<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
消耗
左甚五郎作(?)
e0012558_18551276.jpg

眠り猫・初子。

秋分を過ぎてすっかり日が短くなった。
白熱灯の似合う季節だ。
今年もあと3ヶ月を残すのみ。くわー。

今週は後半立て続けに面接面接ですっかり消耗した。
定時後だと帰りが遅くなるし、昼間だと自分の仕事が出来ない。
どっちにしても時間を取られる。
人材を確保すれば少し先に自分が楽になれるのは自明なのだが、、、それより「今」の時間が惜しいな。

そして時間を割いた面接の成果はといえば未だ手ごたえなし。
来週も引き続きしばらくは面接が続くことになると思う。
世の中いろんな人が居るものだ。
そして、いろんな人が働いているものだ。
思いもしない言葉を聞いてびっくりしたりして。



帰りが遅くなると猫ズとのふれあい(?)の時間がどうしても短くなって困る。
一日にこなすべき仕事と家事とその他もろもろのうち、仕事だけがぐぐっと時間を侵食してしまうと他にしわ寄せが出るのは当然だ。
削ることの出来る時間は睡眠時間かゆっくりする時間かしかない。
家でゆっくりする時間は限りなく無に近くなり、睡眠時間は自分の限界ギリギリまで削って通勤時間のうたた寝でごまかす。

それでもやっぱり時間が足りない。
おかしいな。

しばらく忘れたことにしていた体重測定を今週の初めに実施したので書いておく。

悠太 6.3kg
隼人 5.0kg
初子 4.1kg

…ウンコちゃんとうとう4kgの大台にのる(T_T)
兄ちゃんズのお残しをつまみ食いしないように気をつけていても、フと目を放した隙にやられることが多い。そのせいだ、きっと。
つきっきりでごはんを食べさせている余裕がないのが悪いんだろうな。
兄ちゃんズ、特に隼人が処方食に飽きてきて遊び食いをするのも悩み。
そのせいで、一時5.3kgはあった体重が減ってしまった。それでも5kgだけど。
フリーズドライ馬肉をやたら欲しがるのも悩みだ。ハァ。

すっかり秋ですな。
e0012558_19145145.jpg

相変わらずベタベタのおふたり。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-09-30 19:16 | かぁちゃん
面接
就職のための面接、受けたことは数限りなくある。
英語で面接されたこともある。当然撃沈した。そんな不意打ちは卑怯だぞ(泣)

しかし、自分が面接官になってヒトを面接したことはない。
そんな機会はまず無いと思っていた。つか、念頭に無かった。

ところが…今週6人もの面接に同席しなくてはならなくなった。
私の仕事をシェアするヒトを採用する面接だからだ。
書類選考するのも困ったが、面接はさらに困る。

今日になって、明後日の面接日程が決まったと聞かされて多いに動揺してしまい、
美容院に行っておけば良かった!!!
と叫んだら上司にあきれられてしまった。

面接を受ける側のノウハウをレクチャするマニュアルはいろいろとあるが、
面接する側ってどうしたら良いのだろう…。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-09-25 17:23 | かぁちゃん
モーツァルト効果
どアップよのさ。
e0012558_15332515.jpg

ちょっと久々になでなで中の初ちゃんを激写。

先日、買い物のおまけにモーツァルトのCDをもらった。
といったって、メジャーな曲のメジャーな楽章だけを集めた、全然大したことのない内容のもので、普段音楽を聴く習慣がなくなった(昔はあったのだ)私は一度も聴きもせずもらいっぱなしで放っておいた。

ところが、ある雑誌(フリーペーパーかも)に、暴れん坊でわがままな犬の飼い主さんが
「ウチの犬はモーツァルトを聞かせるようになってから少し穏やかになりました」
なんてことを投稿しているのを読む機会があった。

コレだ!
モーツァルトを聴かせた乳牛からはたくさん搾乳できるとか、きのこがよく育つだとか、モーツァルトを聴かせるのは効果絶大なんぞというエピソードはよく聞くではないか。
なぜもっと早く気づかなかったのだ。弾丸ズをお上品ズに出来るかも!

以来、ヒマがあればそのCDをぶんちゃかぶんちゃか流すようにした。

♪~♪♪~  (どっすーん) ♪ ♪(ぼっかーん) 
♪~♪♪~(どんがらがん!どどどど…)

………。
んなもん、ウチの弾丸ズに効く訳がないじゃん。
1/F ゆらぎ、宇宙の音をそのまま写した音楽、などと称されるモーツァルトも、我が家の弾丸猫ズにかかったら形無し。
屁のカッパなのであった。

ほげー
e0012558_15444344.jpg

恍惚の猫。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-09-24 15:45 | 弾丸ズと爆弾娘
イベント
e0012558_2116180.jpg

金曜日、会社関係のとあるイベントが表参道ヒルズであった。
社員は遠慮しろと内々に言われていたにも関わらず、数人で潜入。
しかもモロ普段着で。華やかな雰囲気にまったくそぐわないことこの上ない。
イベントを仕切っている某さんに見つかって怒られたらと思うとちょっとコワかった。

甲斐あってハリウッドスターという生き物を初めてナマで見られた。
意外に小柄。やっぱり小顔。とても細かった。

場所が狭くて、日本人の某俳優さんとほとんど密着してしまって恐縮した。
こんな野暮ったいおばはんがなぜにこんなとこにおるねん?と思ったかもしれない。
とにかくアレコレと珍しくておもしろかった。

差しさわりがあるとまずいので写真はこれしか載せない。
大体、暗くてうまく写らなかったし。
別にバイクのイベントじゃないんだけどさ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-09-23 21:28 | かぁちゃん
べりっ
e0012558_20124912.jpg

お気に入りのベッドくんが購入から5ヶ月でやぶけた。
e0012558_20141355.jpg

こんなふうに、
e0012558_20143141.jpg

めくるめく愛のステージとして日々活躍した結果である。
使われていない時間が少なすぎて、縫うことも出来ないのであった。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-09-23 20:15 | たわごと
ドリル男現る
雨やなぁ。雨の日は寝なしゃぁないし、多少ベタベタされても辛抱せんなあかん。
e0012558_2051691.jpg

蒸し暑いのにいちゃいちゃしてまんなぁ。

3連休も終わり。最後の夜は物悲しい。
九州では台風被害で大変だったようだし、東京でもなんだかお天気が悪かった。
総括しておこう。

土曜日は先週断念した日本橋へ出掛ける。
主目的は『故宮博物院展』だったのだが、同じ階で行われていた『イタリア展』へフラフラ吸い寄せられて、アレコレ試食させてもらう。幸せ。
スーパーの試食は大して美味しいものでないことが多いし(ウインナーなんて試食せんでも…)恥ずかしいから断るが、バレンタインデーやこういう物産展の試食は大好きだ。

ワインかチーズを買おうかと思ったが、重いし太るしまだビールの気温だし…と思ってやめる。
やめたかわりにジェラートを堪能。うま。

肝心の『故宮博物院展』はボリュームはまぁまぁ。
玉の宝飾品や書をもっと見たかった。もう一度台湾の故宮へ行きたいものだ。

しかし、あぁいうところへひとりで行くと、周りの会話が耳に入って邪魔で仕方がない。
トンチンカンというか、「知らないなら黙ってろ」と言いたくなる様なことを言うやからほど声がでかいのはどういうことか。
この日も、「シンって殷周シン漢のシン?それとも明シンのシン?」「こっちのシンは割りと新しいほうだから明シンのシンじゃない?」
ドあほ。殷周シン漢のシンは「秦」じゃ。割と新しいってなんやねん。最後の王朝っていう説明が読めんのか!とココロで悪態をつきつつその人たちをやり過ごす。
今度から耳栓を持っていこう。

日曜日はフィットネスジムでいつもと変わらない休日。
しかし、ジムから帰宅後に事件が起きた。
ジムの下のマツキヨで『特売お一人様2袋まで』の液体洗剤詰め替えを2袋ゲットして帰宅、猫ズにおやつを与え、自分は昼ごはんの前に洗濯を始めた。

私の洗濯は、洗濯機に洗い物を放り込むだけではない。
一枚ずつたたんで目の細かい洗濯ネットに全部納めるのだ。

問題の洗剤入りポリ袋は、普段なら絶対に猫ズが居る床におくことはないのだが、昨日はなぜかすぐに片付けず、そのままにしてしまった。

うっかりぽん、と置いておいたものを、「ビニール食い」隼人が目ざとく見つけてガサガサ言わせ始める。
あ、いかんいかん。そう思って袋を持ち上げるまでせいぜい2~3分だっただろう。
しかし、ドリル男・隼人が本領を発揮するには十分な時間だった。
袋を持ち上げたとたん、じょぼじょぼ…ぎゃー!!もれてるーぅ!!Σ( ̄Д ̄;)

慌てて猫ズを寝室へ閉じ込め、床を掃除する羽目になった。
洗剤の袋には鋭いキバの跡が2ケ所開いている。ドリルというよりドラキュラのようだ。
洗剤が口に入らなかっただろうか。バカ隼人。
いや、洗剤を隼人の大好きなシャカシャカ袋に入れて床に置いたかぁちゃんがバカだね。
ごめん。

月曜日はなべてこともなし。
ジムへ行って、今日は3ヶ月に一度の体脂肪と筋肉測定( ̄ー ̄;
体脂肪はまぁまぁ少なかったし、体重が減った割には筋肉量は減ってない、つまり増えていたし、期待したよりはよくなかったけれど落胆することでもない。
これで心置きなく今週来週再来週と週一ペースで予定されている飲み会食事会に臨める。
あれ?

がじっとしたらぶしゅっと穴あいてもうたんや。
e0012558_20385535.jpg

バカたれ。洗剤は毒だって言うとろうが。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-09-18 20:39 | 隼人
UBSとプロカメラマンもどき
ねどこ独り占めや。のびのび~。
e0012558_1831172.jpg

でぶちんてば、ベッドにいっぱいいっぱいじゃん…。

クソ忙しいときに限って、打ち合わせが多い。来客も多い。
普段メールや電話でしかやり取りしていない他社の人と会うのもたまなら楽しいのだが、
いかんせん1時間も打ち合わせに取られるのはイタい。仕事が進まない。

火曜日には予定していなかった打ち合わせに急遽呼ばれて、憮然としつつ途中から輪に加わった。
相手はあるホテルのプランナーというかコンシェルジュというか世話人で、会社のおエラいの会議に会場を借りるのでその打ち合わせに来ていたのだった。
なぜに私?と思ったら、会議で各自のPCから印刷が出来るようにしたいと要望しているのだという。

おじさんたちに設定させる?無理無理、ドライバ要るもの。
休日に成田のホテルくんだりまで設定に行けって?嫌だよ。

すると彼女=ホテルの世話人さんがある提案をしてくれた。

「では、こうした(とスティック状のものを見せながら)UBSというものをご用意いただいて、データをお入れいただきましたら、わたくしどもで…(以下略)」

あぁ、USBメモリですね。

「失礼しました、さようでございますUSBでございますね」

じゃぁ何本か用意しましょう、プリンタ設定するより現実的ですもん。

「さようでございますね、UBSでございましたら挿すだけでございますので…」

(笑)もう訂正してあげません。すっかり覚えこんじゃってるみたい。
こういうちょっとした笑いがあるとカタい打ち合わせも赦せる…かな。

金曜日に、突然社長の写真撮影をしてねとデジタルカメラを渡された。
前日の夜に他の人に頼んで撮影したのがお気に召さないのだという。
またも、なぜ私?とクエスチョンマークが頭を飛びまくる。

電気で動くものは何でもかんでもシステム屋にお鉢が回ってくるから困る。
プロジェクタをUSBケーブルで接続しようとするような人(実際に居るのだこんな人が)よりはマシかもしれないけど、私だって別に電化製品のプロじゃないぞ。

しかしご指名を断ることも出来ないので、嫌々社長室へ入って撮影することに。
「は~いお撮りしまぁぁす」
「ちょっとハスがいいですよね~はい、あ、いいですね~」
…グラビアのカメラマンかよ。
こうしてクソ忙しいのに時間を割いて撮った写真は、とてもグッドだとお褒めがあった。
猫ズを日々撮っている鍛錬(?)の賜物だろうか。ほっ

何見てるよのさ。
e0012558_1857492.jpg

だってそんな隙間に挟まってるから面白いじゃん。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-09-17 18:59 | たわごと
ホールド。
おかあちゃまのおひざでねんねよのさ。
e0012558_17373616.jpg

写真ではよくわからないかもしれないが、椅子の上に左脚で片胡坐をかいた上に初子を乗せて、落ちないように左手でホールドしているところ。
この体勢では本を読む以外何も出来ない。
うっかり長時間続けると身体中ガチガチになって後がつらい。

秋冬の恒例行事であります。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-09-10 17:41 | 初子
夏過ぎて
エェ寝心地や。
e0012558_2152921.jpg

e0012558_2153864.jpg

ベッド人気復活。

8月から9月に掛けては中間決算棚卸しの季節。
本来ファイナンスの仕事であるべき棚卸しを、なぜかウチの会社ではシステム屋が担当する。
システム屋の下っ端である私は大忙し。
普段の自分の仕事に加えて、全国90店舗のブティックが次々行う棚卸しの世話をするのだ。
途切れることなく鳴る問い合わせの電話。
もう、ヘロヘロだ。

今日は、本当は日本橋まで出かけてある展示を見るつもりだった。
そのつもりで昨夜までにお洗濯などなどを済ませておいた。
しかし起きるには起きたのだが体が思うように動かない。
それでものろのろと出かける支度をし、お化粧をし、あとは着替え…というところで、ずっと不機嫌でぶーぶー不平を言っていた隼人がキレた。

ぼっかーーん

爆音。
壁を垂直に駆け上がって、ふすまに思いっきり蹴りを入れたのだった。

その瞬間こちらのセンもどこかぷつっとキレた。
着かけていた洋服を脱ぎ、部屋着に着替えて、したばかりのお化粧を落とし、コンタクトを外してしまう。
ゆっくりとブラシを取り出して、3猫を順に梳いた。
梳き終えて掃除機を再び取り出して抜け毛を掃除し、手を洗う。
この間、無言。

遮光カーテンを引き、ベッドに転がった。
猫ズがわらわらとベッドに集まってくる。
薄がけにもぐるヤツ、股の間に挟まるヤツ、脇にもたれるヤツ。
みんな、おやすみ。暗転。

目が覚めたら午後6時だった。
1日24時間のうち、14時間以上寝ていたことになる。
平日仕事で疲れても、土日はジムへ行っていたし、疲れが溜まっていたようだ。
スッキリ。しかし、もったいない。

寝るのも大事やで、かぁちゃん。
e0012558_21233519.jpg

ま、ね。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-09-09 21:24 | 弾丸ズ
最近のウンコちゃん
おかあちゃまにぺたぺたよのさ。
e0012558_20352624.jpg


我が家一番の鳴き猫は、私の後を追いながら「ちゃーちゃん!ちゃーちゃん!」と鳴いて呼ぶ。
「やかましいぞウンコ」と抱っこしたりなでなでするとゴロゴロ猫に変身する。
もっとなでてやりたいのはヤマヤマだけど、、そうもいかないんだよね。

ウンコちゃんの毛は、弾丸ズのふたりに比べて毛量が多くてもこもこである。
もこもこでふもふもで、むくむくだ。
隼人は、つるつる。
悠太は、さらさら。
初子は、もこもこ。

なんで初ちゃんはいつものカメラじゃないのよさ?
e0012558_20395967.jpg


なんでだろ??携帯のカメラで撮りたかっただけだと思うけど。
[PR]
by yayo_i0329 | 2006-09-03 20:40 | 初子



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧