってくれた。
部屋のお掃除をしてくれ、ブラッシングをしてくれ、シッティング!とかお留守番サポート!といった肩肘張ったサービスではなく、ごく普通に留守宅のメンテと猫ズのお世話をしてくれる、という感じで信頼していた。
いちいち説明しなくても、適度なお世話ぶりだったし。
おまけに、びびりの初子が慣れて顔を出すようになったくらい、動物に好かれる人であった。

これからいったいどうしよう?

とりあえずは会社の猫仲間が利用しているところを紹介してもらったが、
ちょっとエリアが遠いしお試ししてみないことにはわからない。
また慣れない人にイチから頼むのか・・・あーぁ。

むにゃむにゃ。
e0012558_2103084.jpg

はーとたん、アンタの好きなおばちゃんもう来てくれへんねんってよー?どないする?
[PR]
by yayo_i0329 | 2008-06-01 21:01 | 弾丸ズ



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧