人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出血!
初ちゃん痛い痛いだったわのよ。
出血!_e0012558_22461311.jpg

(痛がってはなかったけど…)

びっくりした。
初子の大好きな『Play Cat Mini』で遊び始めたら、ラグに血が点々と
ついたのだ。
あわててチェックすると、右の後足第二指の爪に血がにじんでいる。
跳び上がった際にどこかにぶつけたのだろう。
本猫は痛がっている様子でないし、ほとんど固まっているので、
シルバーでちょちょっと消毒しておくことにした。
まったくお転婆なんだから初子は。
弾丸ズは怪我なんぞしたことないぞ。箱入りお坊ちゃまだからな(^^;

こういうとき困るのは、猫には絆創膏を貼ってやれないこと。
歩くたびにラグに点々と血が…あわわ。

でもだいじょうぶ。「とれるNo.1」というバイオ洗剤をしゅっしゅしておくと、
血液でも痕が残らないのだ。
宣伝するわけではないが、この洗剤(正確には洗剤ではなく微生物の働きによる)は優秀なのだ。
ある猫飼いさんの紹介で知って以来愛用している。
猫ズのトイレ洗い、お風呂・キッチン・食器洗いとなんでも使える。
合成洗剤は環境を汚すし猫ズや私の健康にも良くなくて心配だから、
出来るだけ使わない生活をしているのだ。

合成洗剤で食器を洗っていた頃は必需品だった「ゴム手袋」が
「とれる」にしてから要らなくなった。
油炒めの後のフライパンも少量できれいになるし。
すべての家庭がコレを使ったら、水を汚染することはなくなるだろう。

ただ、有機モノなだけに合成洗剤のような「良い香り」はしない。
ものすごく「米ぬか」くさいのだ(^^;
これは好き嫌いが大きく分かれるところだと思う。

あれ、洗剤の話になっちゃったよ。
とにかく猫と暮らし始めてから得た猫飼いさんからの情報はとっても貴重だということ。
エコロジーがどうのこうのって気張るのはうそ臭くて嫌いだし胡散臭いものも嫌だけど、自分で試して良かったものは進んで使っていくのだ!!
by yayo_i0329 | 2005-08-11 23:06 | 初子
<< かぁちゃんチャージ だから私は嫌われる >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧