人気ブログランキング | 話題のタグを見る
採用決定
秋らしいなってきたな。
採用決定_e0012558_1512032.jpg

日が短くなって、傾いてきたよね。日中は暑いくらいだけどさ。

最近、猫ズに関してほとんどここで触れていない。
理由は猫ズが元気で大暴れで健康だからなのだが…『弾丸ズ日報』なのにそれで良いのか?

と書きつつ今日も猫ズのことではないことを書く。
ひざの上に、「どうもスミマセン」((C)林家三平)のポーズで眠る初子を乗っけながら。

9月末から行っていた採用活動の結果、ようやくようやく採用する人が決まった。
最終的に1名枠に69人の応募があり、私は9名の面接に立会った。
それなのに、私の強く推した人にはノーが出た。なんでやねん。

私の指揮下に置く人なのだから、より年齢の若い人を、というのが理由だった。
私の推した人は私と同い年、決まったほうの人は6歳下。若い。

当初は私と横並びの立場でという話だったのに、唐突にそんなことを言い出すのがまず納得できない。最初からそのつもりだったら書類選考の結果も違っていたかもしれないではないか。
話が違う…と抵抗してみたが、どうも上は最初から結論ありきで、私を説得しにかかる。
向こうが腹を決めている以上、抵抗は無駄だと感じて、情けないが早々に撤退することにした。
あほくさい。
もし私とその人が連携出来ずうまく仕事が運ばなかったら、そのときはそのときだ。

とはいえ、決まった人とてスキルに(たぶん)不足はないのだ。
それどころか、おそらく私ごときよりあると見込んでいる。
気に入らないのは私に「お前が決めろ」と言っておいて土壇場で翻した上の人であって、彼女が気に入らないわけではないんだし。
いろいろ教えてもらおう。ニガテなExcelの問い合わせは任せちゃおう。
年下だろうとなんだろうとかまうもんか。
そのうち立場が逆転しないとも限らないではないか。

入社予定は12月1日、それまではひとりで踏ん張るのだ。
もっとも、彼女が入社を断ってこないという保証もないのだが…。

しかし、5歳下の今度寿退社が決まった同僚ちゃんですら『TakeOnMe』を知らなかったりなんかして時々ジェネレーションギャップを感じるのに、大丈夫なのか?6歳下。
チェッカーズを知らないかもなぁ。

な、なんやかぁちゃん。
採用決定_e0012558_15381647.jpg

いっつも左が悠太で右が隼人なのには理由があるのか?キミら。
by yayo_i0329 | 2006-10-21 15:39 | かぁちゃん
<< のしいか家のドンファン 運動会 >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧