人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜満開
桜・桜・桜・桜
桜満開_e0012558_1518147.jpg

桜満開_e0012558_15183765.jpg

桜満開_e0012558_15193583.jpg

桜満開_e0012558_15195265.jpg

職場前=皇居半蔵門の桜が狂おしいほど満開。
休日出勤のせめてもの慰めにと重いカメラバッグを抱えて花見客に紛れ撮影してきた。
青空の桜も夜桜も素晴らしいが、花曇りの桜もまた格別の味わい。
子供の頃は桜なんてほとんど意識にのぼりもしなかったが、今は桜を見るとなんとも言えない気持ちになる。

一年にわずか3日ばかりしか見られない光景だからなのか。

ところで、派手な桜の木の下にフリージアが咲いていた。
桜満開_e0012558_15243721.jpg

あら綺麗、と撮影していたら近くに居たオバチャンが「あれはニセモノよ!!」
えーニセモノ?じゃなんなのさ?(´・ω・`)

桜満開_e0012558_1526651.jpg

普段は静かな半蔵門だけど、この時期はすごい人出。
桜を楽しむ人を尻目に私は仕事に励みましたとさ。

途中銀座の拠点へトラブル対応に行ったりして結局仕事を終えたのは21時すぎ。
そのまま帰るのが悔しくて、半蔵門からイギリス大使館の前の桜並木を眺めながら工芸館の脇を過ぎ、北の丸公園を経て武道館の脇を抜けて九段下の駅まで歩いた。

イギリス大使館の前の桜は強風でどんどん散っており、道路を花びらが川のように流れていた。見とれてしまう。

そんなそぞろ歩きで時刻は午後10時。
花見客は千鳥ヶ淵と靖国神社に集中したのか、北の丸公園はなんと無人( ̄□ ̄;
街灯も少なく、強風でざわざわ木々がざわめく薄暗い公園を抜けるのは…めっちゃ怖かった。
自意識過剰と笑うなかれ、痴漢に襲われることはないにしても金品目当てでということはありうるではないか。
夜桜気分もぶっ飛んで、真剣な顔で背後を何度も振り返り、雨傘をバットのように握って歩いた。
あとから考えるとなんともあほくさいお間抜け夜桜見物なのだった。
by yayo_i0329 | 2007-03-31 23:16 | 季節
<< サイズ測定2 おさぼりん >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧