タグ:悠太 ( 11 ) タグの人気記事
Happy Birthday Yuta & Hayato
8回目のお誕生日を元気に迎えられた弾丸ズ。
e0012558_10494649.jpg

今年の冬は寒かったので、ぬくぬくベッドをひとりにひとつ買ってやったのに、ひとつのベッドにわざわざぎゅうぎゅうに詰まっちゃいました、の図orz せまっ

本来はこう、ひとつにひとり入っていただくように願っておるわけです。
e0012558_10495420.jpg

ふたつのベッドに占領されてソファの上に母ちゃんの座る場所はありまてん(´・ω・`)

8歳というと猫のライフステージでは「高齢」に入るような年齢なわけだけど、猛烈に元気なふたり。猛ダッシュで寝室からリビングへ駆け抜けてそのまま猫塔に駆け上がるのを、毎日何べんも繰り返して鍛えて(?)いる。
ごはんもりもり、うんこももりもり(!)、毛並みはつやつや、肉付きはぷるんぷるん(;´Д`)
今年も一年健康で過ごせますように。

うちってさー、結構倖せだよねー。
[PR]
by yayo_i0329 | 2012-02-24 10:45 | 弾丸ズ
初春や
今年もよろしく弾丸ズ。
e0012558_11481581.jpg


More
[PR]
by yayo_i0329 | 2012-01-03 11:59 | 季節
弾丸ズ近況
珍しくそろってカメラ目線。
e0012558_1755329.jpg

どや。

最初こそウロウロ落ち着かなくて、私の尻ばかり追いかけていた弾丸ズだけど、少しずつふたりでくつろぐ時間が長くなってる。
悠太は未だ「ぐっすり眠っているな」と見計らってそーっと片づけ物などに別の部屋へ行くと、嗅ぎつけてぶっ飛んで来てやいやいと訴え、邪魔し、おんぶをせがむ時があるけど、前の家と変わらず長時間のお留守番もしているし、ま、問題ないものと思っている。

俯瞰図。
e0012558_1755658.jpg


気になるのは、前の部屋に居た時より明らかに食欲が増していること。
寒さのせいじゃない。まだ寒くなる前からだ。
特に悠太は1~2割増しになっている気がする。怖くて体重は計ってない(つд⊂)
快食快眠快便だから良しということにしたい。

隼人はますます男っぷりが上がっている。親の欲目でございますが。
e0012558_17551686.jpg


そして、ここがウッコちゃんの場所。
逆光になっちゃって写りが悪いな。
e0012558_1755315.jpg


より快適を求めて弾丸ズとかぁちゃんの巣作りは続く。
[PR]
by yayo_i0329 | 2011-12-11 18:12 | 弾丸ズ
迷子札装着
引っ越しに備えて唐草模様のお揃い迷子札を装着した弾丸ズ。
e0012558_9264523.jpg

8歳近くにもなるのに、かぁちゃんの膝に2頭揃って無理やり乗っている。重い。
初子が旅立って2人兄弟に戻って以来、ちょっと小競り合いが増えた気がするが、
仲良しには変わりがない。

我が家は【なんちゃって・断捨離】断行中で、部屋中のあらゆる物をひっくり返して
発掘してごみ袋に詰めてシュレッダにかけているので、弾丸ズもさぞ落ち着かない
だろう・・・と思いきや、これが全然平気のプー。
箱詰めにしたものの中にいそいそと入り込もうとするので阻止するのが大変なくらいだ。
物心ついて以来暮らしたこの家をあと1週間で出ることをわかっているのかいないのか・・・
わかってないよな。わかるわけないよね。

そんな弾丸ズ自身の引っ越し準備もある。
引っ越しまで3週間程になったころ、迷子札を買って装着したのだ。
ひらがなで名前、そしてかぁちゃんの連絡先が載せてある。
最初は嫌がってカミカミケッケを繰り返していたが、2週間ほど経過してやっと慣れた
模様。
軽いとはいえ首にぶら下げる物はうっとおしいだろう。
かわいそうだが、引っ越しのどさくさで万一があってはいけないから我慢していただく。

思い起こせばガキンチョのころ、イニシャルのチャーム付のかわいいネックレスを
「越後屋さん」で買ってやったら、ほんの2時間くらいでチャームを落として行方不明に
してしまった弾丸ズだが、迷子札は隼人がやっぱり2度ほどぶっちぎったものの
(チャームを行方不明にしたのも隼人将軍だったっけな)
かぁちゃんがペンチで金具をぐぐーっと直したら以後は無事くっついてる。
破壊力自慢だった弾丸ズも、何かと動じてばっかりだったかぁちゃんもそれぞれ
それなりに成長(退化?)したといえよう。

あの「H」のチャーム、引っ越しで荷物どけたら出てくるかな。
数日前、これまた昔々に失くしたお気に入りのボールが出てきて家族3人大喜びした
前例もあるしな・・・。
発掘以来そのボールで毎晩遊んで盛り上がってる。楽しんだこれが。

弾丸ズの準備はもう一つ。
新居での住民登録(?)をしたのだ。
e0012558_9502553.jpg

いまどきは管理組合にこんな届を出すんだって。
知らなかった。
でもね、世帯主のかぁちゃんは写真貼らなくていいんだよ。変だよね。
写真貼るとき隼人の1枚目を失敗して小さく切りすぎちゃったので、
もったいなくて社員証のかぁちゃんの顔の上に貼っちゃった。同僚に失笑されたさ。

それにしてもワタクシ、ブログ書いてる暇なんかないんですほんとは。
壁紙の補修シールを印刷するためにPCを起動しただけなんです。
忙しくなるほど余計な事をしたくなる性分なもんで、ほんとに、まぁ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2011-10-30 09:44 | 弾丸ズ
元気です
久しぶりのトップを飾るにふさわしい、のしいか家代表といえばやっぱり悠太でほ。
e0012558_1715938.jpg

撮影したのは2010年5月30日。この後、残念ながら…

More
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-11-23 17:05 | かぁちゃん
魅惑のぽよよんボディ
ぽーよよ~ん ボデー♪ (ボデー♪ボデー♪ボデー♪)
(その昔、オール阪神・巨人がやっていた「車にポピー」のCMのノリ推奨)
e0012558_20542876.jpg


More
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-04-24 21:05 | 悠太
180° 弾丸ズ
e0012558_1658163.jpg

e0012558_16583977.jpg

ぐるーっ
e0012558_1658463.jpg

ぐるぐるーっ
e0012558_165854100.jpg

ぐるぐるぐるーっ
e0012558_1659291.jpg

最後に俯瞰図。
e0012558_16591695.jpg

ラブラブ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-01-26 16:55 | 弾丸ズ
団子猫
弾丸ズ・悠太と隼人には、実は血のつながりはない。
同時期に、同じ保健所に心無い人間に「この猫は要らないので殺してください」と持ち込まれ、
ガス室送り寸前に同じボランティアさんに救われて同じ哺乳瓶の乳を飲んで育った、いわば乳兄弟だ。

一方、爆弾娘・初子は、我が家の近くを独り放浪していたところを私が拾った。

だから、うちの猫たちには皆、血のつながりはない。
「かぁちゃん」を自称している私との間にも、もちろん血縁は無い。

だけど、こんな風に団子になって眠れるんだ。
これが倖せじゃなくてなんだというのだろう?
e0012558_212532100.jpg

悠太の手と初子の手、まるでつないでいるみたいだ。
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-01-23 21:32 | 弾丸ズと爆弾娘
だらだら正月
ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ…
e0012558_1905013.jpg

ん?
e0012558_1913495.jpg

ナニわの?ワタチはお元気元気わのよ。
e0012558_1922251.jpg

おかげさまで、ほんとに元気なんですウッコ。
食欲ももりもりで「小デブ」気味。

More
[PR]
by yayo_i0329 | 2010-01-02 19:45 | 弾丸ズと爆弾娘
A happy new year 2010
e0012558_2025683.jpg

[PR]
by yayo_i0329 | 2010-01-01 20:06 | 季節



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧