人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院怖いよう
オマエえらい声で鳴いとったな。
初ちゃんこわくて泣いちゃったんだわのよ兄ちゃん。
ほうか。そら難儀やったな。
病院怖いよう_e0012558_20462888.jpg

傷心の初子、兄ちゃんになぐさめてもらってます。

初子のワクチン接種に行ってきた。
キャリーに入れたとたん大声で鳴かれてぐったり。
感心したのは、

あおん あおん

と初子が鳴くと、隼人が

なんな! なんな!

とまるで「どうしたんや初たん!」とでもいうように鳴くのだ。
隼人は悠太が爪切りなんかを嫌がって鳴くと心配するように鳴いていたが、初子に対しても同じことをするとは。
我が家の正義の味方だな。

初子はその後病院への道中も、待合室でも鳴いた。
おまけに、ほんのちびっとではあるがキャリーの中で「ビビリしっこ」!
診察台の上ではカチンコチンに固まってしまい、ぶるぶるふるえるわ、息は荒いわ。

診察の結果は体重3.96kg。
一年前が3.72kgだったから240g増。やっぱりデブった…。
あとは寄生虫もないし、ノミもいない。
心配していたあごの座そう(アクネ)は気にするほどではないとの診断だったし、多少歯茎に赤みはあるものの歯石は少ないし、おおむね良好といったところ。
ワクチンもちゃんと打ってもらえた。

しかし、保護直後は病院へ来てもこんなにおびえることはなかったはず。
どうしてこんなにビビリになっちゃったのだろう?
私の接し方が悪いのかなぁ。
あんまり通院のストレスがひどいなら、ワクチン接種を考え直さなきゃダメかも。

俺は正義の味方やデ。かぁちゃん、ういたんをいぢめたらあかんねんデ。
病院怖いよう_e0012558_2171832.jpg

…すんません(--;
by yayo_i0329 | 2006-07-29 21:08 | 初子
<< 夜明けのうんこ3連発 ナカミの話 >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧