<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
眠り病
ふぅ。悩ましき乙女よのさ。
e0012558_17245128.jpg

猛烈な食い意地がおさまったらもっと可愛いんだけどね、初ちゃん。

昨日の朝、目が覚めたら10時だった。
我が目を疑う大寝坊だ(゚Д゚)
猫ズはきっと私を起こそうとしたのだろうけれど、あまりの起きなさにあきらめていたらしく、目がさめたときには隼人と悠太が一緒に私のおふとんに入っていた。

お天気は雨降り。
大物のお洗濯もおふとん干しも出来ない。
仕方なく小物のお洗濯をして、お掃除をして、猫ズのトイレを洗ってスチームして、顔を洗って朝ごはんを食べた。ここまでですでに13時。
猫ズにブラシをかけて、PCでメールのチェックをして、シッターさんに見積依頼を投げて…15時。
体がだるいなぁ…とベッドに横になったら隼人がもぐりこんできて、ふみふみを受け止めているうちにまた寝てしまった。

次に目が覚めたら19時。
その後もうだうだ過ごして0時就寝。
なんという一日!いったい何時間睡眠に費やしたのだろう。
肉体的にも精神的にもヘバっているみたい。

なんやコレ!なんやコレ!
e0012558_17344737.jpg

えへへへ~はぢめての株主優待だよ~♪
何事も経験さね。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-05-28 17:36 | かぁちゃん
出張
頭かくして尻丸出し。
e0012558_14124039.jpg

背中の模様がおもしろい隼人さん。

出張に行っておいでと言われた。
それも桑名へ(--;
目的地は長島温泉(正確にはジャズドリーム長島)なのだが、もちろん温泉に浸かりに行くわけではない。
別にわざわざ私が出張って行く必要もないような仕事のように思うんだが…。

上司は楽しいお人柄で、出張に行け行けと言って明らかに面白がっている。(ように見える)
私が桑名の出と知っていて、会社のお金で帰省をさせてやろうということらしい。
それも仕事を金曜日に設定して、週末に実家に居させてやろうという気の回しようだ。
いわく、

「(同行する営業さんを)高いお店に連れてってごはんおごってもらいなさい(ニコニコ)」

そんなお気遣いは無用なんだけどな。
猫ズをシッターさんに頼むの、心配なのよね。
シッターさんがどうこうじゃなく、やっぱりごはんの管理だのなんだのは自分でやるように細かくは望めないもの。
それで体調崩されると困る。可哀想だ。

そして何より、実家にはもう私の部屋はないのだ。
泊まるトコあるんかいな?なかったら日帰りだな…。

でも、お気遣いはありがたく思わなくてはなるまい。
ちびっと、的をハズしておられるとしてもね。

あれ、なんで俺がここに居るってわかるん?
e0012558_1427306.jpg

わからいでか。尻がまるっきり出てまんがな。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-05-27 14:28 | かぁちゃん
ハズレの日
うにゃ~ん…
e0012558_20195070.jpg

今日は神谷町で社外研修の日だったので帰宅が早い。
猫ズとバタバタ遊んで少し気分が治ったところなのだが、
とにかく朝からとことんハズした日だった。

その1。
8:45に家を出るべきところ、何をぼさっとしていたのか気づいたら9:00。
寝坊したのならともかく、普通に6:30に起きてなぜ家を出るまでに2時間半かかるのだ??

その2。
1からの続き。
まともに行ったらゼッタイ間に合わない。
せめて早く非常手段に訴える(タクるだとか)決断をすればよかったのに、正攻法で地下鉄を乗り継ぎ、結局日比谷線が神谷町のひとつ手前の霞ヶ関止まりだったところでアセってタクる。
しかし時すでに遅し、3分遅刻。

その3。
関連会社の人が偶然同じ研修を受けに来ていた(゚Д゚)
それがはっきり言って会社関連で大嫌いなニンゲンベスト3に間違いなく入る特別な人で。
なんで社外でまでアンタの顔見なあかんねん。
無愛想ランプがピッ!社外でまでサービス出来るかよ。

その他にもあるのだが、わざわざ書くまでもなし。
はよお風呂入って寝よ。

まま…
e0012558_20333533.jpg

(手前の花柄の布はかぁちゃんのスカートの一部)
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-05-22 20:34 | かぁちゃん
日光浴
思い返せば、5/14日曜日から5/19金曜日まで雨降りだった。
5/20土曜日、夕立はあったものの昼間は久しぶりのおひさまが。

我が家の猫ズ張り切る張り切る。

甲羅干し。
e0012558_2010596.jpg


甲羅干しついでにおなか干し。
e0012558_20112197.jpg


あっ…初ちゃんそのおなかは!!(涙)
e0012558_20122426.jpg

[PR]
by yayo_i0329 | 2006-05-21 20:13 | 弾丸ズと爆弾娘
新作首輪♪
猫の首輪工房さんでまた買っちゃった…♪
e0012558_19472329.jpg

しかも、ネーム入りだっっ
e0012558_19475469.jpg

いつから着けさせようか。わくわく♪

そもそも、1月にみな一斉に買ったばかりなのにまた買ったのはかぁちゃんの物欲のせいではない。
悠太と初子はあのとき買ったものをちゃんと着けているのに、誰とは言わないが自分の首輪をかじかじ蹴り蹴りしてよだれまみれのボロッボロにしたヤツが居るから新しいのを追加発注したのだ。

誰とは言わないが。
誰とは。

へ?誰?
e0012558_19511757.jpg

おまえのことじゃ~~
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-05-21 19:53 | 弾丸ズと爆弾娘
こわい夢をみたとき
俺のおちゃか。ほなよばれよか。
e0012558_1838985.jpg

ちがうよ悠ちゃん、かぁちゃんのだよ~
(お茶を入れてテーブルに置いたら隼人がうんこして、
あらら~と片付けている間に悠太に席を盗られた、の図。)

疲れすぎて眠りが浅いとき、お酒をきこしめして眠りが浅いとき、中途半端にお昼寝しちゃったとき、には夢をみる。
それ以外の、普段深く眠ったときにはみた夢など覚えていないものだ。

テレビでうっかり怪談やこわそうなホラー映画のCMを見ちゃったり、
何気なく読んだミステリ小説が予想外にホラーめいていたり、
そういうことがあった後に眠りが浅いと、こわい夢をみる。
エェ年こいてあほかと思うが、私は子供の頃からこわがりなのだ。

そんなとき、夢の後味の悪さをいつまでも引きずらずに済むのは、猫ズと生活しているおかげだと思う。
もはやニンゲンと同居したいという欲求はないが、正真正銘のひとり暮らしももう出来まい。
これ、(ニンゲン)ひとり暮らしトータル10年目の実感。

やっと雨がやんだよのさ。くわーっ
e0012558_18561440.jpg

悠太兄ちゃんとおねんね?初ちゃん。よかったねぇ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-05-14 18:57 | かぁちゃん
夜明けのうんこ警報
よう雨が降りまんなぁ。
e0012558_18223348.jpg

朝4時、猫バリトンで起こされた。

これは我が家ではとても珍しいことだ。
午前0時を過ぎたらお部屋でねんね、翌朝かぁちゃんの目覚ましのベルが鳴るまではおとなしくしている、のが我が家の習慣だから。

バリトンの主は隼人で、いくら「まだ早いよ」「朝じゃないよ」となだめても『おうぅおうぅ』と鳴いて収まらない。
他の2猫はそれぞれの寝場所でぼさーっと寝ぼけている。
ごはんには早いし、遊びたいわけでもないようだし、仕方がない、好きにさせておけ…と思ってベッドの上に転がっていた。

すると、数分して

ざっざか ざっざか ざっざか … (こんっこんっ)

なんや、うんこかぃな( ̄□ ̄;

やれやれ…と始末し、ふたたびベッドに転がったら、枕元に隼人。
『入れてくれ』とおふとんに入ってきて、そのまま丸くなった。

つまり、おぅおぅ鳴いていたのは『かぁちゃん、俺うんこするから起きてくれ』という「うんこ警報発令」だったわけだ。
かぁちゃんが起きないと、うんこは放置されていつまでもくさい。
かぁちゃんを起こしておけば、すぐに片付けてもらえる、と。

なんとも、はぁ、よく出来たお子である、ということにしておこう。
ほんと?
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-05-13 18:35 | 弾丸ズ
ぎっくり後
むすっ
e0012558_2372055.jpg

はーとちゃん超ご機嫌ナナメ。
ふすま蹴りまくり。どうした?

「ぎっくり」後初出勤してきた。
不安だったけどどうにか定時まで仕事出来た。

2日休んだ分仕事はたーんまり(゚Д゚)
残業しようかと思ったが、動作が鈍い上に頭も鈍くなっていたので断念した。
ムリは禁物、禁物。

自分ではずいぶんと回復して歩く速度も出るようになったなぁと思っているのだが、普段社内中をせかせかと駆け回っている姿からしたら相当のっそり歩いているように見えるらしく、会社の何人かに声を掛けられた。

それでわかった。
ぎっくり腰経験者の多いこと!それも中年男性(なんとウチの会社の男性には20代は居ない)に多い。
ぎっくり腰経験者は皆例外なく同情的で、「それは辛かろう、わかるわかる」と言いながら自らの体験を語ってくれる。
おばんくさい、だのなんだのとからかう人皆無。
「大丈夫か?」と言いつつ目が笑っていたのは私の上席だけだ。
未経験者にはわからないのね。この辛さ。

さ、明日もがんばろう…仕事山盛りてんこ盛りだもの。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-05-10 23:06 | かぁちゃん
動くウンコ娘
ウンコファン待望(?)の動画を撮りました。
(ぎっくり腰なのに…私。あほか)

その1:ママのおひざ

その2:本番には弱いよのさ

その心は。
カメラを回すと急にしょぼんとなっちゃうウンコにゃん。
ものすごくおとなしい猫をかぁちゃんのおもちゃが無理やり挑発しているような画になっているが、決してそんなことはない。
この前後がすごかったのだ、面白くて。惜しいなぁ。

こんな感じ↓だったのだ
e0012558_1631832.jpg


ねこぽん、というおもちゃを買った。
だって、ウンコそっくりなんだもん(爆)

こっちがねこぽん。
e0012558_1643835.jpg

こっちがウンコにゃん。
e0012558_16154895.jpg

ほら、ソックリ。

というわけで、ぎっくり腰をいいことに猫ズとたわむれまくるかぁちゃんでした。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-05-09 16:09 | 初子
腰椎捻挫
初ちゃん、これ好きよのさ。
e0012558_14451267.jpg

『ねこのきもち』6月号のふろく、かしゃかしゃトンネルなのだが。
ウチの猫どもはビビッて決して中に入ろうとしない。
こうして敷物にして喜んでいるらしい。

ぎっくり~ごしごし~♪
と歌うしかないぎっくり腰のかぁちゃん。
今朝はよろよろと近所の医者まで行き、レントゲンを撮ってもらった。

幸い椎間板がつぶれているだとか、骨が変形しているだとかいう異常はないそう。
ただ、筋肉の緊張で背骨が引っ張られ、やけにまっすぐにおっ立っていた。
(本来背骨はS字のカーブを描いているものだからまっすぐなのはおかしい)
診断名は『腰椎捻挫』、早い話がぎっくり腰だ。

腰の両脇にぶっとい痛み止めの注射を打ってもらったが、
それほど劇的な効果は感じられず、全身がだるい。
たぶん、腰をかばっているうちに周りの筋肉が傷んでしまっているから、なのだろう。
明日も一日休むしかない。
くそ~5/1、2と出勤した分だけ休むことになるやんけ!!(゚Д゚)ほげー。

猫ズは私の様子がおかしい(呼吸が浅いとか、部屋の中を這って移動している姿とか)
のがわかるのか、比較的おとなしくしてくれている。
トイレ掃除とごはんだけはちゃんとしているけど、かまってあげられなくてごめんね。

e0012558_14572151.jpg

ラブ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-05-08 14:58 | かぁちゃん



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧