人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜逃げ?
俺なぁ、かぁちゃん。
夜逃げ?_e0012558_16384135.jpg

ウンコに押しのけられて下におるっちゅーのはさぁ。
夜逃げ?_e0012558_1639184.jpg

どうもなっとく…いかん…ぐー。
夜逃げ?_e0012558_16394352.jpg

かぁちゃんの脚に両前脚ですがりつくいじらしい悠太。
そのかぁちゃんの腹の上にはウンコ娘がどっかり。

いつも猫砂を買っている、ペット用品の宅配をしてくれるお店と急に連絡が取れなくなった。
WEBから注文しても返事がない。
メールにも返事がない。
業を煮やして電話してみたら、

「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません」

のアナウンス。
と、ということは「夜逃げ」?!←短絡思考

大ショックだ。
我が家の愛用する『トフカスパイン』がいつも¥630で買えるので、ここ一年余りお世話になっていたのに。
買うときは8袋まとめ買い、これで1ヵ月半~2ヶ月もつ。
¥5,000以上買うとおじさんが無料で代引き配達してくれる良いお店だったのに。

『トフカスパイン』は近所のDIYショップでは通常価格¥924もする。
しかも、エッチラオッチラと自力で運搬しなくてはならない。
ごくたま~に¥498のもってけドロボーセールをやることもあって、そのときばかりは1回3袋買い×4往復することもあるが、腰痛もちゆえにあとで身体が使い物にならない。
やはり、配達してくれるお店は貴重だったのだ。

悲しみは尽きないが、仕方がない。
これを機会に別のお店で通販することにしよう。
猫ズと暮らせば決して切らすことの赦されない猫砂。
たかが猫砂、されど猫砂。
うちでは、本当は「キミらのうんこ砂」と呼んでいる。使う前からばっちいみたいやがな。

全然関係ないけれど、先日会社で新米5kgをいただいた。
ぱぱぱぱっぱぱーん♪
夜逃げ?_e0012558_16524079.jpg

持って帰るのはものすごく腰にこたえたが、期待を裏切らないウマさだ。
ビバ新米。ビバ日本の銀シャリ。ビバひとめぼれ。

なぜ会社で新米かといえば。
話せば長いことながら、うちはアパレル、平たく言えばお洋服の卸販売業ゆえ、北は札幌、南は鹿児島まで全国の百貨店にショップがある。
そのうちの、仙台のショップの関係者から担当営業さんにと送られてきたものだったのだが、
当の営業さんの実家が福島で「新米なんぞ珍しくもない」という身の上だということがわかり、
その話をそばでうらやましそうな顔をしながら聴きつつPCをいじくっていた私に白羽の矢が立ったのだった。

ニンゲンまじめにやっているとたまには良いこともある。うひひ。

かぁちゃんを取られたからここでねんねするんや。
夜逃げ?_e0012558_1659733.jpg

ううむ、微妙なバランスやなぁ。
by yayo_i0329 | 2006-11-05 17:00 | たわごと
<< 雪の日光 風邪は隣から >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧