人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぁちゃん(の歯)WEBに載る
ん?
かぁちゃん(の歯)WEBに載る_e0012558_21205877.jpg

かぁちゃんは悠太のその瞳に弱いのだ~

またまた猫とは関係ない話。
土曜日、歯の定期健診に出掛けたら、私の歯の治療記録が先生のWEBSiteで公開されていると聞かされた(!)。

私は2年ほど前に徹底的に歯を治療した。
反対咬合の矯正と、とても医学的に難しい(珍しい?)らしい自家歯牙移植なる治療を受けたのだ。

反対咬合というのはいわゆるウケグチというヤツで、生まれつきのものだった。
私はこれが実にイヤでずっとコンプレックスだったのだが、思い切って直してもらって本当にすっきりとしたものだ。
おかげで今ではアメリカンスマイルで笑っても平気。むふ。

もうひとつの移植手術は歯医者の先生にとって貴重な症例らしく、治療前、治療中、治療後と「趣味の写真撮影」と称して何枚も写真を撮影された。
歯をちゃんときれいに撮る為に口の端を器具でぐぐーーーーっと引っ張られるのが、歯の手術より痛かったものだ。
挙句、私に「俺の歯大事にしろよ」などと言う始末。
俺の歯、じゃなくて俺の治療した歯って言ってよ先生。

この先生、歯に衣着せない物言いをするとっつきにくい人なのだが、仮詰めが取れた、なんていうときには診療時間外でも病院を開けて対応してくれる親身なよい先生なのだ。
何より、「歯が痛いです」と診てもらいに行くと一番最初に歯磨き指導をしてくれるというのが実に画期的。
歯垢をちょっと採って、顕微鏡でばい菌をたんまり見せられ、歯の磨き方の指導をされ、歯磨きへの意識が変わるのだ。
おかげで、あれから私はちょっとした歯磨きフェチである。

当時1年近く通ったので、今では親しく口も利けるし信頼している先生だ。
しかし、本当にWEBに載せられちゃうとは!!
(ヌードのように恥ずかしいのでリンクは張りません(笑))
先生、モデル料にちょっと検診代まけてよね。
by yayo_i0329 | 2005-11-21 21:46 | かぁちゃん
<< 朝日のあたる家 スチームクリーナーでどんどこしょ >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧