<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
夜の猫だんご3兄妹
毎晩、おねんねですよ~の呼びかけで寝室へ集合する弾丸ズ。
ヒーターの効きがまだ足りないとみえて、昼間の小競り合いがうそのようなだんご状態。
e0012558_1851934.jpg

さ、電気消しますよ。おやすみなさい。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-01-29 18:06 | 弾丸ズ
朝のラブラブ
やっぱり悠太と隼人は元祖ラブラブ同士、年季が違う。
愛こそすべて、愛こそがすべて、と背中が語る。
e0012558_17595562.jpg

朝出がけにこの後姿を見せられると、会社に行くのがことのほかつらい(^^;
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-01-29 18:02 | 弾丸ズ
初ちゃんとはぁたん
1/22の夜、かぁちゃんのおひざで熟睡している初子のところへ隼人がやってきた。
e0012558_17481417.jpg

そぉーっと乗っかって、ゆっくり丁寧に初子をグルーミングし始める隼人。
数分グルーミングは続き、そのまま初子の上に覆いかぶさるようにして眠る体勢に入る。
e0012558_1749318.jpg

『まま、隼人兄ちゃんがういちゃんに甘えてくるわのよ』
『ういちゃんも兄ちゃんをなめなめしてあげるよのさ』
e0012558_17514273.jpg

日頃は悠太や隼人に近づくとパンチを繰り出したり脚にかぶりついたりする初子なのに、いつになく優しいムード。
やがて、ふたりとも折り重なるようにして眠り始め、それは初子が隼人の重さに耐え切れなくなって逃げ出すまで続いた。

初子が正式に我が家の仔になってはや1ヶ月。
この世に3頭きりの兄妹だと、彼らはちゃんとわかっているのかもしれない。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-01-29 17:56 | 弾丸ズと爆弾娘
たからもの
e0012558_21171950.jpg

ぷしゅしゅしゅしゅしゅぅ~~
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-01-22 21:18 | 初子
冬の夜
まま、ご本はやめて初ちゃんと遊んでほしいわのよ。
e0012558_19192176.jpg

ぷしゅ~(またしてもかぁちゃんが腰砕けになる音)
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-01-22 19:20 | 初子
ガリガリつるつるすってんころりん
あぢー。(↓こたつからはみ出してる)
e0012558_18592745.jpg

大雪の中、震えている猫もいるだろうに、なんでしょこのお贅沢っぷりは…!
(誰の足かわかりますか?)

ついに東京でも大雪が積もった。
雪国の人が見たら鼻で笑っちゃうような程度の雪なんだろうが、私の故郷や東京のような普段雪に慣れていない地方では、ちっと雪が積もるとけが人続出だとか。

昨日は家に閉じこもって非常食を食べつつ年末~正月にかけて録りだめたビデオを見まくっていた私だが、今日は前々から約束していたのでシブシブ重い腰を上げて早朝からフィットネスクラブへ出かけた。
とにもかくにも慎重に、転ばないように、つるつるすべるたびにひやひやしながらたどり着いたら、ジム仲間の母君が自宅近くですっ転び、肩を脱臼しておまけに二の腕を骨折したと聞かされた。

脱臼と骨折!
話を聞いただけで想像力豊かな私は脂汗が出た。

昔々23年前、我が故郷では珍しいほどの大雪が積もった年、母親が犬の散歩に行こうとして、我が家の門をくぐる前にすっ転び、左手首を骨折して入院騒ぎになったことがあった。
運悪く私の小学校卒業の年で、母は卒業式には出席できず代理で姉(当時22歳)がやってきて、「あれは誰の母ちゃんだ?!」とクラスの話題をさらったのも恥ずかしい思い出だ。
雪道はまことに恐ろしい。
一瞬の油断が大怪我を招くのだ。

びびった私が帰り、行きにもまして慎重に、へっぴり腰とガニ股で歩いたのは言うまでもない。
皆様もお気をつけて。

俺らはぬっくぬくや。
e0012558_19151590.jpg

あんたたちは幸せだよ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-01-22 19:15 | 季節
危険!
俺らのせいにするなて。
e0012558_20172128.jpg

え、だっていつもはめしめしって起こすアンタたちが黙って寝てたからじゃんか~~~

今朝、とうとう二度寝してしまった。
めざましを止めた直後に悠太が『かぁちゃん、おふとんいれて』とやってきて、
「ほな、ちょっとだけ…」と招き入れたのが間違い。
そのまま眠りに吸い込まれてしまったらしい。

フと気づいたら、窓の外が明るい。
おそるおそる時計を見たら、、、

7時ジャストΣ( ̄□ ̄; どげーん。1時間超の大寝坊。

それでも、慌てず騒がず化粧して朝ごはん食べていつもと同じ時間に出勤できた。
ってことは、毎朝1時間、お掃除とお洗濯に費やしているわけだ。ムダー!

とにかく、教訓。冬の朝の猫は危険でございます。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-01-17 18:10 | かぁちゃん
ねんね初ちゃん
初ちゃん、おこたに入ったママのおひざの上で熟睡しています。
e0012558_221039100.jpg

近寄ってみましょう。おぉ~可愛いでちゅね~
e0012558_22115221.jpg

あ。目を開けちゃいました。
e0012558_22113068.jpg

「まま、初ちゃんまだおねむだわのよ…」
e0012558_22121539.jpg

ぷしゅ~(←ママが骨抜きになった音)

あほだろか、わたくし。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-01-15 22:14 | 初子
我が家の美猫3態
「まま~おちりぽんぽんちて~」
e0012558_17542468.jpg

「ふぅ。お顔キレイキレイちたわのよ。」
e0012558_17592871.jpg

「あったかいよのさ。」
e0012558_17551192.jpg


ママが初ちゃんに甘くなっちゃうの、しょうがないと思いません?
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-01-14 17:57 | 初子
猫塔の攻防戦
は:なんじゃい、俺様より上に乗りやがったな。
ゆ:知らんなぁ。それともナニか?やるっちゅーんかいワレ~
e0012558_17482929.jpg

ぁちょぇ~~~~~~~~~~!!
ちゅーーーーーーーーーース!

e0012558_17493544.jpg

[PR]
by yayo_i0329 | 2006-01-14 17:50 | 弾丸ズ



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧