人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いまさらの夏じまい
隠し砦の2悪猫や。
いまさらの夏じまい_e0012558_16352323.jpg

黒澤明もビックリでんな。
これはおこたに設置している猫トンネル。
お掃除の間わきへどかしていたら遊び場にされていた。

早々と冬支度をしていたわりには、なぜか扇風機が出しっぱなしになっていた我が家。
昨日、スチームクリーナーを出したときにそれを思い出し、ようやく重い腰を上げて片付けることにした。
上がり端の物いれから扇風機さん用箱をよいしょと部屋に運び入れる。

ココでお片付けは頓挫。
なぜなら、我が家には『人間の邪魔をすること』を生業とするヤツが2頭もいたのであった。
(ウンコちゃんは掃除機が大嫌いなのでお掃除中は人間ベッドの下に入ってしまい出てこない)

お、なんや新しい箱やんか!覗いたろ。
(母:あーっ!あかんがな)
いまさらの夏じまい_e0012558_16405843.jpg

ちょうどえぇ大きさやなぁ、入ったろ。
(母:はぁさん、そこは扇風機さんのおうちやがな…どいてくれ~)
いまさらの夏じまい_e0012558_16423798.jpg


結局、弾丸ズが箱に飽きるまで待ち、扇風機さんはようやく冬眠に入ることが出来た。
今シーズンもお疲れさんでした。

こうして扇風機も片付き、すっかり冬満喫仕様になった我が家であるが、
その矢先、エアコンがガタガタ振動してとてもうるさいのが気になりだした。
文字通りガタが来たのか?使用し始めて3年弱、それには早い。
取扱説明書には『故障の際はお買い求めの販売店様へ』と書いてあるが、
我が家のエアコンは某ドラえもんのマークの引越し屋が引越しの際に抱き合わせ販売(?)してくれたものなのだ。

とにかく、メーカの窓口へ問い合わせてみた。
そうしたら、思いがけずアッサリ「見に伺いますので日程をこの場でお決めいたしましょう」の返事がもらえた。
あらら、親切なメーカだ。
エアコンなんてものは持ち込み修理は絶対無理だし当然の対応なのかもしれないが、
何かと電化製品に限らずメーカに問い合わせるとご無礼な対応をされることが多かったので、ちとうれしかった。
土日もオッケーとのことなので、来週土曜日に見に来てもらえることになった。

さすが「世界の亀山ブランド」の会社だな。
誘致があったとはいえ超地味な三重県に看板工場を作るなんてセンス良いと思ってたよ。
しかも私の母方の婆さんの在所なのだ、亀山は。

P社…丁寧に扱っていたのに携帯がアッサリ壊れたので信用ゼロ
S社…品薄感をあおる戦略が嫌い
と電化製品メーカの選択の幅が狭かったのだが、AQUOSのS社がこの件でぐっと好感触。大躍進だ。

こんなちっちゃな対応ひとつで企業の印象を決めてしまうこともあるわけで、
窓口の対応って大切だ。

企業の印象といえば、最近大暴落したのがエンジェルマークの乳製品の会社。
京本政樹の親戚とかいう小僧がCMで歌う調子こいた歌、聴くたびに頭にくる。
おまえごときに何がわかるねんボケ、である。
アロエリーナ並みに耳につくし…キーッ(゚Д゚)

ともかく、12月は大掃除月間である。
毎週末ごとに場所を決めて徹底的にお掃除する計画なのだ。
風邪引かないようにして、猫ズの妨害に負けず、こなすぞ。

隼人、ごそごそすんな。ほんま落ち着かんやっちゃデ…。
いまさらの夏じまい_e0012558_1785265.jpg

はぁさんがかぁちゃんのひざへ座ってるとこへアンタが割り込んで上に乗ったからやがな。
by yayo_i0329 | 2006-12-10 17:11 | 季節
<< I've got &#... モラルの低さは治るもの? >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧