人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルバロッサ号、今年も出撃
今年も出撃のときが来た。
バルバロッサ号、今年も出撃_e0012558_1846335.jpg

おい、卿ら。
かぁちゃんのテンピュールで寝ている場合ではない。
配置につきたまい。

じゃじゃーん。
バルバロッサ号、今年も出撃_e0012558_18471620.jpg

提督、こ、ここは・・・・。
バルバロッサ号、今年も出撃_e0012558_184845.jpg

ぱー ぱらりらりら ぱっぱらぱー♪
そう、今年もワクチン接種に出撃だ!!

例年なら弾丸ズのワクチンはGW前後に済ませるのだが、
今年はどうも週末ごとに天気が悪かったり寒かったりが続いて
とうとう6月も半ばになってしまった。
今日は昨日ほど暑くないし、お天気は良いし、絶好の通院日和だ。
というわけで、ようやく出撃と相成った。

9:00の診療開始とともに飛び込むはずが、支度に手間取って病院に着いたのは
15分くらい。
案の定、待合室は患者さんでみっちり( ̄△ ̄;
仕方なく長期戦を覚悟。
弾丸ズには可哀想だがおとなしく待つことにした。

混んでいる待合室は避け、階下にあるペット美容室の廊下で待つ。
バルバロッサ号、今年も出撃_e0012558_18525612.jpg

ココは静かで他の犬猫が居なくて助かる。

ところが一時間は待つだろうと思っていたら、ワクチン接種なら速いと判断されたのか、
30分程で順番が回ってきた。
担当は初めて会う若い先生だった。
久しぶりのようですねぇ・・・と言われる。

そう、幸い弾丸ズは昨年夏(秋?)に悠太が筒っぽになった事件以来、病院とはご縁のない毎日だったのだ。

まずは悠太から体重測定。
どきどき・・・

6.05kg

おぉ!!半年前の体重を見事維持!!
よかった、よかったね悠太(;_;)

次は前回ワクチンのときから一度も病院に来ていない隼人たん。
どれどれ・・・

5.05kg

おぉ、こちらも1年前の体重をほぼキープ。
まずは安心、しかし・・・

半年、あるいは1年病院から遠ざかっていたら、
弾丸ズは「こまったちゃん」になっていた。
幼少のみぎり、おしっこを詰まらせて何度か来ていた頃の「にこちゃん」ぶりは
どこへ行ったのか。
隼人は、診察室に居る間中やいやいと鳴き続け(明らかに文句を言っている口調で)、
悠太は肛門シボリをしようとするのを「いやぁぁん」とかぁちゃんの背中によじ登って逃げ、
先生も笑うしかないヤンチャっぷり。

あーぁ、診察室で先生にほめられる自慢の「にこちゃん」弾丸ズだったはずなのに・・・。

ま、無事に済んでよかったけれど。
ところで初顔合わせの今日の先生に、

「僕の名前もゆうたっていうんです」(雄太さんだそうである)
「これも何かの縁ですね」

と言われた。
縁かどうかはわからないが、、悠太の毛並みがいたく気に入った雄太先生であった。

お疲れ。来月はウッコの番だよ。
バルバロッサ号、今年も出撃_e0012558_19105064.jpg

by yayo_i0329 | 2008-06-15 19:11 | 弾丸ズ
<< ごがわいた話 誉の陣太鼓 >>



悠太と隼人と初子と日々のつれづれ

by yayo_i0329
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
弾丸ズからのお知らせ
WEB Site

2011年11月10日
引っ越しに伴いプロバイダ変わりましたのでURLも変わりました。中身の更新は1年以上停滞しています(==;)

はなむぐり日記~弾丸ズといっしょ




☆お友達サイト☆
昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり

昔々あるところに にゃんこ大奥ありけり 弐帖

越後屋徒然絵日記
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧