人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜明けのうんこ警報
よう雨が降りまんなぁ。
夜明けのうんこ警報_e0012558_18223348.jpg

朝4時、猫バリトンで起こされた。

これは我が家ではとても珍しいことだ。
午前0時を過ぎたらお部屋でねんね、翌朝かぁちゃんの目覚ましのベルが鳴るまではおとなしくしている、のが我が家の習慣だから。

バリトンの主は隼人で、いくら「まだ早いよ」「朝じゃないよ」となだめても『おうぅおうぅ』と鳴いて収まらない。
他の2猫はそれぞれの寝場所でぼさーっと寝ぼけている。
ごはんには早いし、遊びたいわけでもないようだし、仕方がない、好きにさせておけ…と思ってベッドの上に転がっていた。

すると、数分して

ざっざか ざっざか ざっざか … (こんっこんっ)

なんや、うんこかぃな( ̄□ ̄;

やれやれ…と始末し、ふたたびベッドに転がったら、枕元に隼人。
『入れてくれ』とおふとんに入ってきて、そのまま丸くなった。

つまり、おぅおぅ鳴いていたのは『かぁちゃん、俺うんこするから起きてくれ』という「うんこ警報発令」だったわけだ。
かぁちゃんが起きないと、うんこは放置されていつまでもくさい。
かぁちゃんを起こしておけば、すぐに片付けてもらえる、と。

なんとも、はぁ、よく出来たお子である、ということにしておこう。
ほんと?
by yayo_i0329 | 2006-05-13 18:35 | 弾丸ズ
<< こわい夢をみたとき ぎっくり後 >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧