<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
良いお年を
2007年も暮れてくなぁ。
ウン。
e0012558_1645884.jpg

あの~まだ30日ですし。
しかもそれは朝日なんですけど。

今年最後の忘年会を昨夜楽しく終えて、今日は残りのお掃除とお片づけ。
猫どもはうニャうニャと邪魔したり、眠ったりでいつもどおり過ごした。

明日は実家へ帰る新幹線に乗るのだが、どうも空模様が怪しい。
関が原や米原で雪が降ると、新幹線は立ち往生だ。
どうか無事帰れますように。

今年はなんだかしけた一年だった。
コレといったトピックもなく、、、でも健康的には平穏ではなかったし。
猫どもは健康診断以外で病院へ行ったのは悠太だけで済んだし良かったんだけど。
ともかく来年も無事に過ごせますように。

ま、俺らは来年もマイペースでいくわ。べろべろん。
e0012558_16541625.jpg

君らはそれでいいのよ、ね。
かぁちゃんはもうちっとピリッといかなあかんな。

ほな、みなさん良いお年をな~
またな~
e0012558_1653175.jpg

[PR]
by yayo_i0329 | 2007-12-30 16:56 | 季節
We wish you a Merry Merry Christmas!
ん!その後姿は・・・・
e0012558_12193386.jpg


クリスマスだからって何も特別なことはないけれど。
今年も一年お疲れさま。
目立った病気もなく良い子で過ごせたね。
良い子にはサンタさんが来るんだよ。

e0012558_12215418.jpg

え?サンタさん?!どこ?!
e0012558_1223459.jpg

どっちかっていうと、歌舞伎の高師直みたいね、はやたん・・・。

サンタさんっちゅーて何のこと?え?何しに来るん?煙突?うち煙突ないやん。
e0012558_12234083.jpg


ま、ともかく・・・・
Merry Christmas!
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-12-24 12:26 | 季節
王子転倒現場
e0012558_17412872.jpg

年末の恒例行事、武道館公演。今日は中日。

昨日、この花道で、あの人は両手を広げて駆け出し、そのまま派手にすっ転んだ。

10000人の観客の前で転ぶ53歳。

人が転ぶ一部始終。
貴重なものを見た。
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-12-23 17:41 | モバイル
大掃除狂詩曲
いいお天気わのよ。
e0012558_13351698.jpg

ふー・・・ひなたぼっこは気持ちいいんだわのよさ。
e0012558_133639.jpg

?おかあちゃま何わのよさ?
e0012558_13415785.jpg

ましゃか・・・ましゃか・・・
e0012558_13413191.jpg


寒くなるとずーっとおこたにおこもりしてばかりの初ちゃん、久しぶりにひなたぼっこ。
しかし平和は長くは続かない。
この後、初ちゃんの大嫌いなお掃除がおっぱじまるのだ。しかも「」掃除。

計画通りではないものの何とか12月の任務を遂行中ののしいか家家長。
昨日はインフルエンザの予防接種(予約取るまでに2週間待ちだった!)を受け、
年賀状を準備し終えて、エアコン(ちびっとカビ発見(T_T))掃除で1日終わり。
本日のノルマはベランダの大窓4枚とサッシ、プラスお風呂場だ。

まずお風呂場。
私は普段自分がお風呂に入ったついでにしかお風呂掃除をしない。
手やなんかが汚れてもすぐ綺麗に出来るからだ。
しかし、入浴中はド近眼の裸眼のままだから、あちらこちらに汚れの見落としがある。
メガネをかけた目で昼間に見ると、石鹸かすやなんかで結構汚い。

よし・・・と歯ブラシとスポンジを手に、重曹液でしこしここすっていると、
こたつで寝ていたはずの隼人がとっとことっとこやってきた。
たぶん、「かぁちゃん 何してんのん?オレにも見せて」と言っているのだ。
そこらじゅうを嗅ぎまわり、そーーーーーっと手を出そうとする。

洗剤類は使っていないとはいえ、お掃除中は危ない。
「ダメ。向こう行ってな。」と追い返すと、
「なんや、かぁちゃんのケチ!!」とばかり部屋を猛ダッシュで横切り、
わざと轟音を立てて猫塔へ駆け上り爪を研ぐ(^^;

そして入れ代わりに悠太登場。
「かぁっちゃ~ん かぁっちゃ~ん かぁっちゃ~ん」と言いながらお風呂場へ
入ってこようとする。

「あかん。こっち来たらあかん。おかあちゃんはお仕事しとんのやデ」などと
声をかけようものなら、
「おかあっちゃん おかあっちゃん おんぶしてぇぇぇ~
となぜか余計に邪魔をする。
なんで掃除中におまえをおんぶせなあかんねん(´・ω・`)

仕方がないので伝家の宝刀・必殺の「しゃーーーー!!」をお見舞いして追っ払った。

猫という生物は、「いつもと違う」気配を察するのにどうしてこう長けているのだろう。
「いつもと違う」と感じると、弾丸ボーイズはその正体を見極めずに居られないし、
初子は恐がって絶対にこたつから出てこないのだ。

何度か入れ代り立ち代り覗きにきて邪魔をしていた弾丸ズだが、
そのたびに追い返されて不貞腐れ、ケンカごっこで大暴れしていたが
そのうち静かになった。諦めたらしい。
お掃除ノルマを終えて姿を探すと、揃って寝室で不貞寝していた。

かぁちゃんが ちっとも かもぅてくれやんのやもん の図。
e0012558_1441123.jpg

いやいや、すまんこって。

窓の掃除中、寝室に猫ズを入れておいてリビング側の窓を大きく開け放っておいたら、
あっという間に湿度が20%ほどに下がった。マスクをしていても鼻が痛くなる。
窓を閉めて加湿器を動かすと、30分ほどで50%にまで回復した。
この時期、やっぱり加湿器なしでは居られない。
加湿しすぎるとカビの心配もあるし難しいところだが。

猫と暮らしているとお掃除は欠かせない。
しかし、あの手この手で猫はお掃除の邪魔をする。
ひざの上に乗って丸くなり、動けなくして昼寝にさそうのも邪魔の一種だし、
お掃除しようかな~と雑巾を準備してちょっと目を放したらその隙に雑巾の上で箱になってたり。
どうも猫は人の勤労意欲をそぐのがうまい。
そして、私は誘惑に負けやすい。

猫の誘惑に打ち勝ち、猫のためにも大掃除計画続行。
と、一応誓っておこう。
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-12-16 14:27 | 弾丸ズと爆弾娘
モデルにゃん大忙し
ホンマに、もう…。
e0012558_14354219.jpg

悪いね、でもちょこっとの間やから辛抱してな(^^;

今年もモデルにゃん・弾丸ズ大活躍の季節がやってきた。
恒例の仮装年賀状用写真撮影会!だ。

昨年嫌で嫌で泣きそうになっちゃったウッちゃんにはモデルを引退してもらった(^^;
くだらない私のお遊びでストレスになっても困るし・・・。

一方、おちびの頃から私にいじられ慣れている弾丸ズはさすがの貫禄。
ぶすーっとしながらも協力してくれた。
しかし、本当にぶすーっとしているのだ、表情が。
「しゃーないな。オカンに付き合うのも難儀やで」と言っているようだ。オカシイ。

あとはデザインをどうしようかな。毎年あんまり変わり映えしないんだよね。

モデルにゃんはお疲れにゃん。
e0012558_14481436.jpg

爆睡。

12月に入るとなぜだか毎年気ぜわしくなる。
なのに毎年ちゃんと計画を立てなかったり、もしくは立てても遅すぎて守れなかったりでウダウダになるので、今年こそはちゃんと計画を表にしてみた。
大掃除の計画やら、忘年会やら、年末年始のお買物の計画やら・・・結構盛りだくさんだ。
3が日を実家で過ごすとなるとその準備も必要だし。
土日だけでちゃんと消化できるかな、と不安になった。

しかし幸いといおうか、先日、有給休暇が溜まっていて年度内にある程度消化しないと累積分が繰り越せなくなりそうだから早く消化しなさい、と上司からお達しがあった。
年がめくれてしまうと決算棚卸でとても休暇どころじゃなくなる。
じゃあ年内に・・・というわけで、今月3日間目標で消化することに。
もう年内は新しい仕事に手をつけるのはやめるのだ。
仕事は消化試合モード。家事は大掃除強化モード。これで行こう。

カッコツケはやたん。
e0012558_1504180.jpg

うーむ。お笑い系悠ちゃんとは違いまんな。
[PR]
by yayo_i0329 | 2007-12-09 15:01 | 弾丸ズ
今年も
この季節か・・・・。
e0012558_18135839.jpg

[PR]
by yayo_i0329 | 2007-12-08 18:14 | 季節



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧