人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンション設備事情 - 追加編。ブラインドその他もろもろ
ウッドブラインドとロールスクリーンを付けてもらいました(´∀`*)
マンション設備事情 - 追加編。ブラインドその他もろもろ_e0012558_1233467.jpg





引っ越してからこっち、窓周りをどうするか悩んで悩んで実に1ヶ月半。
いや、ウッドブラインドを付けるんだっていうのは決めていたんだけど、自分で買って付けるのか(付けられるのか)、それともどこか業者を頼むのか、採寸はどうするんだ、予算はあるのか・・・と逡巡していたのだ。
悩んだ末、さすがに自分で付けるのは無理と判断。←そりゃそうだ
インターネットで無料で採寸&見積に来てくれる業者さん探しから始めた。

インターネットってのは便利だね。
相見積も簡単にお願いできる。
安ければ良いってもんでもないとは言いつつ、同じ商品で業者さんによっては全然お値段が違うっていうのがよくわかる。
メールのやり取りでざっくり概算を教えてくれて対応の良かった2社に12/17に家に来てもらい、実際の窓を見ながら説明を訊いて金額を出してもらって納得して決めることが出来た。

窓の形・サイズが特注モノだったけれど、発注から1週間で全部納品出来るとのこと。
しかし私の在宅日と業者さんの空きを調整したら、なんと12/30 9:00から工事、ということになってしまった(;´Д`)

当日やってきた取り付けのお兄さん(採寸と見積に来たのはインテリアコーディネーターの女性だった)は幸い猫好きで、アメショの女の子がおうちに居るんだそう。
コーフンして駆け回り、すりすりしまくり、ニオイを嗅ぎまわり、ほっくりしまくる弾丸ズを見て「ハハハ~可愛いね~」と目じり垂れっぱなしw
しかし、弾丸ズの方はデレデレのお兄さんよりも、後からやってきたインテリアコーディネーターのお姉さん(美人)にお愛想しまくりでございました。えぇ、うちの坊主ズは美人が好きなんです。かぁちゃんも好きなんです、えぇ。←え?

そして猫好きのおふたり(ご夫婦らしい)は、工事の後、ブラインドの前の猫ベッドでねんねモードに入った弾丸ズを嬉しそうに写真に撮っていった。
「仲が良いですね~」「可愛いですね~」「うわ~カメラ目線だよ、撮られ慣れてるね!!!(笑)」
アハハ( ̄▽ ̄;

さて、工事の結果。
まずは一番大きい窓にウッドブラインドが付いた。
幅が広いので、3連にしてもらってます。
マンション設備事情 - 追加編。ブラインドその他もろもろ_e0012558_1234419.jpg

良い感じ♥

リビング横の、引っ越し直後段ボール山が出来ていたあの部屋にもブラインドを装着。
ここにはウッコちゃん部屋があります。(工事の邪魔になるのでお花はどけてある)
マンション設備事情 - 追加編。ブラインドその他もろもろ_e0012558_1233578.jpg

悠太まんまるだなぁ。

そして、工事のついでにお願いしたものがふたつある。
ひとつ、憧れのピクチャーレールヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
マンション設備事情 - 追加編。ブラインドその他もろもろ_e0012558_1227177.jpg

下地がないと取り付けられないとかで、実際お兄さんにコンコンしてもらうまでは付けてもらえるかどうかわからなかったのだが、天井にちゃんと下地が入っているのがわかって天井付してもらえた。
ここに何を掛けるかは熟慮中。
というか、掛けるものを買うお金がないのだよ(´・ω・`)

ふたつ、ホスクリーン~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
マンション設備事情 - 追加編。ブラインドその他もろもろ_e0012558_12271965.jpg

生活感出まくりな写真でどうかと思いますですがお許し(;´Д`)
これが洗濯機のそばにどうしても欲しかった。
物干しなら浴室乾燥機があるけど、そうじゃなくて、洗濯機から洗濯物をハンガーに移す作業をする場所が欲しかったのだ。カゴとかバケツとかにいったん入れてベランダへ・・ってのをやりたくなかったんだもん。
まして、ベルメゾンなんかによく売ってる、おりたたみしき物干しも絶対嫌っ
ホスクリーンなら、横棒と垂れ下がった棒を取り外せばスプリンクラーみたいなものが天井にくっついているだけ。グーなのだ( ̄▽ ̄)v
これも下地がないと付けられないので、お兄さんにコンコンしてもらう結果がわかるまでドキドキだったが、結果無事付けてもらえた。万歳だっ

これでますます「私の巣」らしくなってきた。
ね、はやたん♪

おれはそんなことはどうでもえぇ。
マンション設備事情 - 追加編。ブラインドその他もろもろ_e0012558_124655.jpg

はいはい、どうぞおやすみ(;´Д`)
by yayo_i0329 | 2012-01-03 12:17 | 家のこと
<< 節分弾丸ズ 初春や >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧