人気ブログランキング | 話題のタグを見る
臨界点
限界ヤデ。
臨界点_e0012558_20264387.jpg

今日は父の誕生日。
そして今年は久しぶりに今日が体育の日。

かつては10月10日といえば「晴れの特異日」だなどと言われたお天気になる確率の高い日で、その確率を買われて(?)東京オリンピックの開会日になったという日だったが、近年どうもそうではないらしい。
(10年日記をつけている、姉と母の証言によると三重県方面では4~5年連続で天気が悪いそう)
ハッピーマンデーとやらで祝日の座を追われて、10月10日は気を悪くしているのではあるまいか。

朝、実家に誕生日おめでとう電話をしたら、父は不在だった。
近所の神社の秋祭りの準備で「草刈りしに行かんたんやわ~(母談)」。
朝の8時から草刈に借り出される73歳、今日は誕生日。気の毒に。

実家のほうは曇天で草刈りも出来たようだが、東京は今日も雨でとうとう3連休は全滅だった。
我が家の除湿機は夜中以外稼動しっぱなしで湿気を取り続け、マイナスイオンをばら撒き続けてくれているが、それでもなんとなく部屋の空気が重い。

連休2日目までどうにか寝て過ごしていた弾丸ズと爆弾娘、ここへ来てとうとう臨界点に達したらしい。先ほどからものすごい勢いで大暴れが続いていて、私はその渦中で直撃を避けつつPCに向かっているというわけ。
こうなると「かぁちゃん」も「おもちゃ」も用をなさない。弾丸と爆弾の文字通り「爆発的」エネルギーが放出されつくすのをひたすら待つのみだ(-人-;
夜中でなくて良かった。まだ宵の口だから近所迷惑も多少はマシ、だもんな。(そうか?)

弾丸が炸裂する前、悠太が今秋初めて私の腹の上で丸くなった。
半年振りのおふとん越しでないナマの重みを腹でずっしり受け止める。可愛いな悠太は。
しみじみ秋を感じる。早く秋晴れになれ~
by yayo_i0329 | 2005-10-10 20:52 | 弾丸ズと爆弾娘
<< 大ブーイング お尻ぽんぽん萌え~その後 >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧