<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
目下逃避中。
はぁ~やっこらしょ。
e0012558_18574584.jpg

アンタはまたかぁちゃんのおふとんで遊んどったね?

英会話学校めぐりを始めて2週間。
えらそうに言っておきながらまだ決められない。
3校の体験入学に出かけたのだが、どこも一長一短な感じ。
定額貯金を普通口座に移し変えたりして受講料を払う準備は出来ているのだが。

結局、考えるのがめんどくさくなって『えいご漬け』をやって自分をごまかしている。
いかん、いかんなぁ。

どうもこの頃ショボくれていていかん。
大して肉体的に疲労しているわけではないはずなのに、だるくて眠い。
考えるのも嫌なのだが、ちょっとばかりウツ傾向かもしれない。

先月ウツとパニック障害であると診断された同僚に、その人の上司から頼まれて携帯メールを送っている。私が一番会社で親しかったからだ。
会社のことを思い出させないような文面をと気を使うのだが、いかんせん結局は会社でのつながりしかない相手、会社のことに触れないようにすると他に話題もなく。
まことに疲れる。
おまけに相手からの返事は3回に1回ほど。それを待つ間の苦痛と来たら・・・
「気分を害したのかも」「会社のことを思い出したかも」といちいち気にかかる。

彼女は私にとっても会社での貴重な愚痴相手だった。
その相手が居なくなったダメージに加えて、この気疲れで私までおかしくなりそうだ。
幸い仕事の忙しさは落ち着いたが、落ち着いたがゆえに考えるヒマが出来てしまい、
考えまいとアレコレ手を出すのだが(英会話学校めぐりもそのひとつ)、結局中途半端で余計にダメージを受ける。
つい、買い物をしてしまう。これもダメージになる。

悪循環だ。大殺界だからかな。
毎日家に居て弾丸ズとうだうだしていたいよ。

こんなえぇ季節やのにな。
e0012558_1995230.jpg

そうなんやわ。あかんな。
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-05-27 19:11 | かぁちゃん
近頃の弾丸ズ
かぁちゃん多忙and疲労のためお披露目出来ていなかった、
ここ数週間の弾丸ズの日常から。

1.助けろ
なぁ、かぁちゃん。
e0012558_18374089.jpg

かぁちゃん、かぁちゃんって。
e0012558_18382127.jpg

何笑ろとんねん。写真撮っとらんとはよ助けろて
e0012558_18405555.jpg


2.兄弟げんか
ここからは音声多重放送でどうぞ。←うそ
e0012558_18494929.jpg

e0012558_185061.jpg

e0012558_18503021.jpg

e0012558_18504787.jpg

e0012558_185129.jpg

きょうも楽しい弾丸ズでした。
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-05-26 18:34 | 弾丸ズ
Not so Beginner は巡航する
どこめぐっとんねん、かぁちゃん。
e0012558_21154990.jpg

えんぐれっそや、えんぐれっそ。

ようやく重い腰を上げた。
高校一年生で大嫌いになって以来、実に20年間逃げ回ってきた英語を学ぶのだ。

たぶん。

というわけで先週から英会話スクール巡航中。
まだ2校しか行っていないのだが、体験入学ってやってみるべきだ。
マンツーマンを売りにしている英会話スクールで、ネイティブの先生が私を評して、

「You are not so Beginner.」

と言った。
そりゃ、確かにまったくわからないわけではない。
中学ではウキウキで、高校と大学では嫌々、英語は習ってきたのだもの。
だけどだ、とっさには単語でしか出ないのだ言葉が。

「もっとロングセンテンスで話しなさい」って、そんなことが出来るなら英会話スクール通おうなんて思わないってば。
と内心毒づきながら体験レッスンを受けてみて思った。
ネイティブスピーカの先生と、ただなんとなく出鱈目な会話をしていてもダメだということが。

理解してくれようとする先生と話していると、なんとなく自分が話せるような錯覚に陥る。
でもそれではダメだと思うのだ。たぶん。

そんなことを漠然と感じつつ、来週も英会話スクールめぐりは続く。

ホンマにやる気なんかいな。信じられへんな。
e0012558_2255615.jpg

うん…ものすごくお金かかるし軽々には決められんのよね。
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-05-19 22:07 | かぁちゃん
初・ニンテンドー
あるひとはソレを「さんま買い」という。
e0012558_7461723.jpg

それは金曜日の外出のあと、直帰する途上でのこと。
東京駅付近の金券屋の店頭に『ニンテンドーDS Liteあります』の張り紙を見つけた。

『脳トレ』や『英語漬け』が出来るやつじゃん?いやん、ほすい♪
でも、ニンテンドーDS・・・じゃなくてニンテンドーDS Lite?

こういうことには激しく疎いので、ニンテンドーDS LiteとニンテンドーDSの違いがわからない。
間違ったものを買ってはまずい。
どうする?どうする?

恥を忍んで電話しました、お友達に(*-*)
「あの~…ニンテンドーDS Liteってゲーム機?」と。

突然の変な電話に笑って答えてくれたMお姉さまのおかげで
無事、求めている『脳トレ』や『英語漬け』が出来るやつだということが判明。
じゃあこれを買おう…とお店に入りかけて気づく。
あれ?これってこんな焦って買わなくても普通の家電屋にないのか??

また恥を忍んで今度はメールしました、会社の同僚に(*-*)
「あのさ~ニンテンドーDS Lite ってなかなか手に入らないの?」と。

幸いセミナー帰りで直帰だった同僚が、丁寧に答えてくれました。
何しろもとゲーム会社のシステム担当だった、私から見れば超ゲーマー。
未だに手に入りにくいんだよ、買っても損しないんじゃない?と。

んなわけで、買いました♪
それはオ・ト・ナ の さんま買い♪
『もっと脳トレ』『もっと英語漬け』『どうぶつの森』の3種類のソフトを一気に買い、
そして・・・結局『どうぶつの森』を一番先にやっている。
勉強するんじゃなかったのかよ( ̄□ ̄; 意思弱っ!

『どうぶつの森』ってひとりだとさみすい。
Wi-Fi通信できるようにしたのに、誰もお友達がいないのだった。ぶひ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-05-13 08:00
絶対安静
どりゃ!うりゃ!
e0012558_18235826.jpg

今年も弾丸ズのワクチンが無事済んだ。
一年間物入れの中で出番を待っていた『バルバロッサ号』で出撃したのだが、
今年は我が家の周り中が工事でほこりと騒音とニオイ(アスファルトの)がすごく、
去年のように道中を楽しめずそそくさと退却した。

お約束の体重測定結果結果発表!!

悠太  6.15kg
隼人  5.05kg


おぉ!!悠太
2月の受診から300g減!!
これって人間で言えば3kgくらいの減量ではないだろうか。すごい。
しかし喜ぶよりも心配になってしまった。
ハンパでない換毛期の抜け毛の結果なのかもしれないが。

隼人は変わらず。
ただ、去年より200gの減。
2年前は5.5kgあったことを思うと、ずいぶんスリムになった。
隼人は食べる量以上に動くし、まんまをくれくれという割にはたくさん食べない。
これ以上減るのは心配だけど、健康状態に問題はなさそうだし大丈夫だと思っている。

ワクチンは毎年のことなのでスムーズに済んだのだが、
面白かったのは私が頼んだ「肛門腺シボリ」でのこと。
隼人のおしりを「どれどれ…」と探っていた先生が、急に「あっ!」。
続けて悲しそうに、

出ちゃいました…

ギャハハ!!
慌ててティッシュを取りに走る先生。
隼人を保定しながらおかしくてしょうがなかった。

隼人の肛門腺液はサラサラですごく出やすいのだ。
日常コーフンしただけでもぴゅっぴゅ出てしまうことがある。
先日私がおもむろに探ったときにも出てしまったくらいだし。ごめんね先生。

一方の悠太の肛門腺液は固く、2/12に絞ってもらったのにまたたっぷり溜まっていた。
今度は別の意味で先生が「あっ!」。
予測よりたくさん出すぎてティッシュを取りに走る先生。
悠太を保定しながら、またもおかしくてしょうがなかった。

しかし笑っている場合ではない。
悠太は定期的に肛門腺シボリに通わなくてはならなさそうだ。
うくく…重いんだよ悠ちゃんはさー( ̄□ ̄;

ところで今日診てくれた先生は弾丸ズ初体験の人だった。
その感想が振るっている。

隼人に、
「この仔は綺麗な顔をしていますね~ハンサムですね~」

そうでしょうそうでしょう。
きりりと男らしくてハンサムなんです隼人たんは。

悠太に、
「この仔は…またいい味出してますね

ナニ?
なぜわかる?悠太がお笑い担当だということが?(笑

そして、弾丸ズについては、

おっきいですねふたりとも…」

えぇ、よく言われます。
いろんな猫に遭う機会のある獣医さんがこう言うのだから、そうなのだろう。
弾丸ズはやっぱり大きい。自慢のビッグブラザーズだもん。

大きさといえば、実家へ帰ったときに母と訪れた手芸店でキラキラボールのミニサイズを見つけた。
1個わずか50円。母が、「おばあちゃんからや、て ちゃんと言うてよ」と3個買ってくれた。

それがこれ。
e0012558_18531319.jpg

かぁちゃんが買った大きい方よりずっと人気( ̄□ ̄;
ただし誤食しそうで恐いので私が監視出来るときだけ遊べるのだ。

言われてるんですけどね、ワクチン打ったから絶対安静にしてくれって。そんなの無理に決まってんじゃん。
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-05-12 18:54 | 弾丸ズと爆弾娘
バルバロッサ号再出撃
e0012558_1034580.jpg

只今順番待ち中。
隼人、悠太を踏み潰してます。
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-05-12 10:03 | モバイル
GW終了
かぁちゃんお帰り~
e0012558_18533575.jpg

実家から舞い戻ってきた。
猫ズはシッターさんにしっかりお世話してもらって変わりなし。
部屋も綺麗に掃除してくださっていて、猫ベッドは吹っ飛んでいたものの
その他は散らかっていないしばっちり。
ちょっと長かったから心配していたんだけど、よかったよかった。

大阪出張はどうにかノルマを果たして無事済ませられた。
しかし、学生時代に4年も住んでいたはずの大阪はこの10年ですっかり変わってしまっていてオロオロ。
大阪駅で阪急百貨店方面がどっちかわからなくなるなんて・・・ありえない。
しかたないか、10年だものなぁ。

実家では出かけたと言えるのは甥のツインズと両親とハイキングに出かけたのと、
地元の画家さんの個展を見に行ったくらいで、あとは母と庭弄りを手伝ってゴロゴロまんが読んで、、、ぐだぐだ生活を満喫。
おかげで大してごちそうを食べたわけでもないのに驚きの○kg増。
おまけに欲張って食べた母のカレーが胃にもたれて・・・うぐぐ。

わずか4日間ですっかり桑名時間に慣れてしまって明日からが不安だ( ̄△ ̄;

おかあちゃま、どこをほっつき歩いていたよのさ?!
e0012558_197276.jpg

すんません、、、
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-05-06 19:07 | 弾丸ズと爆弾娘



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧