タグ:ガーデニング ( 3 ) タグの人気記事
実が生ったヽ(^o^)丿
アイコちゃんに実が生った!
e0012558_10214733.jpg

いまのところふたつだけ。
しかし出勤前にあわてて撮ったとはいえ、下手だなぁ・・・。
e0012558_1022011.jpg

花はどんどん咲いている。
今年の5月は肌寒い日が多くて心配しているんだけど、植物は強いなぁ。
ゴーヤくんもつるをするする伸ばしてベランダの柵に届いたから、ますます成長が楽しみだ。
e0012558_1022876.jpg

そして「キャットニップ」。芽が出すぎて大混雑、イモ洗い。
e0012558_10221743.jpg

これは間引かなあかんかなぁ・・・。
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-05-29 10:27 | かぁちゃん
芽吹き!
2年前にハーブ屋で買ったのに、買ったことを完全に忘れ去っていた[キャットニップ]の種。
きっと駄目だろうと思いながら蒔いたら10日ほどで芽吹いたヽ(^o^)丿
e0012558_17505643.jpg

写真がへたくそなんだけど・・・ちらほらとちっさい芽が。
e0012558_17533978.jpg

これは1週間前の写真なので、今はもっと芽が出て一部は葉が4枚に成長している。
猫どもに提供する日が楽しみだ。

そしてプラム型トマト[アイコ]ちゃん。
わずか2週間であっというまに巨大化、お隣のゴーヤくんの日照を脅かす存在に(^^;
e0012558_1757285.jpg

これも1週間前の写真なので、今はもっと巨大化し、2箇所に花が咲いている。
支柱を立てたのだけど、もう追い越しそうな勢いで・・・支柱が短すぎたかも(汗)
ゴーヤくん、プランタが狭かった上にお隣さんの選択を誤ったね。。ごめんょ。。
e0012558_1815090.jpg


これも1週間前の写真。
お花たちはお店で買ったときにすでにかなり満開だったので、このときにもう花は咲き切ってしまった感じ。
今は思い切って切り戻しを断行したのでほとんどボーズに近い(^^;
e0012558_185796.jpg

梅雨に入る頃にはこんもりと繁ってくれるはず・・・。

強引な植え替えのせいで枯れかけていたワイルドストロベリーは、2株のうち片方が完全に枯れた(涙)
もう一方にわずかに新芽が出たので、大事に経過観察中。がんばってくれー。
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-05-23 18:09 | かぁちゃん
へっぽこガーデニング2010
へっぽこガーデニング2010年度版始めました。
e0012558_16515455.jpg

アズーロコンパクト
e0012558_16455278.jpg

アレナリア・モンタナ(たぶん)
e0012558_1646512.jpg

3年目のローズマリー、初めて花が咲いた
e0012558_16463452.jpg

トマトとゴーヤ
e0012558_16471662.jpg


あと、4年もののワイルドストロベリーがあるんだけど…枯れかけてる(涙)復活してくれることを祈るぅぅぅ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-05-09 16:53 | かぁちゃん



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧