人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院へ行きましょう~♪
(みんなで行きましょう~♪)
(病院へ~着いたなら~うんちの検査しましょ~♪)

何歌ってるわのよ、ママ!初ちゃんは病院なんか嫌いよのさ。アッチョンブリケ。
病院へ行きましょう~♪_e0012558_11223327.jpg

あごの座そうの経過を診てもらいに朝一番で病院へ出かけた。
出掛けにタイミングよくうんちをしたので、出たてほやほやをジップバッグに詰めてついでにお持込みする。

道中、悲しげな声で「あおん、あおん」と鳴かれてしまった。
病院に着いて待合室に入ったらすっかり大人しくなって、診察でも手間取らせず、先生にも「おとなしいわねぇ…」と感心されるほどだったのだが。

(先生には「いえ、猫かぶってんですよ」とちゃんと説明しておいた^^;)

初ちゃん、保護直後はキャリーに入れても黙って大人しくしていたのに、2ヶ月半のお嬢ちゃま暮らしでわがままが出てきたようだ。
保護直後は抵抗する余裕もなかったからね。
あのね初ちゃん、ママはアンタのためにならないことはしないんだよ。信じなさい。

診察の結果は、まずうんちには菌も虫もなし。
体重は3.72kg。あらら?
人間の体重計では誤差が大きいのかしら。焦って損した。
先生にもう一度確認したら、今が適正体重だと考えてよいとのこと。
よし、現状維持に努めよう。

問題の座そうは回復傾向なのだけれど、あごのリンパ節の腫れは引いてない。
炎症があるそうなので、またも抗生剤のやっかいになることになった。
初子にも投薬か。とほほ。

粉剤と錠剤どっちにしますか…と問われたので、今回は錠剤にしてもらった。
錠剤は口をがっちり開けさせればイッパツで、猫も私もお互いに粉剤より負担が少なくて済むことがわかってきたから。
口を開けるのに躊躇してはいけない。無心でガッチリ。
投薬のコツはそれに尽きる。

賢い初子には家に帰れるということがわかっているらしく、帰路は打って変わって静かにしていた。
家に着いてキャリーから出すと、そそくさとベッドの下へお篭もり。やれやれ。

さぁキャリーを片付けるか、とよく見ずに持ち上げたらズッシリ重くてよろけそうになった。
見るとキャリー好きの隼人がでっくりと中に収まっている。
はぁたんってばほんとに好きなんだね…へんなヤツ。
仕方がないので、飽きて出て行くまで放り出しておくことにした。

それにしても今月は毎週1回から2回病院へ通っている。
すっかり待合室の常連になってしまい、顔なじみさんが増えてしまった。

そんな顔なじみさんたちの通院理由で一番良く聞くのがペットのアトピー性皮膚炎で、生まれたときからなんです、という人が多いように思う。
みんな血統書つきのわんにゃんばかり。
完治はしないらしいし、本人(人じゃないが)にもオーナーさんにも負担で大変だろう。

ウチの猫ズには幸いアレルギーはなくて助かる。
しっこ詰まりですけどね。
by yayo_i0329 | 2005-09-23 11:46 | 初子
<< 採用通知 1時間耐久おもちゃでゴー >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧