カテゴリ:初子( 111 )
初子のこと
近頃、初子のことを思い出すことが多い。

隼人が悠太にマウントして、結果むしり合いのけんかをするにつけ、
「初子がいたころはこういうことは少なかった」と思う。

弾丸ズをワクチンと健診に連れて行くつもりだった朝、目覚める直前に、病院通いをしていた頃の
初子と自分の姿がふっと浮かび、治療室に補液のために連れて行かれる初子に「ママここで待ってるからねー」と声を掛ける自分の声が聴こえたような気がした。
ベッドに寝転んで両脇に弾丸ズを抱えたまま、泣けて仕方がなかった。
隼人が不思議そうな顔で覗き込むからよけいに。

初子の最期の日々の過ごし方は、あれはあれでよかったのだと思えるようになったのも最近のこと。
もっともっと補液したり入院させたり、無理も出来たかもしれないけど、徐々に細く小さくなっていく命の火を、
慣れた我が家で燃やし尽くして、私の腕の中でふわっと軽くなって旅立つ瞬間を迎えた。
それでよかったのだと。

で、そろそろ、初子帰ってこないかな。
[PR]
by yayo_i0329 | 2013-10-20 14:32 | 初子
初子永眠
2011年3月25日 午後8時13分
初子 永眠しました。
享年8(推定)
[PR]
by yayo_i0329 | 2011-03-25 20:13 | 初子
ごろごろ ウッコ
ぽかぽかわの。
e0012558_9572437.jpg

ごろんごろん。
e0012558_9573599.jpg
e0012558_9574720.jpg

まぶちーわの。
e0012558_957543.jpg

おひさま好きわの。
e0012558_9581237.jpg
e0012558_9582881.jpg
e0012558_9584412.jpg
e0012558_9585871.jpg

んふふふふ。
e0012558_9592496.jpg


ウッコのまんまをシニア用に変えた。
横取りしようとする弾丸ズに「コレは[ばーちゃん用まんま]だからだめっ」なんて言ってるけど、
ばーちゃんになっても元気でいられるための[スーパーまんま]なんだ。
若造にはもったいなくて食わせられないや、な?
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-05-22 10:06 | 初子
わがまま嬢
最近のうっちょこガール。
e0012558_10265367.jpg

1月31日に受けた血液&尿検査の結果が良好だったので、療法食も投薬もなし、の執行猶予中。
活発だし、甘えるし、大声で鳴くし、遊ぶし、おしっこの状態もいい。
5月末に兄ちゃん達のワクチンついでに検査通院かな。

びょういんはイヤわの。
e0012558_10295832.jpg

ダメーーーーーーーッ(-"-)

おかーちゃま、まんまはお手手からしかイヤなんだわの。
e0012558_1033991.jpg

お皿からだとチョビンとしか食べない癖に、おかーちゃまのお手手からだと進むんだよねー。
困った嬢ちゃんだ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-04-29 10:37 | 初子
検査結果
な、ナニわのよ?!
e0012558_1552742.jpg

パパラッチかぁちゃんにひるむ初ちゃん。
今日は1か月ぶりの検査通院だった。

More
[PR]
by yayo_i0329 | 2009-11-22 16:25 | 初子
復活?
目ヂカラも、
e0012558_1403287.jpg

ワル顔だって復活わのよ。
e0012558_1412574.jpg


もちろん完全復活とは言えないのだが・・・。
先週以来、通院をしなくてよくなったのだ。

More
[PR]
by yayo_i0329 | 2009-11-01 14:14 | 初子
そして闘病中
おだるだるなのわのよ
e0012558_1974910.jpg

これも昨日と同じ、最不調のときのもの。
どんどん体重が減っていたので、「ふっくらした初子の姿はこれが最後かも」と悲壮な覚悟で撮った。

今日は体重3.94kgだった。
そして、血液検査結果がほとんど正常値に戻った。
尿素窒素はやや高いが、「今日明日」という段階は脱したと言っていい。
初子の頑張りは、とうとう死神を退けた。

More
[PR]
by yayo_i0329 | 2009-10-18 19:51 | 初子
死神の顎
お久しぶりわの。初ちゃんわの。
e0012558_9555258.jpg

一番具合が悪かったときの初子。
だるくて、辛かったのだろう。
眠っているのではないのに、頭がソファに落ちている。

今は幸い持ち直している。
死神の顎(あぎと)は初子を攫い損ね、初子は今も私の腕の中に居る。

この1ヶ月、のしいか家はどんよりとしていた。
初子が体調を崩した。
お茶目な末っ子のはしゃぐ姿のない家の中は、火が消えたように静かになった。

More
[PR]
by yayo_i0329 | 2009-10-17 10:44 | 初子
The 3rd anniversary
あれは3年前~♪
e0012558_1154438.jpg

ちあきなおみ か?

そうわの。あれから3年も経ったんだわの。
梅雨寒の、しとしと雨の日だったんだわの。
おかあちゃまが初ちゃんを「らち」ちたんだわの。

e0012558_1135279.jpg


・・・・うそわの。
初ちゃんはなんも覚えてないんだわの。
初ちゃんはずーとずーと初めからこのおうちに居るんだと思ってるわの。
おかあちゃまは、

「初ちゃんと会ったあの階段、改装されちゃって今はすっかり変わったもんねぇ」
「あのとき着てたスーツは初ちゃんが引っかいてダメんなっちゃったんだよねぇ」
「あんとき初ちゃん、ばばちくってのみのみさんだらけだったよねぇ」

だのいろいろ言うんだけど、初ちゃんには何のことだかさっぱりだわの。
おまけに、

「初ちゃんってば明るいところで見たら毛色は綺麗だったけど ぶーさいく でさぁ。
この容姿では貰い手がないかも、どうしたもんか、と思ったよ」

e0012558_11414376.jpg

(保護2日目なつかしの「檻の中」ショット)

ちつれいちちゃうわのよさ(怒)

「ところがどっこい、いつのまにか ふっくら と可愛くなっちゃってさ。
MVPだもんね、MVP。変われば変わるもんだよね」

e0012558_11454850.jpg

(MVP受賞記念ショット)

ま、当然わの。
これからも初ちゃんはおかあちゃまに甘えながら、兄ちゃんたちとなんとなく
やっていくんだわの。

e0012558_1149132.jpg


ここが初ちゃんのおうちわの。
[PR]
by yayo_i0329 | 2008-07-04 11:28 | 初子
Ms.MVPの憂鬱
初ちゃんのおきらいきらいな黒い猫のおじさんがピンポーンって来たんだわの。
e0012558_10353391.jpg

そしたらおかあちゃまが喜んで、
「うっちゃんにお荷物がきたよ!うっちゃん、MVPのご褒美だよ!」
って大きな声で言うんだわの。
e0012558_10373260.jpg

でも初ちゃんは恐いからおそばへ行かなかったんだわの。
お荷物を覗き込んでおかあちゃまが
「う、うっちゃん、”アソート”って書いてあるよ!」
「ご褒美はトイレ砂一袋って書いてあったのに、アソートって・・・何くれたんやろね?」
「アイリスオーヤマやもんね、猫缶とかおもちゃとか、そういうもんをついでにくれたんと違う?!」
ってますますワクワクきゃぁきゃぁ言うんだわの。

おかあちゃまが箱を開けたら、それー!って隼人兄ちゃんが飛び込んだんだわの。
e0012558_1041134.jpg

「あれ?これしかあらへんデ」
e0012558_104214100.jpg


「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・存外ケチやね。」(←超失礼)

そもそもこれは初ちゃんのご褒美なんだわの。
それに、ちゃーんと最初から「お茶の猫砂一袋」って書いてあったんだわの。
それを・・・それを・・・勝手に誤解して盛り上がったのはおかあちゃまなんだわの。

ケチつけないで欲しいんだわの!!(怒)
e0012558_10444586.jpg

[PR]
by yayo_i0329 | 2008-02-23 10:31 | 初子



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧