人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だらだら正月
ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ…
だらだら正月_e0012558_1905013.jpg

ん?
だらだら正月_e0012558_1913495.jpg

ナニわの?ワタチはお元気元気わのよ。
だらだら正月_e0012558_1922251.jpg

おかげさまで、ほんとに元気なんですウッコ。
食欲ももりもりで「小デブ」気味。



だらだら正月_e0012558_1941268.jpg

おもちゃでもあちょぶんだわのよ。

この年末年始はカレンダーが悪くて、会社の年末年始休暇は始めからわずか5日だった。
これじゃゆっくり出来ないし、ウッコのことも心配だからと早々に実家へは帰らないことに決めた。
そしていよいよあと1日したら休みだよ、という29日、と勤務をしていたら、、、雲行きが怪しい。
夕方に発生したトラブルが片付かず。急きょ、30日に出勤しなければならない事態に( ̄□ ̄;

が、転んでもただでは起きない。
すかさず上司に「じゃ、代休で1月4日休んでいいですよね?ね?ね?」と迫り、無理やりOKと言わせて、休日出勤を承諾。
とはいえ、結局4日に休むことでしわ寄せが来て自分の首を絞める気がするんだが。

そして30日、誰も出勤していない会社へ( ̄□ ̄; まじ誰も来てないし!!
ま、まだバン・ドゥーシュ開いてるしさっさと済ませて走り納めをしよう…という目論見は、しかし思いもよらないめんどくさい事態に陥ってあえなく撃沈した。
29日に発生したトラブルは私自身で片づけたのだが、そのトラブルが収拾できましたよ~と社内へ通知したメールに「もうひとつ別件でトラブってるからオマエついでになんとかしてくれ」というSOSが入り、、むげに断れずほいほいと手をつけたらこれが年末から上司が手こずっていた大きな問題が原因で、、、炎上。
コトが大きくなりすぎてワタシひとりの手では片付けきれなくなってしまった。
結局その日は時間切れ、会社を出たのは、もう20:00過ぎだった。

その後上司から
「お疲れさん、あとはこっちが予定繰り上げて1月3日早朝からサーバメンテナンス作業するよ~(泣)」とメールが(笑)
まーそこまで燃え広がったとは(笑)いや、笑てる場合やないけど(笑笑)
気の毒に、正月返上だ。

ワタシのほうは翌日31日も電話だけの仕事をちょっとこなし、やっと休みらしくなったのは31日午後からだ。
おかげで、掃除は小掃除規模であきらめることに。お雑煮もおせちもなし。
買い出しのついでに猫たちに久しぶりに新しいおもちゃを買ってきて、教育テレビのクラシック番組を見ながらみんなで遊び、疲れ切った猫たちにもたれかかられているうちに年が明けた。

思い返せば、2009年は複雑な年だった。
嫌なことも多かったが、思いがけないラッキーや幸せもあった。

父が深刻な病気で倒れたがほぼ回復し、
25年ぶりの同窓会で楽しい出会いがあり、
しかしそのあと同じ同級生に不愉快な目に遭わされ、
目の手術をして視力を回復でき、
裸眼で最後の夏のイベントを2日間とも体験でき、
仕事で昇給も権限委譲もないのに責任だけ負わされるようになり、
阿修羅に東京で逢い、
奈良でも逢おうと旅行を計画していたが断念せざるを得なくなり、
初子が大病をして、
イブイブの武道館で最前列を体験し、
イブの武道館で不愉快な目に遭い、

そして1年を締めくくるのが年末の一連の出来事であった。
でもこうやって書くと幸不幸半々くらいだな。まさに禍福はあざなえる縄の如し。
ブーブーいうても1年、ニコニコしても1年。2010年もぼちぼち行きますか。

あけまして、おめっとうさんです
今年も俺らはマイペースぅぅぅ。
だらだら正月_e0012558_19404565.jpg

by yayo_i0329 | 2010-01-02 19:45 | 弾丸ズと爆弾娘
<< 防水スピーカー 空の木観察記 その2 >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧