タグ:弾丸ズ ( 11 ) タグの人気記事
ご無沙汰
いやー、ご無沙汰です。
iPhone生活になって、ブログ書く必要がなくなったので、放置も放置。
それでもたまにiPhoneの同期しよ、とPC起動すると存在を思い出す我がブログ…。
e0012558_13523281.jpg

彼らは9歳と9ヶ月、じじぃになりお互い頑固にわがままになったせいで毎日むしりあいの喧嘩が絶えないけど、
健康診断の結果はバッチリ、毛艶も良くて健康は獣医さんのお墨付き。
なお、2013/10/12現在の体重は、
悠太7.00kg
隼人5.84kg
巨大((((;゚Д゚)))))))

母ちゃんも、低空飛行ながら生きてます。
[PR]
by yayo_i0329 | 2013-10-20 13:55 | 弾丸ズ
Happy Birthday Yuta & Hayato
8回目のお誕生日を元気に迎えられた弾丸ズ。
e0012558_10494649.jpg

今年の冬は寒かったので、ぬくぬくベッドをひとりにひとつ買ってやったのに、ひとつのベッドにわざわざぎゅうぎゅうに詰まっちゃいました、の図orz せまっ

本来はこう、ひとつにひとり入っていただくように願っておるわけです。
e0012558_10495420.jpg

ふたつのベッドに占領されてソファの上に母ちゃんの座る場所はありまてん(´・ω・`)

8歳というと猫のライフステージでは「高齢」に入るような年齢なわけだけど、猛烈に元気なふたり。猛ダッシュで寝室からリビングへ駆け抜けてそのまま猫塔に駆け上がるのを、毎日何べんも繰り返して鍛えて(?)いる。
ごはんもりもり、うんこももりもり(!)、毛並みはつやつや、肉付きはぷるんぷるん(;´Д`)
今年も一年健康で過ごせますように。

うちってさー、結構倖せだよねー。
[PR]
by yayo_i0329 | 2012-02-24 10:45 | 弾丸ズ
節分弾丸ズ
福は内、鬼は外。
e0012558_8274736.jpg


近所の和菓子屋さんのおまめのおまけにこんな素敵な鬼のお面がついていたので
これをかぶってくれる鬼役の立候補を募ったけど引き受けてもらえなかった(;´Д`)
というわけで、一同でエア鬼退治をすることにした。

アタ!アタタタタタタ!!!!!
e0012558_8275272.jpg

アガー!!!
e0012558_83131.jpg


我が家には鬼も寄り付きません。
[PR]
by yayo_i0329 | 2012-02-03 08:26 | 季節
初春や
今年もよろしく弾丸ズ。
e0012558_11481581.jpg


More
[PR]
by yayo_i0329 | 2012-01-03 11:59 | 季節
メリークリスマスで年賀状撮影
今年も恒例の・・・
e0012558_19212281.jpg


More
[PR]
by yayo_i0329 | 2011-12-25 19:38 | 季節
ジャングルジム部屋
どどーん。
e0012558_15184426.jpg

この部屋を片付けないと引っ越しを終えたことにはなりません(泣)

More
[PR]
by yayo_i0329 | 2011-11-11 15:36 | 家のこと
近況2011 May
初子を看取って2ヶ月、3人家族にも慣れてきた。

家に帰って玄関に入った時、内扉の向こうに透けて見えていた三毛色が居ない。
出掛ける準備の時、ままー!ままー!と邪魔なほどすり寄ってきた三毛色の毛玉はもう居ない。

考え始めるとたまらなくなる。
そんなとき、弾丸ズがかわるがわる「ぽてっ」と寄り添って、あるいは「おやつ!」「あそぶ!」とぎゃーぎゃーわめいて、慰めて(紛らわせて)くれるのがありがたい。

紛らわせてくれると言えば、初子の臨終の時だって、
人間ベッドに座って虫の息の初子を抱いている私の目の前で、
デスクの上に置かれた猫ベッドに悠太が寝そべってこっちをじーっと見ていたのだが、
ベッドごとデスクからずり落ちそうになっていて(笑)ずっと気が気でなく、
全力で初子に集中出来なかったくらいだ。
いつなんどきでもナチュラルにお笑いなんだもん悠太はさ。ほんとに。

それにしても家族が1人(猫ですが)減ると、こんなにさみしくなるものかと改めて思った。
トイレ掃除も給餌も、驚くほど楽になってしまった。
掃除機を恐がらない坊主2頭だけの春は、抜け毛の始末も楽だったし。

少し先だけど、今年の晩秋には引っ越すことになりそうだ。
弾丸ズと、骨壺に入った初子を連れて。
初子と出会った、思い出のしみ込んだ土地を離れるのは残念だけど、
いつまでも弾丸ズを日陰の身にしておきたくないし、
弾丸ズが年を取りすぎていない今のうちならきっと新しい環境に慣れてくれると思うから。

そんなわけで泣いているひまがないほと母ちゃんは忙しいデス( ̄ロ ̄;)
心配してくれてありがとう。
[PR]
by yayo_i0329 | 2011-05-15 12:59 | たわごと
無事
2011/3/11 14:45分過ぎ、半蔵門の会社オフィスに居る時に大地震に襲われた。
免震機構のせいか、お茶碗に入れられて回されているような揺れが2~3分続いて、
心臓は飛び出しそうに鼓動して、生きた心地がしなかった。

皇居の半蔵門前広場には周囲のビルから避難した人たちで黒山の人だかり、
内堀通りは駐車場よろしく車が並び大渋滞、
暗くなってからは歩いて帰宅する人の群れの大行進が続く。

猫たちは気がかりだったが、帰宅は断念。
半蔵門から自宅までは8km、歩いて帰れる距離だが寒さと人の多さで治安が心配だから
ここに居ろという同僚と上司の勧めに素直に従った。
ひと晩オフィスで不安な夜を同僚たちと一緒に過ごして、明るくなるのを待ち3/12 6:30オフィスを出た。

途中の半蔵門線押上駅は、東武線が動かないため足のない人たちが大勢座り込んでいて
信じられないような光景だった。
押上から1km、何事もなかったようにスックと立つ空ちゃんを背に自宅へ歩く。

7:45自宅着。
廊下に置いていた自転車が見事に横倒しになっている。
玄関を開けると、隼人が内扉の向こうで「きゃん!」と普段とは全然違う甲高い声で一声鳴いた。

猫たちのお水がこぼれてケージは水浸し、玄関に置いていた縁起物が落ちて割れた。
25型のブラウン管テレビが横ずれ、棚の中にあったDVDがバラバラと床に。
だけど被害らしい被害はそれだけ。14階建ての8階にしては少ないんじゃないかな?
高い棚など、すべて地震対策グッズを使っていたのが良かったんだと思う。

猫たちは無事。トイレも使ってあった。
私を見て安心したのか、ごはんを少し食べて、部屋中駆け回ったと思ったらほどなく
弾丸ズは寄り添ってぐっすり寝てしまった。

ウッコは水を大量に飲むだけでごはんを食べず。
午後、病院に問い合わせてOKだったら連れて行こうと思う。

私は自宅へ帰れて気が緩んだのと寝不足も手伝って船酔いのようになってしまい、
余震なのか自分が揺れているのか区別つかず。
[PR]
by yayo_i0329 | 2011-03-12 10:46 | かぁちゃん
いっぽん
e0012558_10555556.jpg

むぎゅっ
e0012558_10561257.jpg

ぐぇっ
e0012558_10563553.jpg

マイッタ。
e0012558_1056557.jpg

押さえ込み一本。
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-05-08 11:00 | 隼人
6th anniversary
Congratulations on the 6th anniversary of Danganzu!

かぁちゃんちで、初「まんま」。
e0012558_1234135.jpg

今も愛用中のこのまんまの器、当時は大きかったなぁ…。

More
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-04-24 13:16 | 弾丸ズ



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧