人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テレビっ子
初子10日目夜。

ちゅーちゃんのおもちゃでさんざん遊んで、猫じゃらしでさんざん遊んで、
ようやく寝るかな~と思ったらテレビに夢中。
今日のお気に入りは、『トリビアの泉』に出てきたプレーリードッグ掃除機の
映像でした。
テレビっ子_e0012558_22125117.jpg

真剣に見てます。

しかし、この機械はヒドい。
いくら畑を荒らすからって、動物を掃除機で吸い込むか?
こういう発想がいかにもアメリカ人だなー。

川口さんのサイトの『猫雑記』7/10分に、「必要なだけ汗が出る『水冷式』の人」という記述があった。
あ、それ私のことです、と思わずつぶやく。

私は超ド級の汗っかきだ。
体温が高い(平熱で36.8℃ほど)せいなのかなんなのか、この時期は特に
相撲取りかとみまごうばかりの汗をかく。それも頭にかく。
いや、背中にもおしりにもかくけど。
すごいのだ。満員電車で40分通勤する間に、髪からシャワー直後くらいに
水滴が落ちるのだから。

だから、暑さには割と強い。
寒いよりは暑いほうが好き。
しかし、傍目には常に汗びっしょりかいていて暑苦しく見苦しいだろう。
それに、かいた汗が冷房で冷えて風邪をひきそうになるので、
いつも汗取り下着を持参して、目的地に着いたら着替えなくてはならない。
荷物が増え、約束の時間までの余分な時間をみなくてはならず、洗濯が大変だ。

代謝が活発で喜ぶべきことなのだろうけど…苦労もあるです。


初子、今日の記録。
抗生剤、朝晩投与。抗生剤は明日まで!
ドライ(ダイジェストエイド+アイオニックシルバーかけ)45g
しっこ2球、大うんち1回+ちょびうんち1回(ほどよい固さ)
by yayo_i0329 | 2005-07-13 22:17 | 初子
<< 悠太兄ちゃんは繊細なのよ 今日のダンボールハウス >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧